ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ラブ・テニスサークルとは?

このページは、ラブテニスサークル練習スケジュール連絡用のブログです。 ラブは、徳島県南部(阿南市)の社会人テニス愛好家のサークルで全メンバー数は15人くらいかな?毎週集まるのは7人前後です。
主な練習日は、木曜夜と土曜午前中。 練習場所は、那賀川スポーツセンターのテニスコート。 参加費用は、コート代の割勘分(1回約300円)です。
最初の1時間は基礎練習(ボレー、スマッシュ、サーブ、ポーチ・・)、残りの時間試合をしています。
初心者と初中級者のサークルです。たまに中級、上級者も練習に参加してくれます。

[阿南市ピンポイント天気]
[体感温度指数:徳島南部--tenki.jp]

【急ですが参加者募集】3月28日(土)は休み予定でしたが急遽参加者募集

2015-03-22 | テニス関連
-------★★内容更新:2015/3/26 22:30------------------------------

3月28日(土)は休み予定でしたが、今ならコートが空いてるそうです。

空きコートが有るのは、羽ノ浦コート12:00~14:00

参加希望者が4人集まれば、小川(右)さんがコートを予約してくれます。

参加希望の方は必ず3月27日(金)9:00までに「参加希望」とこのブログに書込むか、小川さんへ電話かメールをしてください。

4人集まればコートを取るので、時間厳守でお願いします



なお、私は急な仕事が入る可能性があるので保留。
当日、練習があり用事がなければ顔を出します。



------------------------------------
毎月最後の土曜日はお休みです。

今月は3月28日が休みです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年3月21日(土)は、桑野南部コートで13:00~17:00

2015-03-22 | 桑野コート
2015年3月21日(土)は、桑野南部コートで13:00~17:00です。

たくさんの参加者お待ちしています
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年3月14日(土)は、羽ノ浦ートで9:00~12:00

2015-03-22 | 羽ノ浦コート
2015年3月14日(土)は、羽ノ浦ートで9:00~12:00です。

たくさんの参加者お待ちしています
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年3月7日(土)は、羽ノ浦ートで9:00~12:00

2015-03-22 | 羽ノ浦コート
2015年3月7日(土)は、羽ノ浦ートで9:00~12:00です。

たくさんの参加者お待ちしています
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:エリア情報】シバザクラが見ごろです

2015-03-22 | エリア情報
去年から始めた僕の暇つぶし
「GoogleMapViewの徳島県を私のPhoto Sphereで埋め尽くしてやる」
は、ライバル登場で風前の灯火

2015年春の開花シーズンに入ってから、kayorinさんが良い写真を次々撮影しアップロード。
猛烈なスピードでアクセス数を伸ばしています

まぁ、その宣伝を率先してやってるのは私なんですけど

そしてまた、とても綺麗な徳島の春をPhoto Sphereに収めてくれました。
これ、私が去年撮り損なった被写体なんですけど・・・(やられた)

行動力で人に負けたことが無い私が、この春のPhotoSphere戦ではkayorinさんに負け続けています

ただただ拍手

下のシバザクラも良い写真です
是非、わが徳島の春の美をご覧ください。

広棚のシバザクラ


高開の石積みのシバザクラ



悔しいな・・・・・、この撮影を京都生まれのkayorinに先こされるとは・・・
徳島県民として悔しいです

それにしても、西側の徳島県民は何してるんだ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:電脳】chromecastユーザ向けにまたキャンペーン

2015-03-22 | 電脳
Googleさんが、chromecastユーザ向けに新たなキャンペーンをしています。
2月に、600円クーポン。
3月に、「ワイルドスピード1」無料。
そして今回は、映画レンタル1本無料です。
それも新作を含むGooglePlayの映画全てが対象!

キャンペーンは4月19日まで!
chromecastユーザーはお早目に。

新作が無料なのは絶対お得。
見ないと損ですよ!

