個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

ポットの土入れ

2013年06月25日 19時51分34秒 | 仕事

お昼前なのに・・・ビール

だってこんな場所で仕事してるんですから・・・

缶ビール一本くらい・・・すぐに汗に変わります。

自営業者ですから・・・たまには良いでしょう・・・〔初めてですけど〕

土いれしてます。

トレーにポットをセットして・・・

手作りの道具を被せて・・・

 スコップで土を入れます。

均一にならして・・・

カバーを取り去れば土入れ完了・・・

 土を入れたトレーをハウスに運ぶのは・・・私の仕事です。

この仕事・・・成果が見えるので好きなのですけど・・・連日はつらいですね。

今日は・・・6000ポット終わりました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏になりますね・・・ | トップ | ありがたいね~2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2013-06-25 20:44:40
こんばんは!

地道な作業お疲れ様です(^-^;

六千も(゜o゜)/

大変ですね、飲まないとやっとれんでしょうね(~_~;)
Unknown (yasukon)
2013-06-26 12:09:01
こんにちは!
いつもポットに土を入れるのは大変だろうな~て思っていました。
この手作りと言われる物 優れものですね♪
これだと綺麗にまんべんなく入りますね。

お疲れ様でした。
ビ-ル 一缶 いいでしょう§^。^§
Unknown (ゆき)
2013-06-26 12:12:56
こんにちは
これからの暑い時期、ビールもたまにはいいのでは?
それが自営業の良さなんですもの。

暑い中、土入れお疲れ様でした。
6000ポット!聞いただけでも疲れが出そうです。
ゆうくんへ (博多の華)
2013-06-26 20:18:26
>地道な作業お疲れ様です(^-^;
六千も(゜o゜)/
大変ですね、飲まないとやっとれんでしょうね(~_~;)

目に見える仕事ですから・・・達成感があります。
機械化してる農場は、数万ポットできてますよ・・・
仕事中にビールが飲めるなんてある意味贅沢ですね・・・
yasukonさんへ (博多の華)
2013-06-26 20:21:02
>いつもポットに土を入れるのは大変だろうな~て思っていました。
この手作りと言われる物 優れものですね♪
これだと綺麗にまんべんなく入りますね。

よその農場より生産量が少ないのでたいしたことありません。
機械化してる農場より有利だと思ってます。

>お疲れ様でした。
ビ-ル 一缶 いいでしょう§^。^§

汗をかきながら仕事してると酔わないんですよね~不思議・・・
ゆきさんへ (博多の華)
2013-06-26 20:25:12
>これからの暑い時期、ビールもたまにはいいのでは?
それが自営業の良さなんですもの。

暑い日中に飲んでも酔いません。
この日は、水筒のアイスコーヒーが10時で無くなったのでビールを飲んでみました。
贅沢な気持ちを味わいました。

>暑い中、土入れお疲れ様でした。
6000ポット!聞いただけでも疲れが出そうです。

売り切る数を予想するのが難しいですね・・・

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事