香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

第77回 東京優駿(日本ダービー)

2010年05月31日 10時27分33秒 | お出かけ・グルメ
昨日は日本ダービー。
初めて競馬観戦しました。
もの珍しくて、府中の東京競馬場をあちこち探検。
パドック、飲食スペース、馬券発売所、どこも人が多いけど、きれいです。
   
家族連れも多く、子どもの遊び場も充実しています。

馬券を買うのも初めて。
馬のことは全くわからないので、誕生日など適当に数字を組み合わせて、100円ずつ10通り購入。

10レースが始まる直前は、会場は12万の人で埋め尽くされ、もの凄い盛り上がり!

そしてスタート!
最前列の大きなカメラを構える人達にビックリするも、観客の隙間からデジカメの望遠を最大にしてカシャ!
        
結果は何とビギナーズラック!1-8の馬連で167、2倍!1,000円の投資で、16,720円の儲けです。
   
↑左から配当金を知らせる場内の電光掲示板。当たり馬券。表彰式の様子。

ピクニック気分で楽しんで、お小遣いまでもらえるなんて。
払い戻しは、機械処理なので、ほとんど待たずスムーズ。
でも、儲けが1万円台で良かった。かえりに食材買ってほとんどなくなりました。


ランキング参加しています。クリックして頂くと、それぞれの順位がわかります。
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ  ありがとうございました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 映画「RAILWAYS」4... | トップ | 一字書「闊」 - 篆書 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!!! (アン)
2010-06-01 07:45:44
競馬も未知の世界だわぁ~。
ビギナーみんなが幸運を手にすることはないわぁ♪
金額的にもほっこりうれしいね~。
返信する
ついてました♪ (香彩)
2010-06-01 11:00:43
*アンさん
そうなの!丁度うれしい額なのよ~。
それ以上だとなんだか怖い!
はまっちゃったら大変だしね


返信する
凄いですね (香風)
2010-06-03 18:11:55
競馬馬のひずめの振動が好きです。迫力満点
返信する
馬のこと知らなかったのが良かったのかも。 (香彩)
2010-06-03 21:02:11
*香風さん
競馬詳しそうですね。
ホント!迫力ありました!!
見るだけでも楽しいかも。
返信する

コメントを投稿