光りの「カナタニ」行くぞ!

日本の政治・経済・国防につてい情報発信します!
アジア情勢について情報発信します!
よろしく

世界戦争進行中! 中国は「海警」で尖閣を取りに来る その時に備えて日本はどうすべき?

2020年11月30日 06時01分59秒 | 日記

世界戦争進行中! 中国は「海警」で尖閣を取りに来る その時に備えて日本はどうすべき? 【HSU河田成治氏インタビュー】

<picture>世界戦争進行中! 中国は「海警」で尖閣を取りに来る その時に備えて日本はどうすべき? 【HSU河田成治氏インタビュー】</picture>

 
11月24日、会談に臨む中国の王毅国務委員兼外相(左)と茂木敏充外相。写真:代表撮影/ロイター/アフロ

 

《本記事のポイント》

  • 今持つべきは「世界戦争が進行中」という認識
  • 中国の大戦略は、日米同盟分断と経済的取り込み
  • 大問題の「海警」に武器使用を認める法改正へ

 

 

中国の王毅(おうき)国務委員兼外相がこのほど来日し、茂木敏充外相や菅義偉首相と会談した。

 

尖閣問題について王氏は、「真相が分かっていない日本の漁船が釣魚島(尖閣の中国名)周辺の敏感な水域に入る事態が発生している」と主張。中国側としては「やむを得ず、必要な反応をしなければならない」と述べ、「引き続き自国の主権を守っていく」といった"居直強盗的"な発言をした。これに対し茂木外相がその場で反論しなかったため、各方面から批判が噴出した。

 

今後、アメリカがバイデン政権になった場合、尖閣を含めた日本の安全保障を取り巻く環境はどうなるのか。ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)で安全保障学や国際政治を教える河田成治アソシエイト・プロフェッサーに、日本はどう備えるべきかについて話を聞いた。(聞き手 長華子)



中国は「だるまさんが転んだ」方式で、奪い取りに来る

元航空自衛官

河田 成治

17113_01.jpg
プロフィール
(かわだ・せいじ)1967年、岐阜県生まれ。防衛大学校を卒業後、航空自衛隊にパイロットとして従事。現在は、ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)の未来創造学部で、安全保障や国際政治学を教えている。

11月28日に航空自衛隊の入間基地で「航空観閲式」があり、菅首相のLIVE中継の訓示を見ました。災害派遣やコロナでの活動を称える一方、日本を取り巻く安全保障環境は厳しくなってきていると述べておきながら、「誰からの脅威で何を守るのか」をぼかして曖昧にしていたところはいただけませんでした。これは「中国を刺激したくない」という気持ちの表れでしょう。

 

王氏が来日し、「尖閣は中国の領土」と言い放ったばかりであるのに、防衛の最前線の任務に就く自衛官を前にして、「中国」や「尖閣」に言及しなかったのは、異常というほかありません。

 

中国の「現状変更」の基本スタイルは「だるまさんが転んだ」方式です。後ろを向いて目を瞑っている間に、猛ダッシュをかけてきます。振り返って睨(にら)めば、ピタッと止まりますが、決して後退しません。獲得した権益を決して手放さないのが中国なのです。

 

バイデン政権の誕生を見越した中国は、早々と猛ダッシュモードに入りそうな気配ですが、菅政権は、経済的な利益や来年のオリンピック開催のために、中国を刺激したくないと考えており、それがかえって中国に「猛ダッシュ」をさせ、日本の安全保障を脅かしかねないやり方を取っているように見えます。

 

 

今持つべきは「世界戦争が進行中」という認識

まず私たちは、中国が「生物兵器を使った世界戦争」を仕掛けているという認識を持つ必要があります。

 

複数種のウィルスを中国が作っていたり、コロナ自体が変異していたりした場合、ワクチンの開発が追い付かず、その開発次第では、この戦争が10年続くことも覚悟しなければならない状況にあります。

 

中国は、バイデン政権のうちにアメリカの覇権を終わらせることを目指して、生物兵器・サイバー兵器・宇宙戦争などの「目に見えない戦争」を継続的に仕掛ける可能性もあります。

 

対日政策においても、中国政府は現在、戦争の一環としての戦略をとっていると見るべきです。

 

 

大戦略は日米同盟分断と経済的取り込み

中国の大きな戦略としては、(1)「日米分断」、(2)「日本の取り込み」が挙げられます。

 

(1)日米分断

まず日米同盟の形骸化、空洞化を狙ってくると考えます。国際政治の理論の中に「同盟理論」というのがありますが、同盟が衰退もしくは解体する要因は3つあります。

 

1つ目は、パートナー国の責任を果たす能力や意思に、疑いが生じた時です。バイデン政権が日本防衛への約束を守るかどうかに、日本が疑心暗鬼になれば、日米同盟は揺らいでいきます。オバマ政権時には、まさしく日米同盟の未来に不安を感じました。

 

2つ目は、脅威の減少です。当面このシナリオはありません。

 

3つ目は、国内政治の大変動によって国益の定義が変わってしまった場合です。日本とアメリカの一方、または両方が、中国の経済力に"幻惑"されて安全保障上の脅威に目を瞑り、国益の優先順位を、国家の自主独立や自由よりも、経済的利益の方に置いて、中国と共生しようとする場合も、これに当たるでしょう。

 

(2) 日本の取り込み

王氏が訪日した目的も、日中間の経済交流を活発化し、観光客の往来を増やし、弱体化した日本経済を助けるというエサで釣って、日本を取り込む政策の一環に見えます。

 

この経済面での取り込みは、馬英九政権時代の台湾政策や一帯一路の政策を想起させます。

 

台湾では、馬政権時代に中国経済に依存する構造になってしまったことで、その後に中国にとって好ましくない蔡英文政権が誕生すると、中国は、自国の観光客の台湾への渡航制限を行うなど、経済を武器に蔡政権に圧力をかけたのです。

 

経済による取り込みは、中国による常套(じょうとう)手段だという自覚を持つ必要があるでしょう。

 

 

バイデン政権になったら、同盟国をなだめて何もしない

バイデン政権は、中国に対してどう出るでしょうか。

 

政権の顔ぶれを見ると「国際協調主義」の印象です。米中間の対立は対話による調整が可能だと考えているでしょう。したがって対話を阻害する要因になることは、アメリカが嫌がるようになるかもしれません。日中関係についてもアメリカは、尖閣などで日中間の紛争に巻き込まれる恐れがあるため、緊張緩和や安定的な関係を日本に求めてくるのではないかと思います。

 