[Google、Chromecast所有者に対して映画1本分のレンタルが無料になるキャンペーンを4月19日まで実施。キャンペーン適用方法の紹介。]

chromecastアプリのメニューから「クーポンを確認」

「映画レンタル1本無料」クーポンが表示されるので「利用」ボタンを押す。


するとGooglePlayにキャンペーン申込みメッセージが表示されます。


申込みが完了すると、映画リストの上部に「映画レンタルが1本無料!」と出ます。


今までネット経由で2時間映画を見たことが無かったので、いい機会だと思い1本レンタルしました。

見た映画は宇田丸さん絶賛の新作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

宇多丸がディズニー映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を語る


レンタルは48時間視聴可能みたい


驚いたのはchromecastへキャスト中のNexus7の画面には、見ているシーンに出てるメインキャストの顔写真が表示されてる。
しかもこのリスト、シーンが変わる度に更新されていくんです!
誰かが、この映画の何時何分のシーンに出てるのは彼と彼女と彼・・・ってデータベースに登録したのでしょうか?
それとも、Googleさんお得意のAI(人工知能)で顔認識してるんだろうか・・・(それはきっと無理)


1人をクリックすると、その役者の出演映画のリストが表示されます。


見を終わった感想は、DVD映画とほとんど変わらないクオリティ。
わが家は不安定なADSLだからコマ落ちかブロックノイズが出るかもと心配しましたが、全然問題なかったです。

アメリカではネット配信の映画視聴が主流になり、町のレンタルビデオ屋がばったばったと閉店しているそうです。
あと数年後には、日本でも同じことが起きるかな?
まぁ、値段的には100円レンタルの方が安いので、ビデオ屋が無くなることはないのかな?

最後に、さすがデータベースマーケティングのキング・オブ・キング!
視聴後、Google Playの映画リストを見ると「ガーディアンズ・オ・・・」を見たあなたにはこの映画がおススメと似たジャンルの映画がずらっと並んでいます。
それにYouTube検索した「ズーランダー」まで出ている。



Googleさんは、僕の個人情報をどこまで知ってるんだろう?
ちょっと怖い気がします。

あの手この手で世界中のGoogleユーザーの趣味嗜好データを集め、その人に最適化されたターゲット広告を出すのが本業!

でもこの企業、もし経営方針が変わり持ってる個人情報を悪用し始めたら世の中がひっくり返るかも・・・
まぁ、今の経営トップ3人はみんな良い人そうなので当分は安心かな。


ついでに:
宇田丸さん絶賛の新作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は面白かったけど、絶賛するほどでは無かったかも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:エリア情報】2015年徳島の桜の名所でバーチャル花見

2015-03-22 | エリア情報
残念なことに4月最初の週末は土日とも雨。
無理して出かけても、金曜の強風で花びらが半分散ってしまい桜の見栄えもいま一つです。
2015年の徳島の花見は絶望的ですね・・・・・

こんな時は、平日休んで徳島の名所を撮ってくれたkayorinさんのPhoto Sphereで”なんちゃって花見”をしてみては?

なかなか良く撮れてる力作ばかりです。

向麻山公園の桜


明王寺の桜


徳島西部公園の桜


農業大学の桜トンネル


徳島中央公園の桜


徳島中央公園のしだれ桜


鴨島公園の桜


熊谷寺(山門)の桜トンネル


神山鬼籠野小周辺の桜


鳴門・花見山の桜


追記:
暇つぶしに、kayorinさんのPhoto Sphereで、よりリアルなバーチャル花見をする方法が無いか考えました。

ダンボール製のVRゴーグルキットをご存知でしょうか?
下の記事みたいなやつです。

[Google、段ボール製の手作りVRゴーグル『Cardboard』を発表。Androidスマートフォンを装着]

桜のPhoto Sphereをフルスクリーン表示しコンパスモードに切り替える。
すると、向いてる方角・角度に連動して写真が動くので、ダンボールで自作ゴーグルを作ればよりリアルな仮想体験が出来るのでは!?

と思い、ブラウザー表示したPhoto Sphereをフルスクリーン表示する方法を検索。
で、結局見つかりませんでした。
ブラウザー表示だと、どうしてもURL欄、ページタイトル、作者名が表示されます。

唯一の方法は、Kayorinさんが一般公開(=全員共有)でPhotoSphereをGoogle+にアップロード。
それを自分のスマホのGoogle+アプリからアクセスすればフルスクリーン+コンパスモードで表示可能になります。

「だから何?」と言われてら、別に何でもないことです。
ちょっとだけ『Cardboard』のバーチャルリアリティー体験に興味があるだけです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映画】「ズーランダー2」が製作される!

