美馬いやしの森

悩み相談

若い夫婦に伝えたいこと。

2018-09-15 20:19:40 | 日記
昨日から足の親指が痛くて仕方がなく、ロキソニンの湿布を貼って寝たが朝起きてもまだ痛い状況である、、、一体どうしたんだろう、

痛くてびっこを引かなければ歩けない、いつもと様子が違う、痛み止めを二錠飲んだが、残念ながら痛みは止まらない。

過去にも何回か体験していますが、朝起きればスッキリ治っていましたからね。
病院へ行ってきましたが、
相変わらず患者さんの多いこと、皆んな辛い何かを抱えているのでしょうか?

病状を記入し診察までに1時間待たされました。痛風かも知れないねと、レントゲン検査と血液検査を受けてくださいと、また1時間ほど待たされました。
親指関節がちびているとのこと、血液検査は何も問題がありませんねOKということ、、、でも痛風でなくてよかったなあ!

ご縁があって親から頂いた体と心たいせつにしなきゃなあ(^。^)

診察代と薬代の支払いまでまた1時間待たされました。
病院へ入って帰るまで3時間ということになります・・・もう少し効率的に処理できないものかなあ、、、(^。^)
でも、見ていただけただけでも感謝しなきゃなあと反省、
ありがとうございました。😊

本当に日本は有難い凄い国ですね、1割負担ですからね、感謝、感謝ですよ!

敬老の日が近いためか、新聞に100歳以上の老人が、69,785人とか、48年連続増で10年前の1.9倍とか、最高齢は女性で115歳だとか、しかし凄いなあ、、、

男性が8331人女性が61454人、圧倒的に女性が多い、平等でないですね、何故でしょうか?

男性と女性では根本的に何か違いがあるのでしょうね、、、女性が長生きするにはそれなりに理由があるのでしょう、必要があるから神仏がそう設計したのでしょうからなあ(^。^)

あなたはどう思いますか?

最近孫娘達が結婚の適齢期になってきましたが、若い夫婦達に何を望み伝えてあげたいかというと?

皆んな幸せになるためにこの世に生まれてきたのでしようから、月並みになりますが、
健康で明るい家庭、夫婦は仲が良いのが当たり前。やはり幸せになってもらいたいというのが一番かなあ!

幸せになりたい、幸せな家庭を作りたいとほとんどの方が思っていることでしょう。

自転公転の法則、万有引力の法則、質量不変の法則、エネルギー不滅の法則、作用反作用の法則などなど・・・どのようにしても法則は変えることができません、、、幸せになるため法則があるのじゃないでしょうか?
それは、
当たり前のことから始まり全てのことに感謝するという事でしょう、お陰様で、有難いなあ、ありがとう、ありがとうございますなど、、、。

この世の中は陰と陽からなり、一体となった時に大きな力が発揮できるように設計されているのじゃないでしょうか?
体の一体だけでなく、心の一体がもっと大切ですよ!

しかし、人間ですから完璧な人など一人もいないでしょう。
体験の中で学び進化して行くのでしょうから、
右手と左手のようなものかなあ(^。^)
助け合い、それぞれの欠点を補い合う関係じゃないでしょうかね!

神仏は「愛」と「光」だそうですからね。
正しいことが愛ではない、愛とは相手が嬉ぶことをすることだそうな。
また、
「許す」ということでもあるそうですよ。
光は明るいということでしょう。
明るい笑顔!
明るい家庭!
笑う角に福来るといいますからね!

見方、考え方をプラスにポジティブに捉えて全てに感謝して行くようにしましょうね。
あなたの夫、妻に、父母に、家族に、先祖に、神仏に、周りの人達に‼️
今何をすべきか、
優先順位もバランスも大切ですよ‼️

*両親からご縁があって頂いた「体」と「心」、特に親に対する感謝が大切でしょう。父、母がいなければ、あなたは、この世に存在していないのですからね、、、


でも、
勘違いはしないでね、自分達夫婦が一番大切なのですからね。
これからは自分たち夫婦が中心ですよ!
自分がいなければ、舞台は始まりませんからね。

「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい」
・・・真理の言葉 イエスキリスト


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