同様に、中国と台湾の間の緊張が高まることも、アメリカは好ましくないと考え、中国を刺激するような台湾支援策を取らなくなる可能性は高いと思います。私は基本的に、米台関係は「米中関係の変数」と見ています。つまり米中間が対立すれば、アメリカの台湾への関心は高まるが、米中間が接近すれば、台湾への関心は下がるということです。バイデン政権が中国との関係修復に入ろうとするなら、台湾に冷たくなる恐れがあるのです。

 

つまり今後のアメリカの対中政策は、「アメリカが同盟国をなだめる側に回って、中国が暴れないようにする」という「中国の顔色をうかがうものになる」のではないかと予測します。

 

 

中国の「海警」は武器使用ができるよう法改正を準備

こうした中で、日本にとって危惧されるのは尖閣問題です。バイデン政権は、表面上は日米同盟の強化を謳うとは思いますが、尖閣のような局地的な争いにおいては、共同防衛の信ぴょう性が低くなるため、同盟強化は絵に描いた餅になるかもしれません。

 

しかも中国は、「海警」が「武器使用」できる法案(海警法草案)を作成し、12月3日までにパブリックオピニオンを募った後に、採択する予定になっています。

 

外国船が中国の管轄する海域で違法に活動し、海警局の停船命令などに従わない場合、海警の武器使用を認められるなどの内容になっています。要するに、この法案が成立した場合、海上保安庁の巡視船を攻撃できるようになるということです。

 

中国の海警は2018年の段階で、人民解放軍と同様に、中国共産党中央軍事委員会の一元的な指揮を受ける組織となりました。つまり海警は「軍隊」になったということです。

 

また18年改正の「武警法」では、それまで曖昧だった平時の任務に「非戦争(的)軍事行動」が明記されました。つまり平時に、軍隊として行動する任務が与えられたのです。

 

 

海警で、尖閣を占領してくる

問題なのは、2020年11月に明らかになった「海警法草案」の中身です。ここには、「中国が自国の管轄海域と主張する海域において、海警の命令に従わない外国の軍用船舶や非商業目的の政府船舶に対して『強制措置』を講じる権利がある」と明記されています。

 

つまり、日本の海上保安庁の巡視船はもとより、海上自衛隊の艦艇に対しても、「強制措置」を取る権利があると宣言したのです。

 

海上保安庁などの政府公船や、海上自衛隊などの軍用船舶は、国家の主権を表しますから、国際法上は沿岸国の法執行に対する「免除の特権」があります。それにもかかわらず、「命令」し「強制措置を講じる」とした、この法律の草案は、二重の意味で国際法違反です。

 

日本にとって重大な問題は、強制措置として武器使用を認めるとしたことです。海警法44条には、「携行武器の他にも、艦艇や対空武器を使用することも可能」とあります。

 

つまり海警は、速射砲だけでなく、場合によってはミサイルを搭載・使用する恐れもあるということです。45条には、「警告するには遅すぎる場合や、警告がより深刻な有害な結果につながる可能性がある場合は、武器の直接使用を許可する」とありますので、警告なしで発砲してくることもあり得ます。

 

この法改正は何を示しているのでしょうか? 私には、中国は海軍ではなく、海警だけで事実上の戦争を仕掛け、尖閣を占領する意志があるように見えてなりません。海警を使えば、自衛隊は法律上、武力行使がたいへん難しくなりますし、その場合は米軍も共同防衛ができないからです。

 

1978年の日米防衛協力のための指針では、「日本は、原則として、限定的かつ小規模な侵略を独力で排除する」とありますから、尖閣防衛の第一義的義務は、日本が負っています。尖閣有事の際に、米軍が自動的に参戦することはないからです。

 

大川隆法・幸福の科学総裁はこのほど、インド神話に登場するシヴァ神からの黙示録として、日本近海で巨龍が暴れる夢をご覧になりました。救援にかけつけた米軍などは、巨龍に最初の弾丸を撃つべきは日本であると言ったものの、自衛隊は攻撃する法律上の根拠がないとの理由で、砲弾やミサイルを撃ちませんでした。そうした事態がいつ起きてもおかしくない状況が刻一刻と迫っています(『シヴァ神の眼から観た地球の未来計画』参照)。

 

また大川総裁は、11月8日に行った法話「アメリカ大統領選について」の中で、中国の海警法を危惧し、きっちりと言うべきことは言うスタンスを取ることの大切さを指摘しておられます。

 

冒頭の外相会談での「尖閣は中国の主権下にある」という王氏の主張に対し、茂木氏は残念なことに反論しませんでした。日本側が反論しないことを見越した上で、王氏はわざと尖閣問題を持ち出し、海警法を将来的に適用する根拠にするという、あざとい意図を見抜けなかったのです。

 

今からでも遅くありません。日本は中国の海警法を厳しく批判すべきです。ましてや、尖閣周辺海域などの日本の領域で適用することは、明白な「主権の侵害」であり、自衛隊が自衛措置を取り得る事態になると警告し、声明を出すことが必要です。それだけでも抑止力を高められます。

 

そして、海警が行動に出る場合は、組織的かつ計画的なもので、武力攻撃事態であると法解釈を行い、自衛隊が反撃できるよう措置を講じなければなりません。さらに尖閣諸島に、自衛官を配置すべきです。民間人は、人質に取られる可能性もあるからです。

 

バイデン政権誕生なら、米軍の介入はまずないと見て、中国が動き出す恐れが出てきました。尖閣有事はすぐそこに迫っています。一刻も早い対応が求められています。

 

【関連書籍】

『シヴァ神の眼から観た地球の未来計画』

『シヴァ神の眼から観た地球の未来計画』

幸福の科学出版 大川隆法著

幸福の科学出版にて購入

Amazonにて購入

 

【関連記事】

2020年8月15日付本欄 いまの日本は尖閣を守れない マイナー自衛権を認め海上自衛隊を送るべき

https://the-liberty.com/article/17471/

 

2020年5月31日付本欄 コロナ禍に便乗し対外侵出する中国に打ち克つには? 国防費倍増で侵略を止めよ 【HSU河田成治氏寄稿】

https://the-liberty.com/article/17226/

 

2020年11月25日付本欄 「トランプ敗北」の祝杯を上げに来日した王外相 菅首相は中国の見え見えの誘いに騙されるな!

https://the-liberty.com/article/17829/

 

2020年4月30日付本欄 中国がしかけるウィルス戦争!! すでに第三次大戦は始まっている? 「ザ・リバティ」6月号発売

https://the-liberty.com/article/17096/

 

2020年4月20日付本欄 人類は生物兵器の廃絶に向けて動き出すべき

https://the-liberty.com/article/17042/


アメリカ大統領選挙ペンシルベニア州、選挙結果差し止め!

