ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

「ファクターX」ニュース、なんでみんな無視するの?

2020-08-26 | ニュース
テニスコート再開はいつなの?

テニスができない暇な時間、googleで「ファクターX」探しをしています。

「ファクターX」とは

他国に比べ日本のコロナ死亡者が100倍少ない。
もしかして、日本人の体内にコロナを撃退する未知の何かがあるのでは?
その何かが「ファクターX」

まず、下の動画を見てください。
京都大学 上久保教授の「ファクターX」説

特番『衝撃!日本では既に”集団免疫が達成”されている!?』ゲスト:京都大学大学院医学研究科特定教授 上久保靖彦氏


私の場合、テレビは暗いニュースばかり。
嘘かもしれないけど上久保教授の話に勇気づけられ明るい気持ちになれました。

グッドニュースだと思い、職場でもっとも知的な同僚にこの説を話したところ予想外の返事にビックリ!

テレビと真逆の話をインターネットで探して「あ~だこ~だ」言うなんて余程の暇人。可哀想


コロナの話題だけ、賢い同僚が思考停止する!

テレビが取り上げない話題=たわ言・無駄話なの?
マスクの穴の大きさはウィルスの30倍大きいから素通りだよ!
PCR検査陽性者=コロナ感染者は間違い!
ニュース間違ってるよ!
自分で調べたら、答えはすぐに見つかるよ!

まずさ、いろんな説を調べて明るい未来の可能性がないか考えようよ!

それとも手遅れ?
見回すと周りの100人が100人とも情報収集はテレビだけ!

全員、テレビ鵜呑み
なんで、テレビを信じちゃうの?


このコロナ騒ぎで発見、日本人は2種類に分かれます!

「情報収集がテレビだけの日本人」
vs
「疑問が浮んだら積極的にネットで探す日本人」

この2者の間には大きな溝がある!

テレビ日本人は、ネット検索人間を

哀れで可哀想。発言全てがたわ言(=昔の2chイメージ)


逆に、ネット日本人はテレビ大好き日本人を

視聴率最優先の劣化番組を鵜呑みにする時代遅れで単純


今、ネットでは下記のような「コロナ対策」が呼びかけられてます。

3密を避ける(テレビ、ラジオ、雑誌)
メディアとのソーシャルディスタンスを保ちましょう


最後に本題、あなたは上久保教授の話を聞いて何を感じましたか?

明るい未来の可能性?
それとも

私は哀れで可哀想な奴
コメント

テニスコートっていつ再開?新型コロナで騒ぎすぎでは!?

2020-08-23 | ニュース
テニスコート、いつ再開するのかな?
「新型コロナ感染拡大予防」にテニスコート閉鎖って意味あるの?

阿南でも新型コロナ感染者が増えてるってニュース、脅える必要あるの?

無症状のPCR陽性者って感染者なの?
皆がしてるマスク、意味あるの?

皆さんテレビ見すぎて「コロナは殺人ウィルス」みたいに洗脳されてませんか?
新型コロナってただの風邪では?

新型コロナ感染者で重篤化するのはその内の2%。主に持病を持つ高齢者。
猛暑の中、テニスコートに集まるテニス愛好家は、この2%に絶対ならないと思うのですが・・・!?
「阿南テニス愛好家=しぶとく長生きしそうな人たち」に見えます。


・「PCR陽性者=新型コロナ感染者」は間違い
PCR検査は、新型コロナ(=特定ウィルス)を見つける検査では無い為、偽陽性の確率が高い
PCR全員検査は無意味、逆に社会に悪影響

・3密は無意味
人口密度の低い国の方が死者多数

・マスクは無意味
マスクの穴の大きさはウィルスの約30倍。ウィルス素通り!

・今のコロナ騒ぎ(=祭り)は、視聴率優先で「コロナは殺人ウィルス」と煽るテレビ局が原因


特番『武田邦彦先生と今春の”コロナ騒ぎ”を振り返る!~日本社会の非合理的な判断と村八分、長引く影響は?~』ゲスト:中部大学特任教授 工学博士 武田邦彦氏


マスコミ ボー然!日本を騒がす科学者 頂上対談 第1弾!(ウイルス・科研費・東大・NHK・温暖化・リサイクルのホントの話)


特番『政権批判と視聴率至上主義、日本中をコロナ恐怖に陥れるワイドショーの罪!』ゲスト:ITジャーナリスト 宮脇睦氏

17分過ぎ「肺のCT」「PCR真理教」の話が面白い
21分過ぎ「PCR検査結果は信用できないよ」
24分過ぎ「女王さま岡田晴恵」


ここ数年、面白い番組が無くほぼ見なくなったテレビ。
唯一見てた報道番組すら怪しい情報の垂れ流し。
テレビ捨ててNHK受信料も拒否した方がましかも
コメント