ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

2013-05-28 16:00:00 | 芸能
乃木坂メンバーのみなさ~ん、

ブログを書く時間があったら、

しっかり、


眠って下さ~い!

いまは、ブログより、疲れを取ることを考えましょうよ。


4月20日、精神的にキツい京都での6th選抜発表、

東京に戻って、すぐに「16人のプリンシパル deux」の激しい稽古がスタート、

横浜での握手会をガッツリこなした後、

5月3日の初日から、10日間15公演という超過酷な東京公演、

千秋楽後、たった二三日の休みだけで、しかも、学生は授業を受けながら、

6枚目CD・DVD収録予定数曲分の歌とダンスの練習開始、

すかさず、合宿を含んだ、集中的なミュージックビデオの撮影、

その間に、テレビ出演、授業、グラビア撮影、宿題、雑誌企画、授業、朝日新聞のおっちゃんと学んで・・・

今週から、プリンシパルの再稽古、

そして、週末から大阪公演。

誰か倒れるんではないか、誰か怪我するんじゃないか、誰か病気になるんじゃないか、

ここのところのメンバーを見ていると、もうハラハラのしっぱなしですよ。

こんな超ハードな仕事を文句も言わず、懸命にこなしている10代、20代初めの少女に向かって、

もっとブログを書け、

なんて、そんなひどいこと、私には、口が裂けても、言えまへん(笑)。


この前のテレビ東京「乃木坂って、どこ?」(5月26日24:00~)では、よゐこ有野が先生役となって、

選抜メンバーのブログをチェックしてましたね。

結構、適切なアドバイスがあったりして、番組としては面白かったですが、

メンバーが、更新頻度を上げなきゃ、などとプレッシャーを感じたらマズいなと、

複雑な気分で見てました。

そんなに、ブログが大事であれば、運営は、二週間に一度くらいのペースで、メンバーに

ブログ休みをあげるべきでしょう。

そうすれば、まず、壊れた携帯の修理に行けます(笑)。

ショップに行く時間がないから、半分故障した携帯で、ブログ書いてるメンバーが何人もいますから。

そして、ブログ用の写真とか、文章のひな形とか、余裕を持って準備ができる。

大人であれば、とっくに労働組合が出来てるような、メチャメチャなスケジュール押し付けといて、

仕事の合間にブログも書けよ、

と言ってるのだったら、それはもう、ブラック企業も真っ青のオニ業務命令ですよ。

まあ、さすがに、事務所は天下のソニー・ミュージックエンターテイメントですから、

ブログを書く書かないは、メンバーの自由で、

そこまでブラックなことは、言わない筈ですよね、そうでしょ、まさかね、ハッ、ハッハッ、ハハ。

乃木坂メンバーが、ステージや画面の中で、はつらつとしゃべったり、元気に歌って踊る姿を

私は、これからも長く見ていたいので、

どうか、メンバーの皆さん、くれぐれも無理だけはしないように、お願いします。

とくに、大阪公演は、まったく未経験の劇場で、疲れが最高に蓄積した状態での舞台ですから、

怪我だけは、もう本当に気をつけて、休める時間はしっかり休んで、全員で、無事に公演を終えて欲しいです。

大阪のホテルで、睡眠時間を削ってブログなんて、絶対にやめましょうね(笑)。


ところで、「乃木どこ」で紹介された、星野みなみのブログ、感心しました。

さすがに、みなみは大物です。

なんと、一ヶ月後れで、

メリークリスマス(*-ω-*)

というタイトルの記事をアップ。

しかも、サンタさんの衣装で、なぜか若干どや顔の自分撮りを載せて。

1月の下旬ですよ。よく、投稿ボタン押せるよね(笑)。

ちょっと、遅いかな~ でも、まあ~、いいっか ポチッとな

なんて感じでしょうか。

いや~、素晴らしいです、そのメンタルの太さ。

しかも、番組での言い訳が何だか、かなりムリムリなんだけど、あれこれ説明している姿が、間違いなく極端に可愛い。

こういうところが、グッとくるんですよね、この子は。小悪魔っ娘、黒スカル時代なんで(笑)。

仲良しのお姉さん、安藤美雲が卒業することになったり、

高校での慣れない新生活が始まったり、

ぶっちゃけ、ブログ書くのあんまり好きじゃなかったり(笑)、

多分、そんなこんなで、

みなみさん、最近ブログを更新してなくて。

ちょっと寂しいという気持ちは正直あるんですが、

でも、

待つことも「みなみ」ファンの仕事!(modified (c)大島優子)、

ゆっくり焦らず、楽しみに日々を過ごしていきます(笑)。

ところで・・

あの・・・・

年内くらいには、一つくらい、なんとかなりますかね?


# 今日のタイトルは、懐かしのあのドラマから。でも、ちょっとキモイっすかね(笑)。
# 青字部分は、公式ブログからの直接引用です

乃木坂46を扱った記事について、以下のような目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 27May13 ~ 「な... | トップ | 乃木坂の風 29May13 ~ モー... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事