2020年11月29日 06時17分25秒 | 日記

アメリカ大統領選挙ペンシルベニア州、選挙結果差し止め!

2020.11.29

ペンシルベニア州の上院、下院からの選挙違反裁判で

不正が認められた訳ではないが、州憲法に郵送投票等で

違反していたかどうかの判断で、原告の主張に理解を示す。

憲法を超えた法律があったとる判断されたと思う。

 

ペンシルベニア高等裁判所の判事は承認差し止めは正しかったと判断。

今後は難しいが、郵送投票を無効にし再集計するか、選挙全体が

回復不能と判断し、議会で選出する方向に進むかと思う。

 

ペンシルベニア州共和党上院下院の意見書声明では、下記のようだ

 ・知事・州務長官に承認撤回を求める

 ・選挙人は議会が選ぶ

これから議会が混沌としてきそうだ。

 

 


経済苦による自殺が増加か 心に寄り添い、自殺を止める

2020年11月29日 06時11分48秒 | 日記

経済苦による自殺が増加か 心に寄り添い、自殺を止める

厚生労働省がこのほど発表した統計で、10月に自殺した人数が昨年同月と比べて4割増えており、7月以降、自殺者数が前年より4カ月連続で増え続けていることが分かった。

 

10月に自殺した人の数は、男性が21.7%増で1306人、女性が82.8%増で852人となった。特に、20代、40代の女性の自殺が2倍以上となっている。また、小中学生、高校生の自殺数は、4月から10月までで246人と、昨年比で58人増、一昨年比で42人増となった。

 

厚生労働省は、新型コロナウィルスの影響で、非正規雇用で働く人が解雇されていることなどの影響を指摘する。今年春から夏にかけての休業要請の影響が、本格的に出始めている予兆と考えられる。

 

 

経済苦の相談が増加

9月号記事「令和恐慌にコロナうつ…でも、自殺は絶対ダメ!」で紹介したように、幸福の科学は、5月に自殺防止相談窓口を開設している。担当者に話を聞くと、「あくまで肌感覚ですが、ここ1カ月くらいで、経済苦を訴える方の相談が増えています」という。

 

「派遣で働いていたものの、失業してしまった」「アルバイトだったが失業し、再就職先でもパワハラを受けていて苦しい」「自営業を営んでいるが事業に行き詰まっている」などの相談が増えてきている。また、開設当初から、「うつ状態がひどくなった」「誰にも会えなくて、孤独」など、コロナうつ関連の相談が継続して寄せられている。

 

担当者は、「ご連絡をいただいたら、まずはどのような状況にあるのか、しっかりお話を伺います。誰にも相談できなかったということで、悩みを伺うだけで気持ちが整理されて、すっきりされる方もいらっしゃいます」と言う。

 

一人ひとりの生活にも大きな変化が起こった今年。「当分会っていない人に連絡を取ってみる」「人と人との絆を取り戻す」ことが、自殺を未然に防ぐために今日からできることだろう。

 

 

自殺を予防する人生観

幸福の科学では、2003年から「自殺を減らそうキャンペーン」を開始している。「自殺をしても楽になるわけではない」と訴えてきたが、その前提にある人生観が、「人間は亡くなった後、その本質である魂だけになる」というものだ。これを「霊的人生観」と呼んでいる。

 

「ご相談者の多くは、『自殺したら楽になれる』と思っているのですが、天国に行くことはまれで、自殺した後も苦しみは消えないんです。でも、生きていたら何度でもやり直せます。お一人お一人の悩みはさまざまですが、その人の苦しみに寄り添って、心を癒すお手伝いがしたいと思っています」(窓口担当者)

 

これまでに窓口で相談を受けた多くの人が、自殺を思いとどまったという。「自殺が頭をよぎるが、相談できる人がいない」という場合はもちろん、「家族が自殺したいと言っている」などの対応に悩んでいる場合にも、相談を受け付けている。

 


 

幸福の科学「自殺防止相談窓口」

電話番号: 03-5573-7707

Mail: withyou-hs@happy-science.org

時間:火曜~土曜(祝日を含む) 10:00~18:00

※相談は無料です。別途、通話料・通信料がかかります。

 


 

【関連書籍】

『幸福へのヒント』

『幸福へのヒント』

幸福の科学出版 大川隆法著

幸福の科学出版にて購入

Amazonにて購入

 

『コロナ不況下のサバイバル術』

『コロナ不況下のサバイバル術』

幸福の科学出版 大川隆法著

幸福の科学出版にて購入

Amazonにて購入

 

【関連記事】

2020年9月29日付本欄 竹内結子さん死去 コロナ禍の今こそ知ってほしい「魂の真実」

https://the-liberty.com/article/17637/

 

2020年9月号 令和恐慌にコロナうつ…でも、自殺は絶対ダメ!

https://the-liberty.com/article/17395/


マイナンバーと口座の紐付け義務化を見送り 新規口座開設にマイナンバーを提出か

2020年11月29日 06時08分55秒 | 日記

マイナンバーと口座の紐付け義務化を見送り 新規口座開設にマイナンバーを提出か

《ニュース》

マイナンバーと銀行口座の「紐付け」をめぐって、政府は27日、国民に義務付けることは見送るとの方針を固めました。

 

《詳細》

政府は同日、首相官邸で作業チームの会合を開き、マイナンバーと金融機関の口座を紐付ける制度案を示しました。今回の制度案をもとに検討を進め、来年の通常国会での法案提出を目指すとしています。

 

口座との紐付け義務化は見送るものの、任意で口座情報を登録し、各種申請手続きを簡素化していく方針です。マイナンバー制度の専用サイトや金融機関の窓口で2022年度以降から実施し、経済対策の給付金に加えて、児童手当や生活保護などを迅速に給付することにつなげるとしています。

 

別途、本人同意のもと、複数の口座を紐付けできるようにし、相続時や災害で通帳を紛失した際、本人や家族の情報を把握しやすくする仕組みも検討しているといいます。


中国政府が豪産ワインに反ダンピング措置 2020.11.28

2020年11月29日 06時06分05秒 | 日記

中国政府が豪産ワインに反ダンピング措置

《ニュース》

中国政府がオーストラリアへの圧力を強めています。

 

