香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

高山不動尊~関八州見晴台

2014年04月05日 19時50分18秒 | 山歩き

 

西武秩父線「西吾野」駅から、高山不動尊~関八州見晴台を上り、「吾野」駅まで、トータル約4時間10分、歩いてきました。
高山不動尊 は、高幡不動、成田不動とともに、関東三大不動尊のひとつだそうです。

 

奥の院が祀られる山頂は、武蔵、上野、下野、常陸、下総、上総、安房、相模の関東八州が見渡せたことから、関八州見晴台と呼ばれているそうです。

 

山歩道(さんぽみち)は、桜、梅、蝋梅、コブシ、ミツバツツジなどの花々が楽しめ、春爛漫でした。

 

下り途中に寄った、お茶屋さんの桜も見事でした。

雲が出てきて、写真は上手く撮れませんでしたが

 

お蕎麦もおいしかったです

別のお茶屋さんで、美味しいうどんも食べちゃいました~

 

☆ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 姓名印と「遊楽」印 | トップ | 閃書(せんしょ・ひらめきしょ) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だ~ (アン)
2014-04-06 09:31:53
いっぱい歩いたね。
お花もいっぱいで、まさしく春らんまん。
「こ」の丸い印もかわいね
返信する
アンさんへ (香彩)
2014-04-06 16:38:47
お茶屋さん目指してがんばりました(^-^)
きれいなお花を見ると気分も明るくなるね!
小さめのこの色紙、家に一枚だけあったから、まさに一筆入魂。
ちょっとはみだしたけど(*^_^*)
「こ」の丸い印、気づいてくれて、ありがとう♪
返信する
春爛漫 (ふざん)
2014-04-06 22:49:42
粘りある「春らんまん」の文字と共に
正に春爛漫ですね!
今日の6日は花冷えでしたよ~~
返信する
ふざんさんへ (香彩)
2014-04-07 10:43:30
ぎゅうぎゅうの「春らんまん」になりました~

昨日6日は、Jリーグ観戦に行きました。
寒かった~負けたし~
競技場の隣の公園では桜祭りの真っ最中。
みなさん、かなり出来上がっていました
桜は、早くも散り始め、葉桜になり始めていました
返信する
ほんわか~ (ナナ)
2014-04-08 04:40:47
見てにこにこ出来るような書ですね
春爛漫っていい言葉ですよね^^
桜やつつじや春満載の山登りも楽しいでしょうね♪
返信する
ナナさんへ (香彩)
2014-04-09 01:46:12
ありがとうございます~♪
花を見ると、癒されますね~
足取りも軽くなります
返信する

コメントを投稿