「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

「変わってないね」と言われた

2022年12月11日 15時55分00秒 | 出逢い
先日の外来の受付開始前、待っていたら、久しぶりにお顔を合わす看護師さんに挨拶しました。

「最近、調子はどう?」
「年取って大変です」と答えたら
「変わってないよ」と言ってもらえたのでした。

この看護師さんは、私がICUにいた時にお世話になっていた方です。
今は病院の現場ではなくて、緩和ケア等の相談の方におられるようです。
ICUでお会いした記憶は私にはありません。
夫に教えてもらいました。
「あの看護師さんんにはICUでお世話になっていたんだよ」と。

私が発症してから33年が過ぎてますから、その当時を知る病院スタッフは稀有なんです。笑。

覚えていてもらえるって、有り難いです。

週が変わると、また寒気が下りてくるようです。
週間予報では、最高気温が10℃以下の日がある!

気象庁もラニーニャ現象は続いてる、と言ってましたね。
寒い冬を覚悟して過ごさないといけないですね。

皆様、温かくしてお過ごし下さいませ!

コメント

久々の長電話^_^

2022年01月07日 11時21分00秒 | 出逢い
高校の時の友人から、久々の年賀状が届いた。
「入院3回の去年でした」の1行が
気になりました。

夕食後、電話してみました。
1時間を越す会話になりましたが、一気に高校時代に戻ってましたね
しかし、会話の中身は、どえらくシビアでしたがね

彼女、実は、以前の投稿にも出て来た人です。
私の発症の発見者。

会いたいけどね〜。
今のご時世、どうかな〜?

ハイ、続きはまた。

今朝は冷えました。昨日はあたたかったから助かったから。

皆様、お健やかにお過ごし下さいませ
コメント

遭遇してた

2019年11月24日 13時19分49秒 | 出逢い

今回の内容は、どのカテゴリーに分類するか迷ったのですが
「ここでもいいかな?」と

先月の話しになるので恐縮ですが、私、見たんですよ
国の特別天然記念物のコウノトリ

朝起きて、2階の窓から外を見ていたら、見慣れない鳥がいた。
白い大きな鳥で「サギじゃないな」大きいし、翼の端が黒かった。
2羽いたし、「コウノトリかもしれんけど、兵庫からは遠いなあ」
ジョウビタキのメスを見つけたのと、1羽飛び立ったところで
階下へ降りたのです。

翌々日の夕方のローカルニュースで“コウノトリ飛来”をやってたんです。
佐伯に行く前に、降り立ったのを私は見ていたんだと確認出来たという話し。

野鳥も識別出来る数を増やしたいと思うのでした

家にいても、いろんな「出逢い」はあるもんですね

コメント

出逢った人達の事

2019年09月07日 23時18分32秒 | 出逢い

59歳のアラ還の私が、片麻痺になって以降の「忘れられない、影響大」の
出逢いを書いておこうかなと思いました。
出逢いは、全て今の私を作ってると思います。全ての出逢いに感謝です。

片麻痺になる前に出逢った人達にも、もちろん支えてもらいました。

ぼちぼち書いていければと思います。先日逝った名馬の名前と同じ
「ディープインパクト」な出逢いもありました。

さてさて、どういう出逢いがあったのでしょうね

コメント (5)