香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

大峠~雁ケ腹摺山~姥子山

2015年10月18日 23時50分10秒 | 山歩き

今回の山歩きは、大峠(山梨県)から雁ケ腹摺山(がんがはらすりやま)を経由して姥子山(うばこやま)までピストン。

出発地点の大峠までは、大月駅からレンタカーを利用。

大峠に着くと、雲海に浮かぶ見事な富士山が目に飛び込んできました

雁ケ腹摺山と姥子山は、共に大月秀麗富嶽十二景 1番山頂なので、さらに素晴らしい富士山に会えるとを期待していましたが、残念ながら山頂に着く頃には雲に隠れていました

代わりに山頂の説明板を↓

旧五百円札に描かれている富士山は、雁ケ腹摺山から撮ったそうです。

富士山を撮る目的で来ている方々は、かなり早朝からいらっしゃるようです。

山頂でアマチュア無線をされていた方が、ブログに富士山の写真を載せるからと、お名刺をくださいました。

早速、拝見してみたら、早朝の富士山がUPされていたのでリンクさせていただきます。

jo1mcf 雁ガ腹摺山山頂もう到着しました

 

姥子山の山頂は360度見渡せます。

富士山は見られなかったけど、山々の紅葉が楽しめました

後ろに見えるのは、雁ケ腹摺山です。

 

今回の歩行時間は、約3時間半。

先週より少ないのに、ものすごく疲れました。

山頂で富士山に会えなかったからかな

 

ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« テラファームで秋の収穫祭 | トップ | 第5回 「墨遊楽」書道展 告知 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~。 (あひる)
2015-10-19 12:22:08
今回もお疲れさまでした

大峠からの富士山、説明板より美しいではないですか

思わぬ出会いもあって良かったですね
旅先での出会いは嬉しいですよね~。

書の裏の色々な葉っぱの紅葉がキレイです 
あひるさんへ (香彩)
2015-10-20 18:50:40
ありがとうございます♪
山頂で見られなかったのは残念でしたが、写真が撮れて良かったです!

思わぬ出会いの方、他の山に登っているアマチュア無線のお仲間達と情報交換していました。長い時間、交信し合っているようなので、また今度、別の山で会えるかもしれませんねo(^▽^)o

コメントを投稿