中国商務省は27日、オーストラリア産ワインが不当に安く売られているとし、反ダンピング(不当廉売)の措置を取ると発表しました。28日から、最大で212.1%の追加関税を課すとのことです。中国側は国内の関連産業が損害を受けたと主張しており、今年8月時点で調査着手を表明していました。

 

《詳細》

中国はオーストラリア産ワインの最大の輸出先であり、200%を超える追加関税がもたらす影響は甚大です。

 

豪政府のバーミンガム貿易相は27日、「中国政府による一連の行為が、(不当廉売などとは)別の要因によるものだという認識が高まっている」と述べ、中国政府が不当な外交圧力を加えてきていると暗に非難しました。


「コロナだけで終わらない──次の天罰は何だ!」「言論統制をするGoogleは独禁法違反!」 「ザ・リバティ」1月号、11月30日発売

2020年11月28日 06時25分34秒 | 日記

「コロナだけで終わらない──次の天罰は何だ!」「言論統制をするGoogleは独禁法違反!」 「ザ・リバティ」1月号、11月30日発売

<picture>「コロナだけで終わらない──次の天罰は何だ!」「言論統制をするGoogleは独禁法違反!」 「ザ・リバティ」1月号、11月30日発売</picture>

 

今年は「天災の年」だった、と言いたくなるような年が、しばらく続いている。

 

大阪北部や北海道胆振東部で大地震が発生し、西日本を大豪雨が襲った2018年、「今年の漢字」は「災」だった。しかし2019年も、九州各地が「観測史上最大」の大雨による冠水の被害を受けた。「15号」「19号」というモンスター級の台風が、日本列島中を破壊して回った。

 

2020年も、熊本県で大規模な洪水が発生し、来る台風来る台風が、回転するような軌道を見せたり、ユーラシア大陸に突っ込んでいくなど、異様なふるまいを見せた。

 

そして何よりコロナである。「コロナ第一波」に始まり、「第三波」で終わろうとしている今年の「漢字」も、その筋のものになる可能性が高いだろう。

 

社会も個人も、「緊急事態」に慣れたようでありながら、確実に疲弊しつつある。こんな状況が、いつまで続くのか。

 

 

【第一特集】コロナだけで終わらない──次の天罰は何だ!

17841_01.jpg

 

この、「天災はいつまで続くのか?」という問いが、11月30日発刊の「ザ・リバティ」2021年1月号の特集テーマとなっている。

 

もちろん、「災害リスクマネージメント」などの立場からの考察も紹介しているが(後述)、本特集の主眼は「天罰」という観点だ。

 

この言葉に抵抗を感じる人もいるだろう。しかしこの観点こそが、本当の意味で災害や疫病を止め、人命を救うために必要だと思われるため、さまざまな反応を重々承知の上、あえて前面に打ち出すことにした。

 

「災害は、社会や人心の乱れを反映する」というのは、キリスト教、ユダヤ教、仏教、神道、儒教など、古今東西の宗教・哲学に、不思議なほど共通する。ある意味で保守的な発想と言えよう。

 

本特集は、大川隆法・幸福の科学総裁による天照大神の霊示と、日本国内外の様々な政治情勢をつなぎ合わせる形で展開している。

 

「新型コロナの流行は終わるのか?」

「さらなる天災を呼び込む、菅新政権の外交方針や政治手法とはなにか?」

「具体的にどのような天災が予想されるのか?」

「昨今の皇室周りの"スキャンダル"は神々からどう見えているか?」

 

こうしたさまざまな観点から、考察している。

 

さらに本特集では、「災害リスクマネージメント」の専門家が、昨今の大小さまざまな地震や噴火活動をつなぎ合わせることで、近いうち首都圏を襲いうる「あること」の前段階が始まっていると警鐘を鳴らす。

 

そこには、神奈川県の三浦半島での「異臭騒動」も関係しているとか……。さらには、日本を象徴するあの山の噴火も、近づいている可能性がある。

 

 

【第二特集】言論統制をするGoogleは独禁法違反!

17841_02.jpg

 

現在、大半の日本人がグーグルの検索エンジンで情報収集をし、それをもとに思考し、個人のこと、あるいは社会のことについて判断している。

 

その検索エンジンは、シンプルなデザイン、「無色透明」なブランドイメージが示すように、あくまでも機械的に、中立的に、ネット上の情報を整理しているだけ──。そう私たちは、思い込んできた。

 

本誌第二特集は、そんな「常識」を覆すものとなっている。いやむしろ編集部が、その「常識」を崩されて愕然とした事件から、この企画は始まっている。

 

本記事が掲載されているザ・リバティWebが、グーグル上の特定のキーワード(クエリ)の検索結果から、排除された。「検索順位が下がる」ならまだ分かるものの、「ほぼ消される」という現象は、違法性のあるコンテンツでなければ基本的に「起きない」ことになっている。

 

しかし本サイトのみならず、似たような論調を持つWebサイト複数で、同様の検索制限が起きていることが確認された。

 

中立を謳う「検索窓」の向こうで、特定の主張に対する「検閲」が行われている。

 

本記事では、アメリカのグーグル社でソフトエンジニアとして勤務し、密かに行われている検閲の実態を米司法省に告発した人物が、私たちが使っている検索エンジンにも組み込まれている、検閲システムの仕組みを語っている。

 

さらには、グーグルが検索エンジンを用いて全世界に行っている世論誘導の手法や実態について、米上院司法委員会で証言した心理学者が、今回の米大統領選でも行われていた問題行為を暴露している。

 

その他の注目記事

ニュースのミカタ

  • アメリカは中国のウィルス戦争に負けた?──中国が世界戦争を仕掛けているのが分からないのか
  • マイナンバーで国民を監視する──デジタル庁推進は「北京政府化」への道

 

中身がなかった? 安倍"防衛政策"を検証する──元自衛隊幹部による鼎談

  • 【スクープ!】長岡技科大の中国人教授が中国に防衛技術を流出!

 

【日本の新常識 軍事学入門】

  • 中止したイージス・アショアはイージス艦10隻分の戦力だった

 

【世界でただ一つの 宇宙人最深ファイル】

  • B2爆撃機とUFOの不思議な関係

米大統領選は、習近平の勝利を意味するのか? 習氏守護霊と中国・洞庭湖の女神が語る

2020年11月28日 06時22分22秒 | 日記

米大統領選は、習近平の勝利を意味するのか? 習氏守護霊と中国・洞庭湖の女神が語る

<picture>米大統領選は、習近平の勝利を意味するのか? 習氏守護霊と中国・洞庭湖の女神が語る</picture>

 
写真:Harold Escalona / Shutterstock.com


このほど行われた米大統領選は、「トランプ vs. バイデン」ではなく、「アメリカ vs. 中国」の戦いだった──。本欄では繰り返し、そう指摘してきた(関連記事参照)。

 

では、もしこのままバイデン候補が大統領となれば、世界はどうなるのか?

