かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

初夏のドライブ

2012年04月22日 | Weblog
のんびりと木々のトンネルくぐり抜け 
               若葉きらめく ミストを浴びる


学校も超特急で2週間が過ぎ去っていきました。この2週間、いろんな行事がありました。始業式前は、職員会議のオンパレード。始業式、入学式、対面式、歓迎交流会・・・と続きました。


また対外的にもいろんな会議が多く、ここまでは、あっという間の時間でした。



ちょっと、気持ちのリフレッシュ。土曜日に、朝早く若葉が輝くシャワーを浴びながら、ドライブに行きました。


今、新緑がとてもきれいです。最高です。春から初夏への季節が確実に移り変わっていることを感じさせてくれます。



午後からは、低気圧のためにすごい嵐となりましたが、嵐の前の静けさの中で、車を走らせました。 耶馬渓の散りゆく前の紅葉もとてもきれいですが、これから季節を創っていく若葉のさわやかさは癒されるものがあります。



深耶馬渓では、車から降りて、少し歩いてみました。



近頃、耶馬渓では、岩肌を見せるために、その周囲の草木を切りました。一目八景では、雄々しい岩と緑の優しさが見事に調和されて、絶景でした。
自然が織りなす情景を堪能しました。


嵐の前に急いで、杖立へ。
ここは、「こいのぼり祭り」の発祥の地です。20日から杖立川を横断するようにこいのぼりがつるされています。4000匹近くのこいのぼりの大群は壮観です。




ちょっと気分を変えてみると、またエネルギーが蓄えられたような気がしました。生活の中で、スイッチ「ON~OFF」も仕事をしていくための大事な要素だと思います。




そのあとはさわやかな風からすごい嵐となり、車が飛ばされるのではないとか思うくらいの風と遭遇。初夏の自然の美しさと自然の脅威を一日の中で体感しました。

最新の画像もっと見る