香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

本栖湖〜竜ケ岳

2017年10月31日 20時59分47秒 | 山歩き

     

本日の山歩きは、本栖湖バス停から竜ケ岳までピストン。

↑ 登る途中見えた竜ケ岳。

行きの電車(富士急行)からドーンと見えた富士山は、バスに乗ってる間に雲に隠れてしまいました。
雲がなければ、登山道からずっと富士山が見られたのに、残念
でも、山々の紅葉は楽しめました

途中のピークに、本栖湖がよく見えるポイントがありました。

山頂で時々頭が見え隠れする富士山をなんとかパチリ



少しでも拝めてよかった

本日の歩行時間は、上り約2時間、下り約1時間35分、合計約3時間35分でした。

昨日吹き荒れた木枯らし1号はおさまり、今日は最高のお天気かと思いきや、結構雲が多く、一昨日の雨で富士山の雪はなくなっていました。

ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 弘法山&弘法の里湯 | トップ | 紅葉の小楢山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (あひる)
2017-10-31 22:43:57
10月最終日の山登り、お疲れ様です~

昨日の強風で、今日は青空が広がるだろうと思いきや、
平地も雲が多く、ちょっと残念な感じでした。

もう紅葉が進んでいるのですね
これから益々、山歩きが楽しみな季節ですね。
返信する
あひるさんへ (香彩)
2017-11-06 19:11:27
今年の10月は、台風が2つ来たり、雨の日が多かったりで、秋晴れの日が少なかったですね。

紅葉も例年より早い気がします

だんだん寒くなりますが、空気の澄んだ青空の中、富士山眺めながら歩けたら幸せです
返信する

コメントを投稿