個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

九州は、すでにペチュニアの季節です。

2013年03月17日 22時17分23秒 | ペチュニア

我が家の定番品種になる可能性を感じる品種・・・

あずき色を感じたので・・・名前は、あずきにしました。

関係者には、良い品種名だと言われています。

説明しやすいし・・・覚えやすいでしょう。

昨年作ったラベル・・・画像より名前を前面に出してます。

今後は、このスタイルで行きます。

2月に開催されたトレードフェアの為に植えてた鉢・・・

もうすでに満開状態。

カッコいいでしょう・・・

あずきから生まれた花型・・・

固定できるのか疑問ですけど・・・

希望の人がいるなら繁殖て試験栽培してみます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりに・・・ | トップ | 新しい定義 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2013-03-18 18:50:03
こんにちは♪

福岡はいち早く桜が咲いたそうですね。
花の業界では、これから出荷が忙しくなるのでしょうか。

「あずき」の「あ」の字だけ「あずき色」なんですね。凝っていますね!
最後の星型の花もかわいいですね。
色の出方が同じで花びらの形が違うの、楽しそうです。
ゆんこさんへ (博多の華)
2013-03-18 21:47:23
>福岡はいち早く桜が咲いたそうですね。
花の業界では、これから出荷が忙しくなるのでしょうか。

関東も咲いたそうです。
これから5月中旬までか花のシーズンですね・・・
販売の期間がだんだん短くなってます。

>「あずき」の「あ」の字だけ「あずき色」なんですね。凝っていますね!

ラベルを見ただけで私のものだと区別できると良いのですが・・・まだまだですね。

>最後の星型の花もかわいいですね。
色の出方が同じで花びらの形が違うの、楽しそうです。

好みは、複雑ですからね・・・この形を好む人もいるはずですね。
この子も (hanayumichan)
2013-03-19 08:12:36
平田さん~この子もいい感じですね♪
さすが平田さん^^
Unknown (りりー)
2013-03-19 10:18:48
キキョウ咲きのあずきちゃん
素敵です
惚れ惚れしますね
でも定番も朝倉ろまんシリーズも大好きですよ
由美ちゃんへ (博多の華)
2013-03-19 22:46:44
>平田さん~この子もいい感じですね♪
さすが平田さん^^

ありがとうございます。
今後・・・同じ花型で咲いてくれるのか?
ペチュニアの努力しだいですね・・・
りりーさんへ (博多の華)
2013-03-19 22:48:41
>キキョウ咲きのあずきちゃん
素敵です
惚れ惚れしますね
でも定番も朝倉ろまんシリーズも大好きですよ

キキョウ咲きで固定してくれたら最高ですね~
気に入って頂いてありがとうございます。

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事