「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

軽い気持ちで飲んだら。。。

2024年05月06日 16時19分00秒 | 近況あれこれ
かなり前に家で作った梅酒が、まだ沢山あるんです。
「飲まないと減らない」と冷蔵庫に入れていたのを忘れてて、夫が夕食の前にテーブルの上に置いてました。

梅酒は、熟成が進むと口当たりが良くなります。
夫が小さなグラスに注いだ梅酒は、ブランデーで漬けた物でした。

本当にたま〜にですが、夫がビールを飲む時に私もチョコっと飲むというか、口を付ける程度飲む事がありますが、それと同じ感じで梅酒を2口飲みました。ホントに少しだけ。

ところが!身体は反応しまして、あちこちジンジンするし、ポカポカしてくるし、瞼は重くなるし。

そうです。酔っ払ってしまいました。夫曰く「顔が赤い」って。

だから夕飯を食べるのが大変でした。
しばらくは椅子に座ってました。

私は元々お酒が飲めないのに、軽い気持ちで口にしたブランデー梅酒が効き過ぎました。

梅酒は、まだかなりあるんですよね。
ぼちぼち夫婦で減らして行くつもりです。
夫もお酒を飲める方ではありませんから、いつになったら片付くのか。

久々に酔ったわ〜。笑。
コメント    この記事についてブログを書く
« 英語での授業なら | トップ | 気温差に注意ですね »

コメントを投稿

近況あれこれ」カテゴリの最新記事