2015-03-22 | 映画・映像etc
ベン・スティラー監督・製作・脚本・主演のドタバタコメディ「ズーランダー」(2001)の続編が作成されるそうです。

公開予定は、来年の2月。

その宣伝の為、先日開催されたパリコレ「ヴァレンティノ」2015-16秋冬コレクションに、主役の2人ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンがサプライズ出演!

[パリコレに映画『ズーランダー2』のB・スティラーとO・ウィルソンが乱入]

その様子がこれです!
ベン・スティラーがメインキャラ「トップモデル:ズーランダー」に成りきってキメのポーズを取るのが笑えます。

Stiller and Wilson Rock Paris Fashion Week


Anna Wintour Talks Runway Walks with Derek Zoolander and Hansel Backstage at Valentino


ちなみに、一作目「ズーランダー」をご存知でしょうか?
個人的に、今まで見たコメディ映画の中で、もっともおバカでドタバタを極めた作品です。

ストレスが溜まっている時、頭を空っぽにしたい時に是非、「ズーランダー」を見てください。

すごーく、頭の中がアホーーー(空っぽ)になれます
逆に言えば、普通の人が見たらバカバカし過ぎて途中で見るのを止めてしまうかも

Zoolander
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:春だより】PhotoSphereで徳島の2015年春を見る

2015-03-22 | エリア情報
Photo Sphere(球体写真)で見る2015年徳島の春(=染井吉野開花前)をご紹介。

撮影は、みんなが知ってるkayorinさんです。

綺麗な春の景色を、とてもナイスな美的センスで撮影してくれてます。

江田の棚田  菜の花の里
こんな綺麗な景色が徳島で見えるなんて驚き!
見たことの無い方は、是非行かれては?
私、これを見て見物に行きました。とれも綺麗でした。
おススメポイントです。



美郷 天野梅園



蜂須賀桜 とくしま植物園

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テニスと無関係:映画】たまに映画を見ては?

2015-03-22 | 映画・映像etc
先日、ケーブルテレビの地デジ・アナログ変換サービスが終わり、その日から昼休みに見ていた会社のテレビが映らなくなりました。

その代わりに始めたのが、スマホでYouTubeを見ること(聴くこと)。

お気に入りが宇多丸さんの「シネマハスラー」

自称、映画マニアのつもりでいましたが、彼の超内容の深い映画批評を聞いてると、自分がいかに映画を浅く見ていたんだろうと恥ずかしくなります。

映画に興味のある方は、是非聞いてみられては?
ひと作品約30分なので、2本分聞いたら丁度1時間の休憩が終わります。

いくつかの作品は、これを聴いてから改めて見直しました。

【絶賛】宇多丸「万人におすすめ!」シェフ 三ツ星フート?トラック始めました
新作らしいのですが残念ながらこの映画、徳島で公開されていません。
DVD化されたら絶対見たい作品です。


宇多丸 映画批評【UTAMOVIE】『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー〝Guardians of the Galaxy〟』
この映画、絶対見たくなりました。


宇多丸が映画『ゼロ・グラビティ』を語る
けなす場所が無い名作を、見事に解説してくれてます。


宇多丸が映画『007 スカイフォール』を語る
多用されたシンメトリーな絵と映像と完璧に同期したBGM。
これを聞いてから、改めて作品を見直しました。


宇多丸が映画『宇宙人ポール』を語る
この映画、最高です。まだの人は是非見てください。


【UTAMOVIE】宇多丸 映画批評『ハート・ロッカー』2010.03.20


宇多丸が映画『風立ちぬ』を語る
何が面白いのか分からないこの映画を見事に解説してくれてます。


宇多丸が映画『パシフィック・リム』を語る
何が面白いのか分からないこの映画を見事に解説。
理屈っぽい私でも納得できる批評が最高です。
100億点+100億点-16点が笑えます。


宇多丸が映画『ミスト』を語る
低予算のモンスター映画。
ラストは確かに衝撃的でした。


最後は、映画『第9地区』

この監督が、次期エイリアンシリーズの監督に決まりました。
1作目リドリー・スコット、2作目ジェームズ・キャメロン以降、失敗作が続くこの人気シリーズをどう立て直してくれるか期待大!

宇多丸が映画『第9地区』を語る
マニア大絶賛のこのSF映画を分かりやすく解説。
個人的にも好きな作品ですが、グロい場面が多く後味が悪いのでマニア以外は見ない方がいいかも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加