ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野みなみ、中田花奈のブログに登場!そして、指原ファイトだ!

2013-06-11 16:00:00 | 芸能
カナりん、ありがとう!!

中田花奈さんが、6月10日(月)付けブログ「10年桜からカナ?495」に、星野みなみとのツーショット写真を載せてくれています。

う~、う、嬉しいっす。

皆さん、中田さんのブログを読んで、華やかな超美形ツーショットに酔いしれましょう!

驚くほど、平和で、幸せな気分になれると思うんですが、私だけでしょうか?(笑)


ちょっとネタばれになっちゃいますが、

二人とも「ガールズルール」の衣装で、中田さんは黄色のワンピースの上に白のシースルー、胸元に黄色のスカーフ。

とくに、髪にあしらった大きな蛍光色のリボンが華やかで魅惑的なアクセントになっています。

星野さんは、タイトな感じの白のセパレートで、カナりんのリボンに頬を寄せて、ナイスな笑顔でキュートなピースサイン。

若干のどや顔がまぶしいっす(笑)。

これだけの美人が並ぶと、画面全体がパッと明るく感じますね。明るい色のリボンのせいだけじゃなく、あたかも本人たちが本当に輝いているかのようです。

しかも写真の構図がいい、ルノアールの絵画にありそうな感じです。タイトルが「初めての社交界」とかね(笑)。


中田さんは、大きな口や目が魅力的な、日本人離れしたハリウッド女優タイプの美人で、可愛いに加えて、セクシーな艶っぽさが印象に残ります。

しかも、スタイルが抜群なので、甘さ少し抑えめ、大人の「いい女」系美人と言っていいでしょう。

これほどの美人アイドルが、ドルヲタ基本宣言 (記事の最後に掲載) を起草するほどコアなアイドルファンというのも、それ自体が「じゅんじゅん」くるほどセクシーです(笑)。

カラオケで歌う曲のセットリスト、ブログに載せてますが、凄いです、マニアックすぎです。「ワクテカ Take a chance」「北川謙二」くらいしか分かりません。「江戸の手毬唄II」は、確かハローのミュージカルで歌った曲だったでしょうか。

ここまでくると、もうドルヲタというより、立派なアイドル専門家ですね。

中田さん本人も

詳しくない人も
総選挙についてテレビで語っていたので、

ヲタクに語らせればいいのになー

中田に語らせればいいのになー

と別のブログで言ってますが、この専門知識を生かして、雑誌連載とか、テレビ出演を、事務所はもっとプッシュしたらどうでしょう。

アイドルを語り尽くすトップアイドルなんて、ある意味、一番、話を聞きたい人物ですよ。

偉そうなおっさん評論家より、絵的にも最高だし(笑)。


一方、星野みなみは、和風テイストが基本の清楚な黒髪美少女で、これだけアップで見たのは、久しぶりですが、大人の表情が見え隠れしている気がします。

3ヶ月ほど前に、桜井玲香のブログ「*2013.03.26*」にツーショット写真が出ていますが、比べてみると、今回の写真では、子供らしい甘さが薄まって、少しレディの風格が出てきたんじゃないでしょうか(笑)。

星野さん、もともと、スケール感の大きなヒロイン系の美貌ですが、単に美人というだけではなく、なんというか、魅力が深いんですね。吸い込まれそうになる、神秘的な雰囲気というか。この写真に見え始めているビジュアルの方向を見ても、その魅力がさらに深まって、紺碧の美貌というか、将来、とんでもないオーラを放つ女優になっていく気がします。

彼女は、どこまで魅力的になるんだろうか、ちょっと恐ろしくもあり、今は乃木坂で、タレントとして真っすぐ順調に成長しているという、安心感もありますね。

このところ、6th選抜で八福神を外されたり、仲良しだったお姉さんの安藤美雲が卒業を決めたり、プリンシパルに参加出来なかったり、心に何か暗いものが残らないか若干心配していたんですが、今回の写真で、1月下旬のサンタクロース(笑)と同じ、いつもの可愛いどや顔が炸裂していて、ほっとしました。


