香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

国立(くにたち)大学通りの桜

2012年04月12日 19時57分30秒 | 立川・国立・国分寺情報
                「舞」

国立駅の中央線下りホームから電車に乗るついでに、大学通りの桜が咲く様子を撮ってみました。
4月1日。まだ蕾です。

4月4日。駅前の日当たりの良い桜は開花し始めました。
 
4月8日。駅前は見頃です。
 

そして、今日は、大学通りの絶景スポットの歩道橋に行ってみました。

ちょっと風があるけど、お花見日和♪

満開の桜は、散り始めていました。

風が吹くたび、花びらが舞います

追記:4月15日朝の国立駅のホームから見た大学通りの風景。

桜は葉桜になり始めました。

☆ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 川乗山(かわのりやま)トレ... | トップ | カシワバアジサイと男爵の新芽 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと (さな)
2012-04-13 06:31:37
いつもながら、見事な桜

書もまた、舞ってるね~
下に敷いている、布?桜ですか
いいアクセントでステキです
返信する
見事! (アン)
2012-04-13 07:27:41
ほんとに、見事な桜だわぁ~
いいところに歩道橋があるのね。

時系列写真もとってもいいわ

花びらが舞っている感じ、
出てるわ、書
はかなくもあり、強くもあり

こちらは、まだよ~。
返信する
わぁ♪ (沙於里)
2012-04-13 11:01:52
満開の桜並木きれいですね
桜吹雪もまた素敵でしょうねぇ。
明日はまた雨とか。今日あたりが見納めかしらん。
軽やかな「舞」も文字も春らしいですね 
返信する
さなさん (香彩)
2012-04-13 15:12:37
下に敷いてるのは、ハンカチです。
桜の花びら柄で、丁度良いと思ったのですが、折り目がしっかりついちゃって
アイロンかけてもとれなかった
返信する
アンさん (香彩)
2012-04-13 15:34:04
歩道橋までは、駅から約1km。
大学通りのお散歩に、丁度良い折り返し地点て感じです♪

写真頑張って撮ってよかった

福島はこれからなのねえ~。
返信する
沙於里さん (香彩)
2012-04-13 16:01:27
子供の頃、国立に住んでいらしたそうなので、懐かしいのでなないかしら。
昨日は最高にきれいで、桜吹雪も見事でした。
今日も大学通りに行ったのですが、昨日がピークだったかな、と思いました。

コメントのお返事のタイトルにお名前を入れるの、沙於里さんのブログの真似させて頂きました。
返信する
こちらも蕾が今開きそうです (香風)
2012-04-13 17:56:24
今週からボチボチ咲き初め来週の真ん中くらいが満開ではないでしょうか

国立大学通り、、、香彩さんのブログで何回もみているので、、、桜が咲くとこんなにも情景がかわるんだな~としみじみ今度是非行ってみたいです

文字とともに風情があるます

バックの生地とのバランスもいいですね
返信する
香風さん (香彩)
2012-04-13 19:59:57
新潟もこれから楽しみですね。

国立大学通りは、四季を通じて、お散歩に最適です♪
都心からチョッとはずれていますがお時間あったら是非

返信する

コメントを投稿