香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

書と印のワークショップのご案内

2016年11月13日 19時10分19秒 | 講師のお仕事

 来る11月29日午後、東京都国分寺市の光公民館で、ワークショップを開催します。

気軽に楽しくハガキに書を書き、ひらがな一文字印を作って押印します。

見出しの書は、その参考に、チャチャっと書きました。

バックに彩液を使って、彩も楽しんでいただきたいと思います。

詳細は、11月15日付の市報に載っています↓

指導欄の「けやき書道」は、講師をさせていただいている書道サークルです。

 

百均額に入れて、お部屋に飾ったり、年賀状として、どなたかに差し上げても良いと思います。

お近くの方は、是非ご参加下さいませ~

*11月23日追記:見出しの書を使ったポスターと作成していただき、光公民館の入口に貼っていただいたり、館内に置いていただいたりしています。

今のところ、参加者は9名ですので、まだ若干空きがあります。

国分寺市にお住まいで、ご興味のある方は是非~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 瑞牆山(みずがきやま) | トップ | 三条の湯~雲取山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るくて可愛い! (あひる)
2016-11-13 22:39:17
年賀状のデザインや文字、楽しいけれど毎年悩みます
香彩さんみたいにチャチャッと書けちゃうといいな~。
明るくて可愛いハガキですね
参考にさせてもらいます

二時間半のワークショップ、成功をお祈りします!
返信する
あひるさんへ (香彩)
2016-11-15 09:21:30
年賀状のデザイン、毎年悩みますよね

ワークショップは、時間も限られているので、初心者でも簡単に書けるものがいいと思い、読みやすくてチャチャっと書けるものを参考作品にしました。
何より書きたい!と思っていただけたら嬉しいです

2時間半で印作りもあるので、忙しいと思いますが、楽しんでいただけるものにしたいです
返信する

コメントを投稿