金剛山四季の花

金剛山(1125㍍)で撮影しました、四季折々の山野草を中心に
登山、催し、花など、宝石箱のような忍者のブログです。

一気に春本番、カタクリも開花!

2024年04月02日 15時39分24秒 | 金剛山ぶら~り花散歩!

一気に春が来てしまいました。
金剛山への途中のサクラも
きょうは、もうこんなんでした

金剛山では、お待ちかねのカ
タクリ(ユリ科)の開花が
始まり
ましたが、カタクリだけではなく
他の春花も次々とお目覚めで
私も追いかけるのが大変。とは
言っても、花に出会える嬉しい
大変ですが、、、







キクザキイチゲ(キンポウゲ科)




オオミスミソウ(キンポウゲ科)

ヒトリシズカ(センリョウ科)

ヤマルリソウ(ムラサキ科)

ツノハシバミ(カバノキ科)

ムラサキケマン(ケシ科)

シロバナネコノメソウ
(ユキノシタ科)

キュウリグサ(ムラサキ科)

ジロボウエンゴサク(ケシ科)

カキドオシ(シソ科)

エイザンスミレ(スミレ科)

ニリンソウ(キンポウゲ科)
まだ小さなツボミらしき物
がわかる程度の中で、こ
の子だけは、明日にも咲
きそうな勢い


トウゴクサバノオ(キンポウゲ科)


























 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズシロソウ、キケマン | トップ | 紀の川堤~慈尊院~勝利寺な... »

金剛山ぶら~り花散歩!」カテゴリの最新記事