「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

同じ日本だけど

2024年05月13日 21時47分00秒 | 今日はこんな日
日本列島は長いので、離れていると大きく天気が変わる。
まさに今日がそれだ。

昨日1日雨だったけど、久しぶりに晴れた月曜日のデイサービスに行って来ました。

麻痺足の膝が反張しないよう、私は通常メニューとは違う運動になりました。

1番負荷が強い運動では、少しバテたのか、足がフラつき控えめにしました。

帰宅すると、夫が寝室の片付けと敷きパットの洗濯をしてくれてました。

私は「私のベッドの電気敷き毛布を外して下さい」とお願いはしましたが、それがスイッチとなり、夫は頑張ったみたいです。

スイッチが入ると、トコトンやる人なので、頼み事は考えないと危険なんです。
熱中症の事など眼中に無くなるんですから。

掃除機をかけまくり、埃と汗まみれになり、シャワーを浴びたようでした。

お疲れ様、そして、ありがとう!

今夜は爆睡でしょう。
それは私もです。笑。

今週は晴れマークが続きます。
天候が落ち着いて欲しいですね。

明日は買い物です。
献立を考えながら、品選びです。
応用が効いて、使い切り出来る物となるとかなり頭痛いですね。

気温が上がって来ましたから、熱中症の心配もあります。
皆様、ご安全に!
コメント    この記事についてブログを書く
« オーロラ | トップ | 何でだろう? »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事