BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

「HCJB中四国リスナーの集い」に行ってきました

2024-05-20 | BCLアラカルト
オーストラリアから毎週土・日曜日の朝・夜に放送している、「リーチ・ビヨンドHCJB日本語放送」の愛聴者による、「HCJB中四国リスナーの集い2024」が、5月18日、岡山市内で開催されましたので、参加してきました。

米国アリゾナ州から一時帰国されている、尾崎一夫先生、長男の道夫さんのお2人が東京からお見えになり、まずは、岡山駅近くの「福寿司」で昼食会が催されました。





その後、会場を北区の「福祉交流プラザ三友」に移して、集いが開始。今回、関東、近畿、九州など、中国、四国だけでなく各地から来られた方も多く、23人が参加。



出席者による自己紹介や、リスナー個々へのインタビューのあと、90歳になられた尾崎先生からは、神学校卒業後からエクアドル・キトーへの赴任までの、エピソードが。また、道夫さんによる、「アメイジング・グレイス」「ミスティ」といった、歌とピアノ演奏がありました。



会場では、参加者が持ち寄った、昔に入手したベリカードやログブック、思い出のBCL雑誌などを前に、お互いに自由歓談が行われて、大いに盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラハの風景写真  鉄道とヴ... | トップ | Radio Free Asia ベリカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。