かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

ラジオで学校のPR

2010年06月16日 | Weblog
昨日、別府市に出張でした。学校に戻って、楽しみがありました。それは、PTA役員の方と生徒会長がラジオ番組に出演するのです。ちょっと帰るのが遅くなったけれど、楽しく聴きました



昨日は、別府市に出張。講演などが4つもありました。朝の10時から、夕方の5時まで、しっかり勉強させられ?ました。しかし、「どてら」(土曜寺子屋)などで有名な藤原和博先生の話などめったに聴くことができない方の講演だったので、時間もあっという間に過ぎていきました。



 学校に戻ってから、次の日の準備などをしていました。というのは、PTA役員下さっている方と生徒会長がノースFMの1時間番組に出演するからです。楽しみに時間が来るのを待っていました。で、いよいよ8時となりました。番組パーソナリティと2人の三光組が時間です。



 最初に・・・。おーっ。なんと三光中学校の校歌が流れました。ラジオから流れてくる校歌もなかなかいい感じです。三光中学校の校歌は、こんなにいいのかなんて改めて思ってしまいました。



 あとから役員さんが「緊張した。」と言っていましたが、リスナーにとっては、そんな感じはしませんでした。役員さんも生徒会長も軽快なトーク。


 三光中学校の主な行事、先日行われた市総体の結果、いろんな学校の様子を楽しくしゃべっていきました。慣れているようなそんな雰囲気でした。


 今日の朝、生徒会長に、
「なかなかよかったよ。しゃべりもうまかったね。」
と言うと、にっこり。


 校長先生は、なんとMDに録音して学校に持ってきていました。原稿なしで自分の思いをしっかり伝えることができるなんて、すごいですよね。ゲストの役員さん、生徒会長も貴重な体験をしたと思いますが、こちらもこの番組を聴きながら、いい思い出をもらいました。2人ともおつかれさまでした。


最新の画像もっと見る