ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 08Aug13 ~ 7th選抜の発表は、8月18日深夜「乃木坂って、どこ?」がヤマ場(2)

2013-08-08 16:00:00 | 芸能
「乃木坂の風 06Aug13」で、7th選抜の発表時期について、2nd選抜から6th選抜までのケースを調べて、8月18日深夜「乃木坂って、どこ?」の可能性が高いとしました。

その予想の根拠を、もう一度、ちょっと振り返ってみます。

それぞれの選抜について、

(A) 前作CDのリリース
(B) メンバーへの通知と収録
(C)「乃木どこ?」での発表
(D) 新曲CDのリリース

という流れを考え、この四つのイベントが起こった時間間隔から、7th選抜のケースを考えました。

話を簡単にするために、四つのイベントに、順番に上のように、A、B、C、Dと記号を付けておきます。

そして、「前作CDのリリース」から『「乃木どこ?」での発表』までの間隔、つまり期間ACを調べてみると、

2nd: 3週 + 4日
3rd: 6週 + 4日
4th: 6週 + 4日
5th: 2週 + 4日
6th: 5週 + 4日

となります。

初期の「おいでシャンプー」の2nd選抜と、「君の名は希望」の5th選抜を除けば、5週か6週 + 4日というのが、期間ACの長さということになります。4日の端数は、CDリリースが水曜日、「乃木どこ?」が日曜日のためです。

5th選抜の発表を急いだのは、「君の名は希望」のリリースを卒業・入学シーズンに合わせるためとの見方があって、実際、前作「制服のマネキン」から、メンバー構成も作曲者も、ほとんど「継続」されているので、期間ACを短く出来たのかもしれません。

こういった特別な事情がなければ、期間ACとして、5週か6週 + 4日を期待するのは、妥当な判断だと思います。

「ガールズルール」の発売日は、7月3日(水)なので、そこに5週か6週 + 4日を加えると、8月11日(日)か18日(日)となりますが、次回の予告から、8月11日(日)の選抜発表がないことは分かっているので、8月18日(日)との予想が出てきます。

実は、8月18日(日)の翌日、19日(月)から、乃木坂の全国ライブツアーが始まります。

全国ツアーの間は、新選抜の新曲へ向けた活動は出来ないのだから、ツアーの日程分だけ敢えて遅らせて、ツアー終了後、9月1日(日)に、新学期と同時に発表という考え方もあります。

しかし、8月18日であれば、マスコミが翌日にニュースとして流してくれて、その際、「全国ツアーを今日から開始する乃木坂」というフレーズを入れてくれる可能性があります。

ライブへの大きな宣伝となるので、その効果を考えると、やはり8月18日発表の方が、メリットは大きいと思います。

このライブは人気があって、現在、チケットがなかなか手に入らないそうですが、チケットを売り切る以上に、「全国ツアーが出来る乃木坂」を一般社会にアピールすることも大事なので、そういう意味でも、8月18日での発表が現実味を帯びてきます。

次に、『「乃木どこ?」での発表』から「新曲CDのリリース」までの間隔、つまり期間CDを調べてみると、

2nd: 6週 + 3日
3rd: 9週 + 3日
4th: 10週 + 3日
5th: 9週 + 3日
6th: 10週 + 3日

となります。

初期の「おいでシャンプー」を除いて、9週か10週 + 3日が期間CDの長さになります。

そこで、8月18日(日)に選抜が発表されるとして、この期間を加えると、10月23日(水)か30日(水)が、7枚目CDの発売日という予想になります。

「ガールズルール」の最後の個別握手会が10月13日(日)に行われることを考えると、10月下旬のリリースは無理のないスケジュールと言えます。

ちなみに、「前作CDのリリース」から「新作CDのリリース」までの間隔、つまり期間ADは、上に挙げた期間ACと期間CDの和になりますが、以下のようになります。

2nd: 10週
3rd: 16週
4th: 17週
5th: 12週
6th: 16週

期間ADが、16週から17週を限度としているのは、それ以上CDリリースの間隔が延びると、運営側にとって経済的によろしくないのかもしれません。

もし、8月18日(日)に選抜発表で、10月23日(水)か30日(水)にCDがリリースされるのであれば、7th選抜でも16週から17週のリリース間隔を維持することが出来ます。

