かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

うれしい久しぶりの電話

2009年01月23日 | Weblog
かつて小学校時代教えたゆうちゃんからの突然の電話。豊前の方で働いていたのですが、転勤で三重県に行っています。久しぶりの電話です。

「先生、どうしよる。」
「おっ、ゆうちゃんか。元気にしてる?」
「27日まで休みだけど、遊びに行っていいかな。」
「今、風邪引いているので、治ってから会おう。」

ということで日田で食事をして泊まりにくる約束をしました。本当に弟?(ちょっと年が離れているかな)のような関係です。

「それでね、なんていうのかな・・・。」
「早く言えよ。」
「ぼく結婚するって知っている。」
「聞いてないから知らないよ。本当?」
「6月に結婚するよ。来てくださいね。」
えっ。ゆうちゃんが結婚。次々に質問をしました。
「どこでするん。」「どんな人。」「何歳。」「なにしてるの。」
・ ・・・・うれしそうに答えてくれました。
「先生、お母さんに変わるから。」

えっ。

「ゆうちゃんが結婚することになったんですよ。ずっと頭を痛めていました。先生、これでほっとしました。」

とお母さんもうれしそうでした。別府で式をあげるそうです。ゆうちゃんは、10月に三重県から戻ってこれそうだということです。電話を切った後、ゆうちゃんと同級生のひろきくんに電話をしました。眠たそうな声で、

「先生、おはよう。」
「ねてたん?ビッグニュース。ゆうちゃんが結婚するんだよ。」
「本当?」

一気にひろきくんも目が覚めたようでした。
「よかったなあ。」
と喜んでいました。ひろきくんももうすぐ赤ちゃんができます。おめでた続きです。みんなが幸せになっていくことがとてもうれしいですね。こちらもHAPPYな気持ちになります。

最新の画像もっと見る