若い時は心が柔らかいので、あまりに辛い出来事を体験すると、ダイレクトに顔に出てしまって、下手をすると、それが固定してしまう危険があります。

先日の総選挙でトップになった指原莉乃さん、あれこれ言われてますが、本当は、素直な表情が可愛い、清楚な美少女なんですね。

1年ほど前、録音スタジオで、秋元康氏から福岡行きを言い渡されるシーン、テレビで見ましたが、それはそれは美人です。

でも、止めどなく周りの大人に心をもてあそばれて、本格的な人間不信に陥ってしまった。

で、猜疑心の塊になってしまって、その心の捻れがどうしても目つきや表情に出て、折角の美人が台無しになってます。

総選挙で1位になって、7万人の観客を前に、私はひとを一切信用してません、と発言していましたが、それが嘘偽らざる本心でしょう。

少女をおもちゃにして、大人たちが大儲けする、この壮大なイベントの締めくくりにふさわしい至言だと思います。

その後も、指原の1位に対して、それはおかしい、地道な努力が評価されなかった、ヘタレだ、ブスだ、などとトンチンカンなことを言う輩がわさわさ出て来てますが、

まだ20歳の少女に対する、こういう大人たちの際限のない攻撃が、堂々まかり通っている様子を見ていると、頭に来る以上に、日本社会の未熟さを思い知らされて、暗澹たる気持ちになります。

大人は子供を守る義務があります。

そして、守られて真っすぐに育った子供が、大人になってよい社会を作り、次の世代の子供を大切に育てる。

そんな当たり前のことを説明しなけりゃいけない大人が多すぎますね。

ただ、総選挙のあと、指原さんが一人で会場の通路を歩いている場面がテレビで流れたんですが、そのときの顔は、いつもの疑り深そうな表情が消えて、柔らかく美しい表情になってました。

自分は一人ではない、ひょっとしたら多くのひとが自分の味方でいてくれるのかもしれない、

そういう暖かい感情が、彼女の頬を緩めて、本来の素直で魅力的な表情が蘇ったのだと思います。

あるいは、総選挙での大量得票も、一人の少女がおもちゃにされていることへの、多くのひとの無意識の反発だったとすれば、日本の社会にも、まだ少しは希望が残っていると言うべきなのかもしれません。

生田絵梨花、生駒里奈、そして、星野みなみ。

乃木坂が誇る若き逸材には、心の負担になるような無理な経験は、絶対にさせないで欲しい。

それは芽生えかけた木を、明日の品評会ではこっちの方が受けがいいからと、好き勝手にねじ曲げるようなものです。

ゆっくりと、素直に育てれば、やがて、それぞれ個性的な美しい大樹に成長して、咲き誇る花々や豊かな果実を見せてくれるでしょう。

結局、その方が、収支としても、お得だと思いますよ。


指原さん、

あなた、めちゃ美人で可愛いし、これ以上ないくらい懸命に努力してますよ。

しかも、決して孤独じゃない。

胸はって、32枚目のシングル、センターを務めて下さい。

でも、申し訳ない、よほど良い曲でないと、買うのはちょっと・・・

私、公式ライバル、乃木坂のファンなので(笑)。


中田花奈のドルヲタ基本宣言

中田ごときのただのドルヲタが
アイドル様に何して欲しいとか
思わないよ~(*_*)
こっちが勝手に応援してるだけでいい


中田花奈のブログより抜粋。

# 記事中、青字は直接の引用。


星野みなみの関連記事

乃木坂の風 10Jun13 ~ 松村沙友理はん、総選挙は堪忍してや

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

乃木坂の風 21May13 ~ アイドルとの「距離」、星野みなみの物語


AKBの関連記事

乃木坂の風 09Jun13 ~ AKB総選挙、指原1位は閉塞感の裏返しか

乃木坂総論 ~ AKBのイメージ低下は深刻

乃木坂総論 ~ AKB48流「終わらない物語」への幻想

乃木坂総論 ~ 「頑張るアイドルの選挙アトラクション」を越えて


すべての乃木坂関連記事について、以下のような目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 10Jun13 ~ 松村... | トップ | 乃木坂の風 12Jun13 ~ 松村... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事