// 7枚目CDのリリースは、11月17日(日)の「お茶会」以降という見方も

以上が「乃木坂の風 06Aug13」で書いた話の主旨で、8月18日(日)「乃木どこ?」での選抜発表を示唆する根拠です。

しかし、この記事を書いた時点で、ある重要なイベントを考慮するのを忘れていました。

11月17日(日)に予定されている、「ガールズルール」スペシャルプレゼント企画です。

「ファンの私物にメンバーがサインする会」、「お茶を飲みながらファンとメンバーがトランプする会」、「二期生とファンが握手して、お話する会」など、ファンの夢が詰まった、実に有り難いイベントです(笑)。

このイベントへの応募券は、初回限定版CDに入っていて、8月19(月)が、応募の締め切りになっています。

(参加を希望される方は、この記事中程の「お知らせ!」コーナーに、乃木坂公式サイトへのリンクがありますので、ご覧下さい)

ところが、7枚目CDの発売を10月下旬とすると、「お茶会」はその後となり、新曲発売後に、前作「ガールズルール」関連のイベントを行う形になります。

通常の感覚からすれば、これは避けるべき事態で、当然、7枚目CDのリリースは、「お茶会」の後にするのが当然です。

実は、5枚目「君の名は希望」でも、最後の個別握手会終了後、初回限定版CDから応募出来る「録音会」というイベントを6月16日(日)に行っています。

そして、「録音会」の17日後である7月3日(水)に、6枚目「ガールズルール」がリリースされています。

このスケジュールを当てはめると、11月17日(日)の「お茶会」から17日後の12月4日(水)に、7枚目CDがリリースされるのが、普通の流れかもしれません。

// 7th選抜発表、もう一つのヤマ場は、9月後半

もし、12月4日(水)に新曲発売となれば、選抜が発表される時期の予想は、大きく変わってくる可能性があります。

期間CDを9週か10週 + 3日として、12月4日(水)から逆算すれば、選抜発表は9月15日(日)か22日(日)という日付が出てきます。

この近辺の大きなイベントとしては、9月14日(土)に、千葉県袖ケ浦海浜公園で行う「氣志團万博2013」があります。

ここでのライブを、6th選抜の最後の舞台として、9月15日、あるいは22日の「乃木どこ?」で、7th選抜メンバーを発表して、新体制に移行する。

そういうシナリオも見えてきます。

ところが、このスケジュールの難点は、期間AD、つまりCDリリースの間隔が22週となり、これまでの最高である17週を5週間も上回ることです。

当然、期間ACも、10週から11週 + 4日となり、これまでの最高である6週 + 4日と比べると、異常に遅い選抜発表となります。

選抜発表が遅れること自体は、それほど問題ではないですが、CDリリースの間隔が大きく延びるのは、経済的に見ても、決して好ましいことではないと思います。

発売後の数週間で、CDセールスの勝負が決まってしまうアイドルソングの場合は、とくに新曲の間隔を間延びさせたくないでしょう。

だからこそ、期間ACを、5週か6週 + 4日に設定して、新選抜の発表というイベントを打ってくるのだと思います。

出来るだけ早く、次のCDを出したい。

それがソニー運営の本音じゃないでしょうか。

// スピードを欠いた、運営のスケジュール設定

11月17日(水)に「ガールズルール」関連イベントである「お茶会」があるために、新曲の発売が12月にずれ込んでしまって、CDリリースの間隔が大幅に長くなるかもしれない。