 

大川隆法・幸福の科学総裁のもとに24日、2人の霊人が現れ、それぞれの「未来予測」を語った。これから世界や中国でどのようなせめぎ合いが行われ、日本や国際社会は何をしなければならないのか。それが鮮やかに浮かび上がる内容となった。

 

霊言は、全国の支部や精舎で公開されている。

 

 

習近平守護霊が語る「勝利宣言」と覇権戦略

最初に大川総裁のもとに現れたのは、習近平・中国国家主席の守護霊だった。その訪問の意図について同守護霊は、こう語る。

 

勝利の宣言に来たんだ

 

大統領選に関して中国政府は、どちらの勝利を望んでいるか悟られないよう、不気味なほど沈黙を守っていた。しかし「バイデン勝利」を既成事実化する動きが加速するなか、習氏の潜在意識は勝利感で満たされている。そのことは、重く受け止めるべきだろう。

 

勝利したというからには、中国が大統領選において"プレーヤー"であったということになる。習氏はトランプ政権の関税戦争や、資産凍結の脅しに触れ、「一発かましたろうかと考えたら、ほんまに一発で落ちてしもうた」と語った。

 

「一発かました」というのは、新型コロナウィルスの感染拡大を仕掛けたということである(関連記事参照)。

 

しかし中国がしかけたのは、それだけではなさそうだ。習氏の守護霊は、トランプ氏の支持率を急落させた、「ブラック・ライブズ・マター」運動について言及。この運動を裏から過激化させていたのが中国系の勢力だということは、各所で報じられており、本欄でも紹介してきた。

 

しかしこのほど習近平守護霊が明かしたことによると、この運動の発端となった「黒人殺害事件」そのものから、「仕掛け」は始まっていたことになるのだ──。

 

中国は謀略に謀略を重ねて、トランプ氏を落選に追い込もうとしてきた。習氏の守護霊は"邪魔者"がいなくなった暁に、何をするのかを自信たっぷりに語る。トランプ政権が経済面でも軍事面でも追い込んできた分を押し返し、さらには世界中にじわじわと影響力を拡大するための、大規模な計画についてもほのめかした。

 

 

中国の女神が語る逆転のシナリオ

その直後、大川総裁のもとに呼ばれたのが、中国で古来信仰されてきた女神・洞庭湖娘娘。幸福の科学の霊査によると、中国における大規模な洪水に関わっている霊存在である。

 

洞庭湖娘娘は、世界覇権の野望に燃える習氏の足元では、水害による多大な被害が出ていることを指摘する。その被害はほとんど報道されないが、一億人近くが家を失っており、不満を持った人民が、習政権を揺るがすことになると、同霊は語った。

 

中国が支配を強化している香港についても、同霊は「香港はねえ、世界の灯台になるよ」として、何らかの逆転が起きることをほのめかした。

 

さらに興味深いのが、「バイデン政権」になった場合のアメリカに関する分析である。バイデン氏は、「アメリカを弱くする」「中国とつながっている」という懸念を持たれたまま政権に就こうとしており、それを打ち消す必要がある。さらにはマスコミも大規模に応援した手前、何をしても批判しにくくなっている。

 

これがいわば「トランプの宿題」となって、バイデン氏にそれなりの行動を促す可能性があるという。さらに洞庭湖娘娘は、米軍が独自に動き出す可能性にも触れた。

 

大統領選の結果次第では、日本や世界はしっかりと脇をしめつつ、絶望することなくすべきことを断固として行っていく必要がある。その心構えをさせてくれる霊言となった。

 

 

本霊言では他にも、以下の論点について言及があった。

 

【習近平の守護霊】

  • 習氏はバイデン氏をどう見ているか?
  • 習氏はジョージ・オーウェルの『1984』についてどう考えているか?
  • 習氏は日本の菅首相の「マキャベリズム」をどう見ているか?
  • これから行われる台湾・香港政策とは?
  • 中国が米軍に仕掛けようとしているウィルス攻撃とは?

 

 

【洞庭湖娘娘の霊言】

  • 中国漁船が近海に大量出現している本当の理由
  • 習氏が思い描いている奴隷制度とは?
  • 中国でこれから動き出す「水の革命」と「●の革命」!?
  • 中国に存在する最上位の神と、日本との関係
  • 中国海軍を倒す霊的存在について
  • 日本は来年、強くなる!?
  • 洞庭湖娘娘の容姿について

 

ここに紹介したのは霊言のごく一部です。

詳しくは幸福の科学の施設で、ぜひご覧ください(下記参照)。

・幸福の科学サービスセンター Tel:03-5793-1727

火~金/10:00~20:00 土日祝(月曜を除く)/10:00~18:00

・同グループサイトの支部や精舎へのアクセス

http://map.happy-science.jp/まで。

 

【関連書籍】

『大中華帝国崩壊への序曲』

『大中華帝国崩壊への序曲』2021年1月号

幸福の科学出版 大川隆法著

幸福の科学出版にて購入

Amazonにて購入



【関連記事】

2020年11月26日付本欄 バイデン政権で中国の世界侵略が進む トランプ守護霊、キッシンジャー守護霊、R・A・ゴールが警告

https://the-liberty.com/article/17837/

 

2020年11月15日付本欄 トランプが「敗北宣言」をしない理由 「不正選挙」疑惑に、中国共産党の影

https://the-liberty.com/article/17780/

 

2020年11月8日付本欄 大川総裁が米大統領選の途中経過について法話 「トランプ氏が敗れれば、アメリカが中国によるウィルス戦争に敗れたことになる」

https://the-liberty.com/article/17763/


バイデン政権になれば、米ロ関係は険悪になるか?

2020年11月28日 06時18分52秒 | 日記

バイデン政権になれば、米ロ関係は険悪になるか?

