goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のHS1青2(11月24日)

2014年11月24日 | オートバイ

相変わらずクドイ整備を続けてる気がするなぁ


先日、プラグコードとプラグキャップを交換したHS1青2は、元気に走ってくれた。


んが!


試乗で微妙な左右のバラつきを感じたので確認することにした。


結論的に、少しだけどアイドリング時にずれが出ていた。







これってほんの少しでも、気になりだしたら調整しなくてはいけない気がしている。


だって、「ツインシリンダー」で「ツインキャブレター」なんだから、バランスってものすっごく大事!


アイドリング時とスロットルの開き始めのタイミングを、「ピッタリ」に合わせる。


納得できるレベルに調整できたので、確認のため夜の大泉町へ走り出した。


調整したのは大正解だね!







回転をあげてしまえば、さほど差は感じないんだが、非常に安定してアイドリングするようになった。



この左右キャブレターのバランスって、非常に大事な調整項目だと思っている。


定期的にやるべき整備項目だね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸金君でお届けもの | トップ | あかまつ緑地、八坂神社 そ... »
最新の画像もっと見る