個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

ラストスパート

2017年08月10日 17時52分05秒 | ブルーベリー・果樹

優れた品種だと思う・・・「バルドウィン」

見てるだけで癒される・・・

収穫中は、暑いけど・・・

一週間ぶりの収穫だったので6.5キロありました。

午前中は、収穫だけで力尽きました。

ゴマの収穫は、母の楽しみ・・・

葉っぱを取り去って逆さまに干します。

乾燥が進むと種がこぼれ落ちます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイダーリリー | トップ | 暑くても・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴマ (ルイコ)
2017-08-10 21:22:57
 もうゴマも収穫期になったんですね。
すらーっと美しいゴマの茎ですね。我が家はまだまだ花盛りです。
面倒なゴマ仕事ですがなかなか楽しいものですね。
返信する
ルイコさんへ (博多の華)
2017-08-11 09:23:06
国産ゴマの自給率が0.05パーセントらしいです。
少しでも自給率アップに貢献しましょう・・・
食べ比べると違いがわかりますから・・・
返信する
Unknown (ゆうくん)
2017-08-11 20:24:20
こんばんは!

ブルーベリーは自宅用なのかな?

高いですからね(^-^;
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2017-08-11 22:06:37
退院のお祝いにジャム送りましょうか?
パン食しなくてもヨーグルトに入れて食べてますよ。
冷凍がよければ冷凍でも・・・
返信する

コメントを投稿

ブルーベリー・果樹」カテゴリの最新記事