勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.1424 カラオケ元気

2013年01月29日 19時28分32秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


昨日は、議会運営員会、全員協議会でした。2月4回開催の臨時議会上程議案の議運決定と全議員への報告です。注目は、今日の毎日新聞地域版に載ってたようですが、副市長選任の人事案件が上程され同意の可否が審議されます。私の所属会派としても話し合いがもたれるものと思います。

昨夜は、城崎泊りでした。大江戸温泉とやらに宿をとりました。この宿は初めてでしたが夕食も朝食もバイキングスタイルでしたから、「多食材小食人間」の私にとっては、とっても良かったのです。温泉にも浸かり久々のリフレッシュ。


今日は、市老連カラオケ部会の発表会みたいな集まりに議長として案内いただいてて参加してきました。過日、部会長から電話があって「何か歌え、カラオケテープを用意するから」と言われてました。老人福祉センターの会場に行ってみると40名の方々。全員が1曲ずつ歌うというのですから、とんでもない長丁場。で、私の出順番は38番目と刷り物にかいてあります。ガーンッです。11時に始まり3時半までビッシリ、カラオケを聴かせていただきました。こんなこともあってもいいかなとおもいながら。それにしても皆さん元気がいい。


その後、議会事務局に帰り「議長レポート第6号」を編集発行。内容は高校進学制度改正に係る進対協会議での資料を転載。

その後、市女性みらい会議と市男女共同参画センターの課題案件の協議にペアに出向き、所長と少しばかり話しました。
明日は播但市議会議長会を養父市で開きます。地元開催市の議長としての役割があるようです。なにもかにも初めての事ばかり。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.1423 山陰近畿自動車道 | トップ | NO.1425 播但議長会 »
最新の画像もっと見る