かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「HANABIで未来を予想?」  

2017年06月21日 | 大分県
PTAの広報担当の方から「おすすめするものは何?」というアンケートが来ていました。「おすすめ・・・」何か大きすぎて、何を言えばいいのか、周りの方に聞くと、さすが書いています。締め切りは昨日だった。おすすめ・・・。


最近出張が多く、1回、街部に出ると、45分くらいかかります。


往復すると、90分。この時間が長いです。
 

先日、レンタルショップに行って、CDを借りました。ちょっと聴いてみたいなあと思うのを選びました。
 

ちょっと疲れて、運転するので、ちょっと癒されて・・・


おすすめは、かつてのアルバムのミスチルとかドリカムの曲です。
ミスチルの「SUPERMARKET FANTASY」のアルバムの中の「HANABI」の曲で、





♪めぐり逢えたことで
こんなに世界が美しく見えるなんて

滞らないように揺れて流れて
透き通ってく水のような
心であれたら

誰も皆問題を抱えている
だけど、素敵な明日を願っている♪


いい感じです。癒されて気合が入る・・・。



ドリカムの曲は、「未来予想図Ⅱ」とか昨年校内音楽会で歌った「何度でも」・・・「未来予想図Ⅱ」もいいけど、「未来予想図」でもゆるりとした気持ちでGO!です。

で、おすすめは、「かつてのアルバムのミスチルとかドリカムの曲」と書いて担当の先生に出しました。
 



明日は、昼から大分に出張です。おすすめを聴きながら、運転をしましょう。


最新の画像もっと見る