相変わらずクドイ整備を続けてる気がするなぁ
先日、プラグコードとプラグキャップを交換したHS1青2は、元気に走ってくれた。
んが!
試乗で微妙な左右のバラつきを感じたので確認することにした。
結論的に、少しだけどアイドリング時にずれが出ていた。
これってほんの少しでも、気になりだしたら調整しなくてはいけない気がしている。
だって、「ツインシリンダー」で「ツインキャブレター」なんだから、バランスってものすっごく大事!
アイドリング時とスロットルの開き始めのタイミングを、「ピッタリ」に合わせる。
納得できるレベルに調整できたので、確認のため夜の大泉町へ走り出した。
調整したのは大正解だね!
回転をあげてしまえば、さほど差は感じないんだが、非常に安定してアイドリングするようになった。
この左右キャブレターのバランスって、非常に大事な調整項目だと思っている。
定期的にやるべき整備項目だね!