かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

心のこもった?贈り物

2009年07月15日 | Weblog
「こりゃ、便利。」


 6月、父の日に、子どもたちからのプレゼント。


 なんと、高圧の洗浄機でした。もらったけれど使っていませんでした。子どもが組み立てをしてくれたので、実際に使用してみました。
 すごい勢いで水が出てきます。



 (たぶん、偶然?!)必要としているものの贈り物だったので必需品となっています。


今、グランドを整備するとき、グランドが乾ききっているので、車を動かしていると、昨日、おとといと、前が見えないほどに砂埃が立ちました。砂漠でラリーをしているみたいでした。帰るときに水を出しながらワイパーでフロントガラスなどを洗わないと前が見えません。



 でも!帰って高圧洗浄機で洗うと、あっという間にきれいになります。重宝をしています。すごい勢いです。手を出水しているところに入れると痛い!果てしなく水がとんでいきます。


 
 ありがとう。




ところで、先日、めいに子どもが生まれ、いとこ同士でお祝いをしようということになりました。
 子どもの弟の方に、


「○千円だよ。」


と言うと、


「お兄ちゃんにもらっておいて。」
「それは、すべて、にいちゃんに甘えるということ?」
「違うよ。父の日のプレゼントは、僕がお金を立て替えていてまだかえしてもらっていないからね。これでちょうどいいかも。」
「うん??ということは、洗浄機の値段は・・・・。」



よくもまあ、お金の貸し借りをしながら、プレゼントをくれるなよね。まったく心がこもっているのかなあ??
とぶつぶつ言いつつ、確かに便利なことは感じています。




子どもたちに感謝をしています。

最新の画像もっと見る