しかし、出来れば、もっと早く新曲を出したい。

こういう悩ましい状態を招いた原因は、「ガールズルール」個別握手会の日程消化にスピードが欠けているからです。

まず、最初の個別を始めるのが、遅すぎる。

「君の名は希望」では、3月13日(水)の発売から3日後の3月16日(土)に、幕張メッセで最初の個別が行われました。

一方、「ガールズルール」は、7月3日(水)の発売から24日後の7月27日(土)に、パシフィコ横浜で個別がスタート。

「ガールズルール」は「君の名は希望」に比べて、実に、3週間も個別を始めるのが遅い。

また、「君の名は希望」は、全部で5回の個別を45日間で消化して、その間隔は平均11日ですが、

「ガールズルール」は、全部で6回の個別を78日間で行い、その間隔は平均16日です。

結果として、「君の名は希望」は全国握手会、個別握手会、「録音会」という、すべての関連イベントを、発売から13週 + 4日で終えて、次の「ガールズルール」の発売を、16週後に実現させました。

しかし、「ガールズルール」は、全国握手会、個別握手会、「お茶会」を消化するのに、19週 + 4日もかかる予定で、次のCDリリースが大幅に遅れかねない事態に陥っています。

8月下旬に全国ツアーがあるという事情はありますが、それにしても、あまりに動きが遅すぎる。

結果として、まるっきり夏の歌であるのに、その握手会を10月中旬に行い、最後の関連イベントに至っては11月中旬、クリスマスの足音が聴こえる時期に開催する。

そんな間抜けな状態になった上に、それが原因で、次のCDがなかなか出せない。

運営のスケジュール管理は、どうなっているんでしょう?

// 11月17日(日)「お茶会」の前に、7枚目CDリリースに踏み切る可能性

さて、議論を整理すると、通常の時間経過であれば、8月18日(日)の「乃木どこ?」で7th選抜が発表され、10月23日(水)か30日(水)に、7枚目CDをリリースする可能性が高い。

この場合は、CDリリースの間隔を16週から17週に出来て、これまでのペースを維持出来る。

しかし、11月17日(日)の「お茶会」があるために、それを考慮してCDリリースを行うのであれば、選抜発表は9月15日(日)か22日(日)あたりで、12月4日(水)の新曲発売となる可能性がある。

では、どちらの可能性がより高いかということになりますが、

私の予想を述べれば、運営は、11月17日(日)の「お茶会」を考慮せず、その前に、7枚目CDをリリースする気がします。

というのも、CDリリースのペースは落としたくないだろうし、唯一のネックが「お茶会」の日程だとすれば、やや常識外れですが、背に腹はかえられないとうことで、「お茶会」前の新曲発売に踏み込むのではないかと思います。

また、7枚目CDの発売を12月初めまで待った場合、個別が終盤に入る10月初めから、ミュージックビデオが公開されるなど、新曲のプロモーションが本格化する11月初め以降まで、間延びした、空白の時間が虚しく過ぎることになります。

季節を考えると「ガールズルール」の宣伝は難しいし、新曲はまだ出てこない。

「プリンシパル3」といった大型のイベントでも入れなければ、乃木坂の活動は、1ヶ月以上に渡って宙に浮くことになります。

一方、10月下旬のリリースであれば、早ければ、9月の下旬から、新曲の宣伝に入ることが出来ます。

夏の歌である「ガールズルール」を9月の終わりに卒業して、すかさず次の新曲イメージを、ファンに届けるられるので、流れとして自然で、その分、スムーズに7枚目表題曲を受け入れて貰えるんじゃないでしょうか。


7th選抜の発表時期は、8月18日か、9月後半かの二つの可能性が高くて、どちらになるかは、運営が、11月17日の「お茶会」以前に新曲を出す決断をするかどうかに掛かっているけど、8月18日発表のスケジュールで進んだ方が、新曲リリースが、日程的には、スムーズに行くだろう、というのが結論です。

その決断をするかどうかは運営次第ですが、中学・高校生メンバーも容赦なく動員した大規模な握手会を開いて、握手券代わりにCDを何十万枚も売るほど「タブーなき儲け主義」を敢行しているソニーですから、