《ニュース》

カーネギー国際平和財団モスクワ・センター所長のドミトリー・トレーニン氏は、バイデン政権が誕生すれば、ロシアに厳しい政策をとるだろう、と語っています。日本経済新聞が27日に報じました。

 

《詳細》

トレーニン氏はバイデン政権の対ロ外交について、「トランプ政権が取り上げなかった人権問題やロシア国内の民主化、旧ソ連情勢といったテーマについて厳しく発言するようになる。対ロ制裁も様々な理由で続ける。欧州の同盟国と連携し、ウクライナ南部クリミア半島を併合した2014年から続くロシアとの対立を強めるだろう」と、米ロ関係が悪化する可能性を指摘。

 

米中新冷戦を念頭に、「米中対立が激しくなり、世界が米中の2陣営に明確に分かれるようなことがあれば、ロシアは中国陣営に入らざるをえない。事実上、従属的な立場に置かれる。ロシアにとってはそうした事態は全く望ましくない」と述べました。


「感染症対策で宗教の集会を制限する命令は違憲」米最高裁がNYのロックダウン令に違憲判決

2020年11月27日 06時10分55秒 | 日記

「感染症対策で宗教の集会を制限する命令は違憲」米最高裁がNYのロックダウン令に違憲判決

<picture>「感染症対策で宗教の集会を制限する命令は違憲」米最高裁がNYのロックダウン令に違憲判決</picture>

 

 

《ニュース》

アメリカの連邦裁判所は25日、ニューヨーク州当局が先月に発令した「宗教の集会を制限する」ロックダウン(都市封鎖)は違憲であるとの判決を下しました。

 

《詳細》

違憲だと認められたのは、新型コロナウィルスの感染が拡大している地域を特定し、感染の集中する地域内で宗教施設の定員の25%または10人を超える集会を禁止する内容に対してです。

 

正統派のユダヤ教コミュニティーや、ブルックリンのカトリック教区は、「ニューヨーク州のクモオ知事によるロックダウン命令は合衆国憲法の修正第1条の定める宗教の自由に抵触する」として連邦裁判所に提訴していました。

 

今月9日、ブルックリンの連邦裁判所と、巡回裁判所は、この申し立てを棄却。しかし、裁判が連邦最高裁に持ち込まれると、これまでの判決とは一転、最高裁判事のうち5対4でクモオ知事のロックダウン令は違憲との判決が下されました。


バイデン政権で中国の世界侵略が進む トランプ守護霊、キッシンジャー守護霊、R・A・ゴールが警告

2020年11月27日 06時10分55秒 | 日記

バイデン政権で中国の世界侵略が進む トランプ守護霊、キッシンジャー守護霊、R・A・ゴールが警告

<picture>バイデン政権で中国の世界侵略が進む トランプ守護霊、キッシンジャー守護霊、R・A・ゴールが警告</picture>

 

 

アメリカ大統領選の正式な結果がいまだに確定しないなど、かつてないほど混戦を極めている。トランプ米大統領は、民主党候補のバイデン氏への政権移行手続きを暫定的に認めたものの、依然、大統領選での不正を検証する構えだ。ただ、ドミニオン社の投票集計機による結果の操作の疑惑や、民主党陣営の不正が噴出するも、選挙の結果を覆すには至っていない。

 

バイデン政権の実現が現実味を帯びた途端、周庭氏をはじめとする香港の民主活動家が収監。日本には中国の王毅外相が訪れ、日中の経済交流を月内に再開させる合意を日本政府に取り付けた。中国は「トランプ後の世界」に着々と手を打っている。

 

そんな中、大川隆法・幸福の科学総裁のもとに複数の霊人が現れ、大統領選後の世界展望について語った。霊言は「アメリカの民主主義は終わったのか-トランプ守護霊/キッシンジャー守護霊/R・A・ゴールの霊言-」(音声のみ)として、全国の支部や精舎で公開されている。

 

 

バイデン政権の下では中国の世界侵略が進む

まず、大川総裁のもとに訪れたのは、トランプ氏の守護霊。冒頭から、バイデン政権の成立は、中国の勢力を助長させかねないとの見方を示した。

 

対中戦略を進めるトランプ氏の敗北を「民主主義の勝利」とする各種メディアに対して、「マスコミは中国に対して腰が引けすぎている」「日本のテレビもさ、『尖閣は中国本来、固有の領土だと言っています』とか、『占領されています』とだけ、報道するようになる」と述べた。

 

さらに、デジタル庁を進める菅政権について、トランプ氏の守護霊は「菅さんとか、デジタル庁をつくって国民管理しようとしているんだろうけれども、情報は中国に全部抜かれるようになる」と批判。国民は、政府の所有物ではないとして、役人が管理する社会は、事実上の社会主義国家であると指摘した。

 

 

日本が中国の警備隊になる?!

続いて現れたのは、ニクソン政権で国務長官を務めた国際政治学者のヘンリー・キッシンジャー氏の守護霊。バイデン政権下で、米中を基軸とした世界が実現すれば、日米同盟が空洞化すると警告した。

 

そのうえで、「(中国はバイデン政権下で)海軍力、空軍力をもっともっと増やすのは間違いないですね。中国はアメリカをハワイまで押し返す、グアムからも撤退するところまでやらせるでしょうね」と指摘。中国が核保有国であることから、「日本だって、軍事強化するかと思ったら、中国の警備隊になる可能性だってないとは言えないです」と日米同盟が緩んだ時に起きうる事態を予見した。

 

 

崩れてきつつあるアメリカのスーパーパワー

最後に現れたのは、宇宙存在のR・A・ゴール。メシアとしての資格を持ち、宇宙の司令官の一人として活動しつつ、長い間地球を見守ってきた。R・A・ゴールは、バイデン政権になれば中国の覇権が拡張すると指摘し、アメリカ優位がいつまでも続くと思っている風潮に対してこう警鐘を鳴らした。

 

「アメリカのスーパーパワー一極で、100年、200年やると思うものが、やはり崩れてきつつあるというあたりでしょうね」

 

大統領選以後の世界を見据え、日本のあるべき姿を考える上で、必要な論点が多く語られた霊言となった。

 

本霊言では他にも、以下の論点について言及があった。

【トランプ大統領の守護霊】

  • 中国利権が入り込んでいる分野とは?
  • トランプ批判で票を集めたバイデンの危険性
  • 八方美人的な政策は実はヒトラーと同じ?
  • バイデン政権はいつまで続くのか?
  • 普通の考えが通じない習近平の発想とは?
  • アメリカが世界で一番多くの感染者が出た理由とは?

 

【キッシンジャーの守護霊】

  • 日本人が理解しにくいアメリカの事情とは?
  • 中国から見た民主主義の姿とは?
  • EUが活路を見出す方策は何か?

 

【R・A・ゴールの霊】

  • メディアが新型コロナの不気味さを指摘しない理由
  • トランプ革命の本当の意味とは?
  • トランプが劣勢に追いやられた原因は?
  • アメリカ内で起きる文明実験とは?

