野鳥と野鳥写真(観察と展示)

野鳥観察や野鳥写真展等を写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第三回東京多摩野鳥写真クラブ作品発表会を終えて・・・

2017-04-22 21:08:07 | 野鳥写真

奄美大島へ鳥撮りで出会った子育て中のルリカケス・・・。

第三回東京多摩野鳥写真クラブ作品発表会
写真展のテーマ❝四季の野鳥(part3)写真展❞

 自分が会長を務めるクラブの上記の定期イベントを無事に終えることが出来ました。又、我々の写真展へご来場された方々には心から感謝いたしますと共に、新しい試みだった諏訪湖のオオワシ(グルちゃん)の210コマ撮り写真の放映やクラブの仲間達がマイフィールドとしている場所の鳥目線でのドローン画像等を大型スクリーンで放映しました。
 残念ながら会場が明るいため、多少見難く改善点も残りましたが取り敢えず初の試みとして実施できましたことに対し、関係各所に心から感謝申し上げたいと思います。

 過去二回同様、今回も展示会場へ多くの来場者が足を運んでいただき、来場者数もほぼ予定をクリア出来ましたので、本日イオンモールの方へもご報告をし施設をお借りしたことに感謝申し上げました。
 クラブの仲間達にも昨日展示終了後に反省会を開催し、次回への取り組みと更に素晴らしい野鳥写真を撮っていただくようにお願いし、自分を含め高齢者が多く老骨に鞭打って、尚一層頑張って欲しいと激励し次回の開催を約束しました。

 開催期間中にプロカメラマンや多くのお客様(各界)からも会場へお越しいただき、我々のイベントへの贐のお言葉も頂くなど有難く拝聴し、今後の精進へ繋げていきたいと考えております。
 多少手前味噌や自負もありますが大盛況の野鳥写真展となり、多くのお客様からのご支持を賜りアマチャの野鳥写真展とは「格あるべき」と信じ継続していきたいと思います。
 展示作品約100作品全てがと言われると、厳しいところもありますので、更に参加者の個々の底上げと憚りなく見せられる作品作りに努力していくようにしたいと考えています。勉強会や出展作品の選別を実施したいと思っています。
 
 開催案内掲載や取材記事を掲載していただいた全てのメディアに対しても心から感謝申し上げます。
 
 来年も同時期・同会場にて、第四回東京多摩野鳥クラブ写真展を開催しますので、どうぞご期待ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