「お茶会」前の新曲リリースなんて、お茶の子さいさいでやってくる気がします。

従って、8月18日の「乃木どこ?」が、新選抜発表の大きなヤマ場あることは、間違いないでしょう。

まあ、8月11日「乃木どこ?」で流れる次回予告を見れば分かることなので、8月18日でなければ、また改めて考えましょう(笑)。


// 関連記事

乃木坂の風 06Aug13 ~ 7th選抜の発表は、8月18日深夜「乃木坂って、どこ?」がヤマ場

「7th選抜」

乃木坂の風 30Jul13 ~ 7th選抜への道、生駒里奈はなぜ不動のセンターだったのか

乃木坂の風 29Jul13 ~ 「ガールズルール」は累計40万枚がほぼ確実も、白石麻衣のキャラ問題

乃木坂の風 28Jul13 ~ 7th選抜への道、才能のデパート若月佑美と星野みなみの物語6、バック8の行方(2)

乃木坂の風 27Jul13 ~ 7th選抜への道、秋元真夏の「握手会」力と伊藤万理華の物語力、バック8の行方(1)

乃木坂の風 26Jul13 ~ 7th選抜への道、高山一実と西野七瀬は八福神続投?白石麻衣の楽曲キャラ!

乃木坂の風 24Jul13 ~ 「forTUNE music」の握手会CMで、白石麻衣は輝いているか

乃木坂の風 23Jul13 ~ 7th選抜への道、アンダー最有力は衛藤美彩と齋藤飛鳥、二期生大抜擢の可能性も

乃木坂の風 20Jul13 ~ 7th選抜への道、白石麻衣センター続投の可能性と「forTUNE music」

乃木坂の風 18Jul13 ~ 7th選抜への道、生田絵梨花の思い、永島聖羅の不満にどう答えるか

乃木坂の風 15Jul13 ~ 「一切出てません!」川後陽菜激白、「乃木坂って、どこ?」が面白すぎる

「乃木坂って、どこ?」

乃木坂の風 05Aug13 ~ 生田絵梨花の「武装ゴリラ」、全国ツアーはのどに配慮を

乃木坂の風 15Jul13 ~ 「一切出てません!」川後陽菜激白、「乃木坂って、どこ?」が面白すぎる

「握手会」

乃木坂の風 29Jul13 ~ 「ガールズルール」は累計40万枚がほぼ確実も、白石麻衣のキャラ問題

乃木坂の風 28Jul13 ~ 7th選抜への道、才能のデパート若月佑美と星野みなみの物語6、バック8の行方(2)

乃木坂の風 26Jul13 ~ 7th選抜への道、高山一実と西野七瀬は八福神続投?白石麻衣の楽曲キャラ!

乃木坂の風 24Jul13 ~ 「forTUNE music」の握手会CMで、白石麻衣は輝いているか

乃木坂の風 21Jul13 ~ 「CDバブル」は崩壊するか?苦悩するAKBと「ガールズルール」の行方

乃木坂の風 20Jul13 ~ 7th選抜への道、白石麻衣センター続投の可能性と「forTUNE music」

乃木坂の風 19Jul13 ~ CDバブルの歩き方、「ガールズルール」のMVは握手会のコマーシャル?

乃木坂の風 12Jul13 ~ 「ガールズルール」は本当にヒットしているのか?

乃木坂の風 10Jul13 ~ 「ガールズルール」オリコン1位も、気になる危険なCD特典遊戯

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)
すべての乃木坂関連記事について、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。


星野みなみの溢れる魅力については、
7月18日星野みなみブログ
ナタリー「星野みなみグラビア特集」へ

和田まあやのあり得ん可愛さと「メンバーとりせつ」については、まあやの
8月5日ブログ (桜井玲香)
7月29日ブログ (生田絵梨花)
7月23日ブログ (斉藤優里)
7月18日ブログ (畠中清羅)
7月14日ブログへ (星野みなみ)


// お知らせ!

