サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

日本トルコ協会の新年会兼新大使歓迎レセプション

2018年02月06日 | トルコ関係
2月5日 植物の不思議

 

左のジェラニウム、まえは純白だったはずなんですけど、右のジェラニウムの隣りに置いておいたら、いつのまにか中心が、ほんのりピンクに。そんなことって、あるの?


日本トルコ協会の新年会兼新トルコ大使の歓迎レセプションで青山へ

会場は伊藤忠商事ビルの22Fのレセプションホール。青山1丁目から、ぶらぶら歩いて行きました。


昨年11月に着任されたハサン・ムラット・メルジャン大使です。現政権政党・公正発展党(AKP)の創立からのメンバーで、議員経験9年だそうです。すでに、エルトゥールル号ゆかりの地・串本を訪れたり、日土親善に意欲的。


新年会はいつもトルコ・レストランですが、今回はトルコ大使歓迎レセプションも兼ねているので、ビュッフェ・パーティでした。


大使夫人に花束贈呈。今度の大使夫人はヒジャーブ(スカーフ)をしっかり被った保守派です。
日本トルコ協会の古~い会員としては、新年会には顔を出したいと思っています。顔なじみの方も大勢いらっしゃるし・・・。


   「HPのトップ頁」へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪止んだ。日本アラブ協会の... | トップ | 植物の生命力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トルコ関係」カテゴリの最新記事