香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

ひょうたん形の落款印

2015年02月04日 23時52分16秒 | 篆刻

拙ブログにUPしている印をご覧になった方から、ご依頼いただき制作しました。

ご依頼主様は、似顔絵教室に通ってらっしゃるそうで、ご希望は似顔絵作品の落款印です。

参考に色紙作品を添付して下さいました♪ (ブログにUPのご承諾もありがとうございます m(__)m)

ご希望に沿うように、何度かやりとりさせていく中で、思いついたのが瓢箪形です

自然型の印材を利用してお作りしました。

楽しい作品の落款印を制作させていただき、光栄です。

末永くお使い頂けますように

 

ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 高川山ー3回目 | トップ | 松虫草(マツムシソウ) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまーい! (ナナ)
2015-02-05 03:55:44
上手すぎてダメよーだめだめー(笑)
すごーい、似顔絵よく似てますね!
このひょうたん形の印、この二人のイメージがします
この似顔絵にぴったりですね。
カバーも可愛らしい^^
相変わらず、細かい作業も抜群ですね!
返信する
イイネェ~ (アン)
2015-02-05 08:18:06
この印好きだわ~
似顔絵もそっくり!
返信する
ダメよダメダメ (ふざん)
2015-02-05 11:32:16
瓢箪形の楽しい落款印ですね!~

FB知人女性の似顔絵先生も
<ダメよダメダメ>描画をされておられました。

私も挑戦しよう!~ダメよダメダメ~!?


返信する
ナナさんへ (香彩)
2015-02-07 02:18:06
似顔絵、上手ですよね~
こんな楽しい落款印のご依頼いただけて嬉しかったです♪
カバー(印袴)、自然型の石に作るのは初めてでしたが、なんとか出来上がって良かったです
返信する
アンさんへ (香彩)
2015-02-07 02:21:14
ありがとう~
似顔絵、そっくりだよね!
返信する
ふざんさんへ (香彩)
2015-02-07 02:33:49
ありがとうございます~♪

早速挑戦して、FBにUPされましたね~
拙ブログにもリンクして下さり、有難うございました
返信する
 (さな)
2015-02-08 22:26:35
似顔絵そっくり
ひょうたんにスッキリな感じでいいね
返信する
さなさんへ (香彩)
2015-02-09 00:05:36
似顔絵、ほんと、そっくりだよね

ひょうたんと文字がマッチして良かった♪
返信する

コメントを投稿