錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

アオバズクのひき逃げ事件

2017年10月17日 | 
今朝って言うか深夜0時を回ったばかりの早朝だけど小腹が減って MOS へと行った。
が!
何時に比べると、ちょいとばかり時間が早かったって言うか時間に余裕があったので島の北部へ向けて車を走らせてみたんですぅ。
そんな事、前の記事で知っとるわい!
まぁ、まぁ、そんな急かさずに・・・
で、新空港って言うか今の石垣空港から北へ10kmほど走ったところで路上に転がる茶色い物体の正体は・・・・ なんとリュウキュウアオバズクではないですかぁ。
あ~ぁ・・・
車のライトにダイブしちゃったみたい。
でも
良く見ると足が僅かに動いてる。
ん?
もしかして蘇生できるのかなぁ?
いや、そんな事よりも道の真ん中に転がっている事自体がヤバイ。
でも、どうするよぉ・・・
だからって道の脇に放置するのも気がかり。
って事で、とりあえず脇道へ車を移動し、このアオバズクは助手席で寝かせて様子を見ることに・・・


だからと言って、このまま待つのも暇すぎる。
そこで Cherry は車から降りて星を撮影して暇潰し。
時間的に右に中央にオリオン、
そして左下に双子座が写ってる。
こんな深夜にタンクトップ一枚で徘徊しているけど、内地では今年一番という冷え込みなんですよねぇ。
で、話は戻って・・・
20分くらいが過ぎた頃かなぁ?


車のドアを開けるとリュウキュウアオバズクはシートの上に“ちょこん”と起きてやんの。
で、突然ドアを開けたCherryに驚いたのか?、或は点灯したルームランプに驚いたのかは分かりませんが突然暴れだして座席の下へと潜り込みました。
ん!
それだけ元気があれば大丈夫。
後は飛べるかどうかですよ。
で、このアオバズクを、そーっとサトウキビ畑の脇に降ろして様子を見ていると暫くの間は動かなかったけど突然、舞い上がり島の闇へと消えていきました。
いやぁ・・・
良かった!良かった!
あのまま路上に寝ていたら、この子は島の闇に飛び立つ前に冥土へと飛び立つことになってたかもしれませんからね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりMOS | トップ | 今日は晴れて海がきれい »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事