早朝犬のラッキーがワンワンと鳴き直ぐに鳴き止んだ、どうしたのだろうかと思いながら急いで起き散歩に出かけた。
ところが、いつもであれば喜んでワンワン鳴いて犬小屋から早く出してくれと催促されるのだが、静かなものである、、、中を覗くとラッキーがいないのである。
外に出れないように扉はしてあるのだが、隙間から飛び出してしまったようである・・・マイッタ、マイッタである。
大きな声でラッキー、ラッキーと4〜5回呼んだがなんの音沙汰もない。
多分、野良犬の誘いが来て嬉しくて異常な行動に出たのであろうと推測した。
仕方なく一人で散歩に出かけましたよ。
途中で再度ラッキー、ラッキーと名前を連呼してみた。
ところが走って帰ってきたのであります。
よかったよかったと散歩に出かけたのだが、、、一度来たことのある雌の野良犬が後から付いてきているではないか、またラッキーが後を追いかけて行ってしまったのだ。
愛犬ラッキーも雌犬を欲しがる大人になったのだなあということがわかりましたよ。
複雑な気持ちだが、ラッキーにとっては雌犬に夢中みたいです🥰
反省、反省で私の躾が成ってないのだなと気づくと共に、犬の性質を知り犬小屋の扉を強く閉めるべきであることを教えられましたよ。
全てに原因結果の法則が働いていますので原因がわかれば解決できるでしょうね。
犬の躾も知った人に素直に聴き教えて貰えば良いのだが‼️
・・・たいそうでなかなか実践できないな。(^。^)
毎日いろんなことから気づき学ばされ生長させてくれているのだなあと、感謝ですよー。
でも皆さん新型コロナウイルス🦠の発生原因はなかなかわからないでしょう。
新聞テレビなどメディア、SNSからの情報
を知っても何が真相なのかなかなか見抜けないでしよう。
もしわかったとしても自分の置かれた環境、立場によっても対処の仕方が異なるでしょうからね!
でも、行政の言うことを信じて従うしかないですよね!
皆んなが一体にならなければ効果も出にくいですからね。
知っても直ぐには技術がついてこない場合もありますからね。
最近は栗の木の🌰接木のことでよくわかりましたね。
柴栗は自家の山にたくさんありますが、実が小さくて食べず猪の🐗餌になっていました。
大きな実の栗を接木すれば良いことはわかっていますが、接木の仕方が昔のイメージしかなくて自分では無理と諦めていたものですが、、、
SNSで接木のやり方の投稿を見て、メデイシュという専用テープがあり簡単にできることを知りましたよー。
またプロは柴栗に全部接木するそうです、こんなことも素人は知らないのですね‼️
でも、初めてやってみると、台木と取り木の合わせ方、なかなか微妙でこれで良いと言う自信が持てないものですよ。
でもやってみなければわかりませんものね。結果は後で活着したかどうかは歴然とわかりますよね。
知った人から素直に聴いて理解して、実践、実践あるのみだなあと気づき教えられています。
(^。^)
経営の神様と言われる松下幸之助氏は素直が一番と教えてくれています。
木を見て森を見ずにならないようにね‼️
上から見れば平地がよく見える。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます