かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「第14回つながりの会のご案内」 

2017年05月23日 | 大分県
『川っぷちほたるの舞の華やかさ
       BGMはかえるの合唱』 


 

昨日の夜、近くの川にほたるを見に行きました。ほたるがとてもきれいに、静かに光を放ちながら、舞っていました。川沿いをしばらく歩きながら、ほたるの美しさを堪能していました。

 

そんな中で、「第14回つながりの会」を6月4日(日曜日)に開催します。ご案内をします。


いろんな思いなどについてちょっと話すだけで、いい刺激をもらえたり、参考になったり、感動したり・・・楽しく気持ちが楽になったりします。

またその中で、今まで近くにいるんだけれど、知らなかった人ともつながりをもつことができるかなと思います。
6月の「つながりの会」は、 
  
①「ふるさとのほたるの美しさを感じよう」
耶馬溪のほたるが織りなすページェントを見てみませんか。ほたるが飛び交い、光のアーチの下をくぐりながら、美しさを堪能してみませんか。
 
□天候不良の場合
やまちゃん(山香昭さん)のお話
○テーマ「ほめ名人になろう」
豊陽中学校の校長先生です。「ほめる」ことを通して、子どもたちと接したり、人を大切にしていきます。先生の思いは、しっかりと子どもたちに通じて、生徒の心を成長させていきます。とにかく凄い人です。
 
ほたるを鑑賞できる場合、このもったいない話は、7月の下旬が8月の上旬に延期させてもらいます。       


②とりとめのない雑談会です。 詳しい日程です。

(1)日時 6月4日(日)18時30分からです。
(2)場所 かったかくんの家の座敷 
(3)会費 無料
(4)定員は20名程度(資料やカレーの関係で、事前に連絡
    下さいね。)
(5)プログラム
○18時30分 
  カレータイム
○19時    
ほたるの光のページェント鑑賞
 *雨天時または、ほたるがいない場合・・・やまちゃんの講演

 

○20時   雑談会 

(終了21時です)               


(6)その他
○車は、坂のところに止めて下さいね。
○おかせいできる方は、17時30分にお願いします。    
 


みんなで楽しみませんか。 子どもたちも勉強する部屋を用意します。


ほたるか?やまちゃんの講演か?天気次第です。


最新の画像もっと見る