goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

オートマチック(スクータ)とミッション(スポーツ?)

2004年10月31日 | オートバイ
最近スクーターに乗ることが多くなった気がしています。
もともとエンジンが付いてさえいれば満足なんですが、スクータはどうしても右手だけでの加減速なので面白くありません。
旧いオートバイを元気に走らせてあげすことを目標にこの店を続けてはいますがご近所さんからの依頼はどうしてもスクータメインになってしまいますね。

もちろん自分でもスクータには乗ります!
オートバイには変わりはないのですが、駐車していてもそんなに気にならないし(心配にならない?)、 仮にいたずらされても良いかなあ(実際には嫌ですが)という割り切りのようなものがあるからでしょう。
(スクータ乗りの方、スミマセン)
かりにHX90(愛車)にいたずらされると思うとかなり嫌です。(幸運にもあまり経験がありません)

アクセルを戻しクラッチを握ってシフトチェンジも面倒だとは思いませんし、かえってそれが楽しいと思っているので2スト小排気量のミッション車が大好きです。

2ストが一番!<頑固者?
空冷が一番!<偏屈者?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の週末なんですね

2004年10月30日 | 徒然なるままに・・・
朝から雨が降ってます

会社員ではないので特に週末という概念はないはずなのですが、やっぱり土日に雨が降るとなんとなく寂しい気持ちになります。
オートバイ乗りと言う種族なのでどうしても雨になると憂鬱になってしまいますが実はきちんとしたカッパを着ると傘さしての移動に比べて洋服が濡れずにすみます。
だからといってカッパ着てのライディングが楽しいわけではないのですが・・・

オートバイショップをやっていますが、雨の日は仕事になりません。
狭い店内に雨に濡らしたくない車両がわんさかあるからです!
自分のオートバイも濡らしたくないのに、お客様から預かっている車両を雨ざらしにするわけにはいかず、店内は修理待ちの車両であふれてしまいます。

都内の住宅街という場所柄、店舗も狭く他に置き場所もないので仕方がないのですがやはり広い店舗(スペース)があると良いなあ・・・なんて思ってしまいます。
スペースがあったらあったでそれなりに在庫車両も増えるので(増やすなって!)長続きはしないでしょうけどね。
すでに店舗の裏の駐車場にはドンガラがワラワラとあって大家さんには申し訳ないと思っていますが性格上捨てるのが苦手ときているものでどうしてもガラクタが増えていきます。
「来年こそは!」と、思ってはや何年?

趣味は多いと楽しいですが、ものを収集する系統の趣味はお金よりも場所の問題に直面します。

まあ、趣味に関しては少しずつ話していきましょう。

でわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記と言うか・・・

2004年10月29日 | 徒然なるままに・・・
何をいまさらと言った感じですが、日記みたいな感じで徒然なるままに書くところが欲しかったんで始めてみました。
もともと辛抱強く物事を続けられるほうではないと思っていますが、自分にとっての備忘録も兼ねてと思っています。
さてさていつまで続くんだか・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加