 

ここに紹介したのは霊言のごく一部です。

詳しくは幸福の科学の施設で、ぜひご覧ください(下記参照)。

・幸福の科学サービスセンター Tel:03-5793-1727

火~金/10:00~20:00 土日祝(月曜を除く)/10:00~18:00

・同グループサイトの支部や精舎へのアクセス

http://map.happy-science.jp/まで。

 

【関連書籍】

『ウィズ・セイビア 救世主とともに』

『ウィズ・セイビア 救世主とともに』

幸福の科学出版 大川隆法著

幸福の科学出版にて購入

Amazonにて購入


【関連記事】

2020年11月20日付本欄 「ウイグル、香港は諦めよ」「米中はウィンウィン!」と豪語するバイデン氏の守護霊霊言

https://the-liberty.com/article/17795/

 

2020年11月17日付本欄 トランプ弁護団がドミニオン社の集計ソフトについて新情報連発

https://the-liberty.com/article/17784/

 

2020年11月15日付本欄 トランプが「敗北宣言」をしない理由 「不正選挙」疑惑に、中国共産党の影

https://the-liberty.com/article/17780/


「トランプ敗北」の祝杯を上げに来日した王外相 菅首相は中国の見え見えの誘いに騙されるな!

2020年11月27日 06時08分41秒 | 日記

「トランプ敗北」の祝杯を上げに来日した王外相 菅首相は中国の見え見えの誘いに騙されるな!

<picture>「トランプ敗北」の祝杯を上げに来日した王外相 菅首相は中国の見え見えの誘いに騙されるな!</picture>

 
来日した王外相。写真:代表撮影/ロイター/アフロ


バイデン米政権の誕生を見据え、中国は、菅政権の力量を試すべく、王毅外相を来日させた。1年ぶりの来日となった王外相の様子からは、まるで鳩山政権の時代に、中国の温家宝首相が鳩山氏の後ろ盾のように来日した時の感があり、菅義偉首相につけこもうとして、意気揚々とやって来た印象さえ受ける。

 

24日に行われた会談で日中両国は、新型コロナウィルスの感染拡大で中断していた「ビジネス関係者の往来」を月内に再開することで合意。習近平国家主席が参加の意思を表明した環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定(CPTPP)や、日本が掲げるインド太平洋構想などについて議論された。

 

会談内容から見ると、やはりと言うべきか、中国の狙いは「経済的なところから攻めて、早速日本を取り込むこと」だった。中国側からすると、日中は、コロナ問題で停滞した経済交流の活性化や、地球温暖化対策などで利害が一致しているように見えるのだろう。

 

中国は、アメリカの国力が衰退していくと見て、経済面などで"日中同盟"のような関係にもっていくことができれば、他のアジア諸国も従わざるを得なくなると考えているのであろう。コロナの感染者が急増する欧米を差し置いて、「中国と日本だけは"感染者"が少ないので、日中だけは自由に行き来して、二国間だけの経済発展を続けよう」などと、今後いっぱい言ってくることだろう。

 

実際、24日付産経新聞は、王氏が経団連の中西宏明会長との面談を要望していたと報じており、コロナ禍であっても"日中新時代"を開く先鞭をつけようとしているのは明々白々である。

 

 

「中国に来るとお金があるぞ」に騙されるな

一方で王氏は、尖閣諸島の領有権を譲らない意思を強調し、日本側をけん制することを忘れなかった。尖閣のみならず、多数の中国漁船が日本海沖の大和堆(やまとたい)でも密漁を続けており、日本の安全保障環境を圧迫している。中国の異常な軍事拡張により、日本の安全保障環境は年々悪化し続けているのだ。

 

だが菅政権は、「経済は中国、軍事はアメリカ」という二股外交を安倍政権から継承しているだけに、中国の経済的な攻勢に脆弱な体質となっている。今後、オバマ前政権のように、アメリカの世界に対する影響力が後退し、日本が国防を根本的に改革しなければ、香港や台湾、ウイグルだけでなく、沖縄までも中国にとられる悲劇は十分起こり得る。

 

日本は、日米同盟を堅持しなければならない。同時に対中包囲網を引き続き強化し、核戦力を有するロシアとも連携して繋がらないといけない。

 

中国は、「自国に来るとお金があるぞ」と甘いことを言って、どんどん攻め込んでくるだろう。菅首相よ、中国の甘い罠に騙されるな!

 

【関連書籍】

『ウィズ・セイビア 救世主とともに』

『ウィズ・セイビア 救世主とともに』

幸福の科学出版 大川隆法著

幸福の科学出版にて購入

Amazonにて購入


【関連記事】

2020年11月21日付本欄 中国当局が、台湾独立を目指す「頑迷分子」リスト化と報道

https://the-liberty.com/article/17797/

 

2020年11月20日付本欄 「ウイグル、香港は諦めよ」「米中はウィンウィン!」と豪語するバイデン氏の守護霊霊言

https://the-liberty.com/article/17795/

 


韓国紙、中国の準軍事組織「海上民兵」を黄海に投入する可能性を報道

2020年11月27日 06時06分20秒 | 日記

韓国紙、中国の準軍事組織「海上民兵」を黄海に投入する可能性を報道

<picture>韓国紙、中国の準軍事組織「海上民兵」を黄海に投入する可能性を報道</picture>

 

《ニュース》

韓国紙「朝鮮日報」がこのほど、中国が約30万人を擁する準軍事組織「海上民兵」を、黄海に投入する可能性があると報じています。

 

《詳細》

朝鮮日報が報じた同国政府の分析によれば、中国は戦時に軍に編入する民兵制度を活用しており、18~35歳の漁民は海上民兵隊に入ることを義務付けられているといいます。南シナ海だけでなく、黄海においても、中国の違法漁船の数が3年間で2倍以上に膨れ上がり、今年8月時点で4603隻が確認されているなど、韓国内でも懸念の声が高まっています。

 

漁民は、平時においては生業に従事していますが、その合間に軍事演習にも参加。物資の運搬や情報提供、監視、妨害活動などを担い、有事が起きた場合、人民解放軍の指揮下に入ります。


タイで王室に対する批判を禁じる不敬罪を適用

2020年11月27日 06時03分49秒 | 日記

タイで王室に対する批判を禁じる不敬罪を適用

<picture>タイで王室に対する批判を禁じる不敬罪を適用</picture>

 