7月14日(日)から8月31日(土)までのNEXCO東日本「ガールズルール」ヒット祈願タイアップキャンペーンについては、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ

8月19日(土)から、乃木坂46の「真夏の全国ツアー2013」が始まります。詳細については、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ

8月19日(土)は、11月17日(日)開催の「ガールズルール」発売記念スペシャルプレゼント(「サイン会」「お茶会」など)への応募締め切りです。応募券は初回限定版CDに付いていますので、参加希望の方は、ご留意下さい。詳細については、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ


// 6枚目シングル「ガールズルール」、発売中です

CD収録曲のミュージックビデオ

「ガールズルール」のMV [Type-A、B、C収録] (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV [Type-A収録] (YouTube)

「扇風機」のMV [Type-B収録] (YouTube)

「他の星から」のMV [Type-C収録] (YouTube)

# クリックすると、いきなり動画が始まるので音声注意!

楽曲の関連記事

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 30Jun13 ~ 「ガールズルール」ライブ三番勝負、衛藤美彩の美貌と生駒里奈の可憐

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 23Jun13 ~ 「孤独なLover」が「ガールズルール」を上回っている?

乃木坂の風 15Jun13 ~ 「世界で一番 孤独なLover」のMVは傑作

乃木坂の風 08Jun13 ~ 「ガールズルール」白石は「ドラえもんのいないのび太」なのか

乃木坂の風 06Jun13 ~ 6th「ガールズルール」は白石麻衣、徹底フィーチャーか?

乃木坂の風 21Jun13 ~ 「君の名は希望」を作ったのは誰か


// 「乃木坂各論」

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (8月7日の分)

8月7日22:54 白石麻衣
さすがに白石さんは、超絶美人どすなあ。浴衣も似合ってます。

8月7日22:00 井上小百合
写真が最高に可愛い!井上さんのキュートさがよく出てるっす。8月6日から、メンバー全員で泊まりがけの仕事に行ってるようで、「空気も美味しくてお水もキレイで お花や動物もたくさん」とあるので、自然の多いところなんでしょうね。「動物」ということは、例えば、マザー牧場のようなレジャー施設なのかなとも。情報解禁が楽しみです。

8月7日21:00 渡辺みり愛
3枚目、鈴木絢音さんとのツーショットは、仲のいい雰囲気が出ててグッド!「ライブ」のところが、初ステージでの気持ちがよく伝わってきます。

8月7日14:42 伊藤万理華
出ましたーーー!星野みなみとのツーショット!まりっか&みなみの写真って、二人とも可愛い上に、なにか味があっていいよね。

8月7日00:12 川村真洋
1枚目、渡辺みり愛、白石麻衣、松村沙友理とのショットが、一期と二期がいる、今の乃木坂の雰囲気をよく表していて、ベリーナイスです(笑)。

えくせれんとブログ

# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次
「えくせれんとブログの目次」を作りました。よかったら、ご覧になってみて下さい。


// 星野みなみのコーナー

本人のブログとみなみ情報が載ったブログ

7月26日22:00 星野みなみ
ツーショット写真4枚!とくに4枚目、ろってぃとドーナッツ持ってるのがめちゃめちゃ可愛いっす。

7月22日20:48 桜井玲香
星野みなみとの夢のようなツーショットが2枚!しかも、食べ盛りみなみの情報が満載!(笑)

7月18日14:18 星野みなみ
みなみ、浴衣、夏祭りからの、天使!(笑)

7月14日19:54 和田まあや
星野みなみの「取り扱い説明書」で、彼女の性格を紹介。しかも、このブログ、「あっ!みなみから連絡きたっ」で終わっていて、もう、お宝です(笑)。

7月13日22:54 星野みなみ
7月9日23:54 星野みなみ
7月2日14:06 星野みなみ
6月27日13:00 星野みなみ
6月17日14:36 星野みなみ

写真が載っている他メンバーのブログ

8月7日14:42 伊藤万理華
8月5日23:24 衛藤美彩
7月27日22:48 畠中清羅
7月25日20:24 伊藤寧々
7月20日14:00 川村真洋
7月16日23:42 樋口日奈
7月16日11:00 畠中清羅

7月12日23:48 永島聖羅
7月8日22:06 秋元真夏
6月12日22:42 秋元真夏
6月10日23:42 中田花奈

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 06Jul13 ~ 生駒里奈の「センター論」、星野みなみの「紺碧の微笑」

乃木坂の風 02Jul13 ~ 齋藤飛鳥が再び疾走!「扇風機」は違和感のない良作

乃木坂の風 28Jun13 ~ 「他の星から」は、秋元康氏の嘆き節?星野みなみの物語5

乃木坂の風 24Jun13 ~ 橋本奈々未の「演技力」と星野みなみの物語4

乃木坂の風 18Jun13 ~ 祝!星野みなみブログ更新、ダルチェさんモフィを食う勢い?

