香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

古里駅~大塚山(丹三郎コース)

2012年04月22日 09時26分42秒 | 山歩き
               

昨日は、下りを省いて2時間弱の山歩き。
JR古里駅(御岳駅より2つ先)から大塚山を登り、御岳山駅へ抜け、ケーブルカー、バスを乗り継いで、御岳駅から帰って来ました。

大塚山へは、丹三郎コース(大塚山北尾根コース)で。
鉄五郎コース(鉄五郎新道コース)というのもあるようですが、登ってきた登山者に聞いたら、丹三郎より2倍険しいとのこと
鉄五郎は、もっともっと経験積んでからチャレンジしたいと思います
  
お天気は曇りがち。
明け方雨が降ったようで、登るにつれ、霧が濃くなってきました。
 
頂上も閑散としていました。
 
ケーブルカー乗場の御岳山駅も先週と雰囲気が違います。

ケーブルカーも霧の中。
  
黄色い「日の出号」に乗って、

霧のかなたから現れた「青空号」とすれ違いました。


☆ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 第19回蘭秀会書展 | トップ | 被服科会  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリ (さな)
2012-04-22 17:04:05
霧がすご~~い
なんかでてきそう
ますます、山ガールパワーUPしてません??
返信する
さなさん (香彩)
2012-04-22 21:06:24
上の方は数メートル先が見えなくて、本当に何か出てきそうで怖かった

鉄五郎コースを登ってくる山ガールさんたちは、私より年上の方ばかり
私は、パワーUPどころか丹三郎コースでもヘトヘトです~
返信する
にじみが素敵ですね (香風)
2012-04-22 22:14:12
クースにお名前がついていて親しみやすそうだけど実際は険しい道のりみたいですね

私なんかが上ったら○んぶ事件再びですね(笑)

無事登られたようで良かったです

寒くなかったですか?こちらは寒くはないけど大荒れで強風ぴーぷーでした
返信する
香風さん (香彩)
2012-04-23 00:32:16
丹三郎は、この地を拓いた人の名前のようです。

今回は、下りは楽しちゃったので、いつもより歩行時間が短く、回復も早かったです

風はなかったけど、寒かったですよ。
4月も半ば過ぎたのにね。
今日も雨交じりで寒かったし。
返信する
幻想的~ (アン)
2012-04-23 07:59:47
霧で、よく見えない感じが、
書のにじみにでていて、いいね

山ガール、ほ~んと、
パワーアップしてる

返信する
アンさん (香彩)
2012-04-24 21:33:10
ありがとう♪

まだまだ初心者だけど、
山の楽しさ♪ちょっとわかってきたかも
返信する

コメントを投稿