《ニュース》

反政府デモが続くタイで、政府は24日、デモの参加者に王室に対する批判を禁じる不敬罪を適用しました。同罪の適用は過去2年で初めてです。

 

《詳細》

タイでは今夏から、元陸軍司令官のプラユット・チャンオーチャー首相と親軍政党プラユット政権に抗議し、民主改革を求める学生主導のデモが各地で続いています。

 

学生たちは、軍主導の現政権の退陣や王室改革、新憲法の制定などを訴えており、特に、これまでタブーとされてきた王室への制度改革を求める声が高まっています。警察がデモ隊に放水車や催涙ガスを使って排除に乗り出すなど、応酬は激化。先週には、議会にデモ参加者が突入しようとし、警察と衝突。少なくとも41人が負傷したと報じられています。

 

11月には議会で、憲法の改正に向けた審議が行われましたが、デモ隊が支持していた、王室についての条文の改正を可能にする案は否決。デモ隊は採決の結果に反発し、抗議活動を活発化させています。

 

24日には活動家数人が不敬罪を犯した疑いで訴追されました。有罪となった場合、最長15年の禁錮刑が科せられます。


東京都が再び時短営業を要請

2020年11月27日 06時02分26秒 | 日記

東京都が再び時短営業を要請

《ニュース》

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、東京都が再び時短営業の要請を発表しました。

 

政府は、東京23区が感染者の急増などを示す「ステージ3」に相当するとし、緊急事態宣言が視野に入る最も深刻な「ステージ4」への移行を防ぎたい考えです。

 

《詳細》

小池百合子・東京都知事は25日の臨時記者会見で、酒類を提供する飲食店などを対象に、今月28日から12月17日までの20日間、営業時間を午前5時~午後10時までとするよう求めると説明。島しょ部を除く都内全域が対象で、応じた中小事業者には「協力金」として40万円を支払うということです。

 

時短営業とあわせて、都民に対しては「できるだけ不要不急の外出を控えていただき、外出する場合には感染予防対策を万全にしていただきたい」と語り、不要不急の外出自粛を求めています。

 

政府による観光需要喚起策「Go Toトラベル」に関しては「国が判断を行うことが筋」と一時停止を求めない考えを示す一方、「Go Toイート」については、今月27日から12月17日まで食事券の新規発行を中断し、既に発行した食事券やポイントの利用を控えるよう呼びかけるとのこと。

 

都内を旅行する都民を対象とした東京都独自の観光支援事業「もっとTokyo」については、時短要請を行う20日間は新規販売を停止するとしました。

 

課題となっていた協力金の財源確保を巡っては、菅義偉首相が交付金の対象となる飲食店数の上限を撤廃したことにより、総額200億円の財源のうち144億円を地方創生臨時交付金で賄う見通しです。


「トランプ敗北」の祝杯を上げに来日した王外相 菅首相は中国の見え見えの誘いに騙されるな!

2020年11月26日 06時03分19秒 | 日記

「トランプ敗北」の祝杯を上げに来日した王外相 菅首相は中国の見え見えの誘いに騙されるな!

<picture>「トランプ敗北」の祝杯を上げに来日した王外相 菅首相は中国の見え見えの誘いに騙されるな!</picture>

 
来日した王外相。写真:代表撮影/ロイター/アフロ


バイデン米政権の誕生を見据え、中国は、菅政権の力量を試すべく、王毅外相を来日させた。1年ぶりの来日となった王外相の様子からは、まるで鳩山政権の時代に、中国の温家宝首相が鳩山氏の後ろ盾のように来日した時の感があり、菅義偉首相につけこもうとして、意気揚々とやって来た印象さえ受ける。

 

24日に行われた会談で日中両国は、新型コロナウィルスの感染拡大で中断していた「ビジネス関係者の往来」を月内に再開することで合意。習近平国家主席が参加の意思を表明した環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定(CPTPP)や、日本が掲げるインド太平洋構想などについて議論された。

 

会談内容から見ると、やはりと言うべきか、中国の狙いは「経済的なところから攻めて、早速日本を取り込むこと」だった。中国側からすると、日中は、コロナ問題で停滞した経済交流の活性化や、地球温暖化対策などで利害が一致しているように見えるのだろう。

 

中国は、アメリカの国力が衰退していくと見て、経済面などで"日中同盟"のような関係にもっていくことができれば、他のアジア諸国も従わざるを得なくなると考えているのであろう。コロナの感染者が急増する欧米を差し置いて、「中国と日本だけは"感染者"が少ないので、日中だけは自由に行き来して、二国間だけの経済発展を続けよう」などと、今後いっぱい言ってくることだろう。

 

実際、24日付産経新聞は、王氏が経団連の中西宏明会長との面談を要望していたと報じており、コロナ禍であっても"日中新時代"を開く先鞭をつけようとしているのは明々白々である。

 

 

「中国に来るとお金があるぞ」に騙されるな

一方で王氏は、尖閣諸島の領有権を譲らない意思を強調し、日本側をけん制することを忘れなかった。尖閣のみならず、多数の中国漁船が日本海沖の大和堆(やまとたい)でも密漁を続けており、日本の安全保障環境を圧迫している。中国の異常な軍事拡張により、日本の安全保障環境は年々悪化し続けているのだ。

 

だが菅政権は、「経済は中国、軍事はアメリカ」という二股外交を安倍政権から継承しているだけに、中国の経済的な攻勢に脆弱な体質となっている。今後、オバマ前政権のように、アメリカの世界に対する影響力が後退し、日本が国防を根本的に改革しなければ、香港や台湾、ウイグルだけでなく、沖縄までも中国にとられる悲劇は十分起こり得る。

 

日本は、日米同盟を堅持しなければならない。同時に対中包囲網を引き続き強化し、核戦力を有するロシアとも連携して繋がらないといけない。

 

中国は、「自国に来るとお金があるぞ」と甘いことを言って、どんどん攻め込んでくるだろう。菅首相よ、中国の甘い罠に騙されるな!

 

【関連書籍】

『ウィズ・セイビア 救世主とともに』

『ウィズ・セイビア 救世主とともに』

幸福の科学出版 大川隆法著

幸福の科学出版にて購入

Amazonにて購入


【関連記事】

2020年11月21日付本欄 中国当局が、台湾独立を目指す「頑迷分子」リスト化と報道

https://the-liberty.com/article/17797/

 

2020年11月20日付本欄 「ウイグル、香港は諦めよ」「米中はウィンウィン!」と豪語するバイデン氏の守護霊霊言

https://the-liberty.com/article/17795/