乃木坂の風 17Jun13 ~ 安藤美雲の輝ける卒業と星野みなみの物語3

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野みなみ、中田花奈のブログに登場!そして、指原ファイトだ!

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

乃木坂の風 21May13 ~ アイドルとの「距離」、星野みなみの物語


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 07Aug13 ~ 女子... | トップ | 乃木坂の風 09Aug13 ~ 斉藤... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シングル発売日とイベントの日程 (梅パパ)
2013-08-08 23:17:16
ジャン・アレチボルト様
分析ありがとうございます。
梅パパです。
シングル発売日とそのイベントの日程についてのことですが。
私はNMB48のイベントに行っているので気づいたことがありましたのでご連絡です。

以下はNMB48のシングル発売日と大阪でのイベントスケジュールです。

ナギイチ
発売日2012年5月9日
全握 2012年5月26日(土)神戸ワールド記念ホール
個握 2012年7月28日(土) インテックス大阪
個握 2012年7月29日(日) インテックス大阪

ヴァージニティー
発売日2012年8月8日
全握 2012年11月23日(金.祝)神戸ワールド記念ホール
個握 2012年10月27日 (土) ATCホール(大阪市)
個握 2012年10月28日 (日) ATCホール(大阪市)

北川謙二
発売日2012年11月7日
全握 2012年11月24日(土)場所:神戸ワールド記念ホール
個握 2013年2月9日(土) ​ 大阪府大阪市:ATCホール
個握 2013年2月10日(日) ​大阪府大阪市:ATCホール

ご覧のように、ヴァージニティーと北川謙二の全握の日程が1日違いになっています。

また、AKB48にいたっては、地方では、さよならクロールと恋するフォーチュンクッキーと同日開催となっています。

このことから、シングル発売とイベントとの後先は、グループとしては気にしていないようです。
実際私は、大阪のヴァージニティーと北川謙二の全握の日程が1日違いの両日に参加しましたが、ヴァージニティーについては、私は気が抜けた感じでした。

グループかもしれませんが、レコード会社も違う乃木坂ですからわかりませんが。

ご参考まで。
返信する
NMB48の日程 (アレチボルト)
2013-08-09 20:01:52
梅パパ様

細かく調べて、詳しい情報を教えて下さって、大変ありがとうございます。

NMB48のことは、ほとんど知らなかったので、勉強になりました。

とくに、5枚目「ヴァージニティー」の神戸での全国握手会が、6枚目「北川謙二」のCDリリースから2週間以上経過して行われていることに、驚きました。

発売2~3週というのは、ガンガンに新曲の宣伝をしている状態だと思いますので、「気が抜けた感じ」というのも、よく分かります。

それにしても、NMB48は、CDリリースの間隔が、4から5枚目、5から6枚目が、共に13週で、乃木坂は、多くの場合、16週から17週ですので、かなり短いですね。

この短さが、タイトなスケジュールにつながっているのかなと思ったりします。

どんどん新曲が出てくるというのは、ファンとしては、嬉しいような、厳しいような、微妙な感じでしょうか(笑)。

この日程を見ていると、乃木坂の運営も、AKBグループとは違うとはいえ、11月17日の「お茶会」前の7枚目CDリリースは、十分にあり得るという気がしてきました。

握手会にしても、AKBの手法をお手本にしてきたことは間違いないので、スケジュールの組み方を参考にすることは、全然、考えられると思います。

やはり、そうであれば8月18日の選抜発表が、一番、スムーズに行くと思うのですが、決定的な情報は何も出て来ないので、もう、その日を待つしかないですね(笑)。

返信する

芸能」カテゴリの最新記事