個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

朝倉ろまんホワイト

2010年03月28日 18時35分51秒 | ペチュニア

 

朝倉ろまんホワイトの見本鉢が完成に近づいてきました。

 

 

朝倉ろまんホワイトは、寒さで本来の色合いになりにくい欠点があるようです。

出荷の時期を遅らせる方が良いかもしれません。

売店では、来月から野菜の苗をメインに売るお店がほとんどです。

よほど目立つ花でないと買ってもらえないかな?

都会では、別でしょうが・・・

朝倉ろまんホワイト・・・都会向きの花かもしれませんね~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝倉ろまんの旅立ち | トップ | チューリップのウイルス病 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2010-03-28 21:20:05
ホワイト、立派な見本苗になりましたね!
素人の勘ですが、流行ると思います。ロマンの時にもピ~ンと来ました。根拠の無い変な自信ですが(笑)
Unknown (hitorigoto)
2010-03-28 21:57:32
こんばんは!

朝倉ロマンホワイト優しい雰囲気が
とても好きですね。
市場を賑わしてくれると嬉しいですね

いろいろ出荷日の変更等を考えながら
事業は難しいです。チャンスを逃がさず
頑張って!
ホワイト (まるぽっち)
2010-03-28 22:00:25
昨年朝倉ろまんを店頭で見つけたのも、
母の日前の4月だったような。。。
地元のお店で見つけた時は、↓記事にあった
メールフォームを利用してレポ、お届けしま~す♪
Unknown (*彩*)
2010-03-29 09:02:43
朝倉ろまんホワイト、大好きです♪♪
モニター、枯らしてしまうかもしれませんが、是非是非 私もやってみたいです!!
でも具体的にどんな事をやれば良いのでしょうか?^^;
こちらでの成長具合をレポすればOKですか?
ちなみにモニター対象の苗って↓の記事に書かれてた3種類ですか?
Unknown (g-trm)
2010-03-29 13:49:46
朝倉ろまんホワイト、白い時ももちろんすてきですが
気温によって花色が変化するのでしたら
それもまた魅力なのではないでしょうか?
白とピンクの姿もとても魅力的です。

モニター、またもや枯らせてしそうで心配ですが
それでも御迷惑でなければ喜んでさせて頂きたいと思います。
Unknown (ゆうくん)
2010-03-29 14:58:56
こんにちは(^-^)

朝倉ろまんのホワイトもなかなかいいですね(〃^-^〃)

綺麗~♪
かいづさんへ (博多の華)
2010-03-29 21:24:53
今晩は~

有難うございます。
田舎では難しい品種かなと思ってます。
朝倉ろまんとセットにすれば良いかなと・・・
hitorigotoさんへ (博多の華)
2010-03-29 21:27:14
今晩は~

品種の入れ替えも必要な時があります。
同じ品種ばかりじゃお客さんも楽しくないですからね~
まるぽっちさんへ (博多の華)
2010-03-29 21:28:51
今晩は~

貴重な情報いつも有難うございます。
栽培モニター・・・ご遠慮なく応募してください。
*彩*さんへ (博多の華)
2010-03-29 21:37:32
今晩は~

枯れてしまったレポートでもOKです。
枯れる原因が特定できればなお良いのですが・・・
対照品種は今のところ三種類です。

気になる品種がありましたか?
いつも紹介してる花は、一株のものがほとんどです。
希望があれば増やしてみますのでそのつどコメントしてみてください。

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事