かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

みな役割を持ってこの世にいます

2012-12-08 07:47:38 | かごめかごめの真実とは

 

 人それぞれ生まれた日時も場所も、それぞれ顔も容姿も違うように、いろいろな人生があります。笑う人、泣いて暮らす人、でも時間が流れるとそれぞれ逆転していたり・・。
四季折々、観る風景も違うように、日々の天気も刻々と変わっていきます。
お互いがかかわり合って、支え支えられて、教え教え合ってこの世は成り立っています。
目に見える世界と、見えない世界とで教え合っているようです。 10代さかのぼれば1024人の御先祖様たちがおられます。100代、1000代・・ そう考えると全ての人々の御先祖様たちの御霊を互いに共有している気がしてなりません。 地球人みな兄弟であり恋人のような気がしてきます。
不思議な感覚です。
昨日も私の携帯電話へ声をかけていただいた方と初めて会って、その方から素晴らしことを教わりました。
 Nさん、おじいさんが言ってるようで、やってみました。 もちろん初めての体験でした。
私はいたって健康で、病院へ行ったことがない健康体ですが、知らないところでもし何かが進行していたとしたら・・。  おじいさんに感謝ですね。 そしてNさんに感謝です。
   素晴らしい情報をありがとうございます。
Nさんと府中で会って、少し話しをした 因幡の白うさぎ の話を忘れないうちに書いてみました。
 
・・
ウサギさんが、ワニさんに、島から向こう岸まで並びなさいと命令します。 数を数えてあげると・・。
素直にワニさんが並んで、ウサギさんは、ひ ふ み よ・・とピョン ピョン ピョン と飛び跳ねていきます。
何かを感じたワニさんは、「もういい加減にしないと・・、我慢の限界だ!」と、ウサギさんに申しました。 ウサギさんは、皮をはがされて泣いていました。・・と、そこへ大国主の命が現れます。
大国主の命 :「どうして泣いているのです?」
ウサギさん :「こうこうしかじかで・・」
大国主の命 :「それはウサギさん、あなたが悪い。私は王毛(王家)の血筋だと威張っていて何もしないようではワニさんや皆から仲間に入れてもらいません。王家の血筋であればあるほど、がまして、皆以上に がまだすんです。その本当にがまだす姿が皆に認められた時、また元通りの状態に戻りますよ。皆に受け入れられますよ!・・と。
がまだす… の意味は、一生懸命働く、精を出すということです。
そう、 がまの穂綿にくるまれば・・
と大国主の命は教えてくれました。
古代ヘブライ語で王様に仕える祭祀民族レビのことをバニと言います。
バニ・・ヴァニ・・ワニ・・ワニさんは、レビ族で物部氏でしたね。
では、ウサギさんは誰よ?
ウサギさんはワニさんが仕えたエフライム王であり、紀元前722年に北イスラエルが崩壊して、10部族が日本に帰ってきて
鵜葺草葺不合(ウガヤフキアエズ)王朝を形成しますが、ウサギさんの ウ は、鵜の ウ でもあります。
この王家の血筋の人には、だれも皆が意見することができませんでした。それで裸の王様になってしまったウサギさんでした。
・・でも、大国主の命はいともサラリと意見しました。意見できる立場であり又、素直にウサギさんはその意見を聞きました。 ・・どうして?
そう、大国主の命はウサギさんと同じ王家の血筋の命だったからです。
さあ・・、その大国主の命とはいったい誰でしょう。
大国主の命は、我が日本の礎をキッチリと築き上げた人でした。
誰か!?・・・・を明かせば、この国が戦乱の世になりかねない事情もはらんでいたので、神話の世界に生かさせてきました。
でも・・もう神話のタイムカプセルを開けてもよい、というより、開けなくてはならない夜明けの晩になってきたようです。
我が国の礎をキッチリとリーダーシップを持って導いた人でした。
日本書紀や古事記を編纂した藤原不比等君は、勝ち誇った権力者側からの歴史を押しつけているとのジェラシー的評価もあったりするようですが、私は彼の素晴らしい才能と思いやりを感じます。
過ぎ去りし時代の人に今会えるとしたら、今一番会ってみたい人です。
藤原不比等君に・・・。
不比等君と飲みながら、いろいろ質問などしてみたいと思う私です。 そして最後に 御苦労さまでした!と言いたいですね。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする