我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

何時も会うおじさん

2017-06-12 22:26:36 | ウィリー

何時もの散歩コース、田園地帯も田植えが終わって一揆に景色が変わった。

ウィリーは、水の上を吹いてくる風が心地よいみたい。

ここは誰も来ない場所だけど、唯一たまに会うおじさんがいる。(60代くらい)

今日も、自転車でやってきて、自転車を置いて少し歩いたり体操をしたりしていた。

いつもウィリーはそのおじさんに挨拶に行く。

この建物の所にいつも来るので、Momが車を置いてる場所の通り道ではないので

ウィリーは毎回会ってるけど、Momは遠目で会釈をする程度で会った事は無かった。

でも、今日はウィリーが One eyeになってしまって 初めてだったので

「ウィリーを見たおじさんが、きっと驚いてしまうから説明しなくちゃ・・」と、

ウィリーの後を追いかけた。

オジサンはウィリーの頭を撫でてくれてた。

どんなリアクションになるのか? 顔が強張るんじゃないか?

ウィリーを見た人の表情がとても気になった

そして、少し心配そうにやってきた私を見て言った・・・・。

「この子、太ったな~!」

え? え? そっち?

私は、拍子抜けして田んぼのあぜ道で転びそうになった。

「今、何歳や?」

「11歳です・・・」

「ほな、ワシと同じくらいな年やな~。爺さんかーハッハッハッ」

その後、全く目の事には触れず、おじさんちの猫の話になって終わった。

何だか、ウィリーの目の事なんて何とも思わなかったオジサンに感謝。

今日の少し嬉しかった出来事でした

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Olemom)
2017-06-13 12:47:00
ウィリーは、動物好き心優しいおじさんとお友達になってる。
人を見る目があるのね。

元気になって、いつものようにお散歩、嬉しいものだね‼︎
Unknown (Olemom)
2017-06-13 23:00:23
本当に優しい人がいるんだね。
心が和みました😊
やっぱり動物好きの人は、良い人ばかり。
有難い事です。
Unknown (Tファミリー)
2017-06-14 00:37:44
世間の目ってそんなものかも。
もしくは、そのおじさんはウィリーの全部が好きだから、そんな事は気にならないとかね。
イケメンはOneEyeだってイケメンなのだ🎵
Unknown (Tファミリーさん)
2017-06-15 00:36:02
こちらが気にする程、周りが気にならなければいいんだけど・・・。
やはり、イチイチ気にしてしまう
私にとっては、見かけが少し変わっても、何も変わらない一番大好きな存在には変わりはないけどね。
元々、お友達が少ないのに、
益々、一匹狼らしくなってきてしまった

コメントを投稿