花ごよみ

映画、本、写真など・

OBPに咲く椿

2016-01-05 | 写真(花、旅行など)
大阪ビジネスパーク(OBP)の一角
クリスタルタワービル横に椿が咲いていました。









クリスタルタワービルにTWIN21、
松下IMPビルが映っています。


こちらはTWIN21。


冬の大阪城。




年の瀬のひっそりとした大阪城公園。

12月30日撮影

大阪府大阪市中央区城見






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉原千畝 スギハラチウネ  | トップ | よみがえる百舌  逢坂剛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿 (chika)
2016-01-08 03:05:50
こんばんは
椿は冬のモノトーンな景色に色を添えてくれていいですね☆
オーソドックスなのもピンクの絞りも綺麗です

大阪城の梅は今年は早いんでしょうか?
大阪南部で一部咲き始めたというのをニュースで見て焦ってます。
今年はベランダの夏の花(ニチニチソウ)が未だに花をつけてるんですが、植物も混乱してそうですね(^^;)
返信する
Unknown (吾亦紅)
2016-01-08 16:51:42
こんにちは~~
綺麗な椿ですね~~
近代的な街並みの中でも
花が有るとホッコリしますね
大阪城の梅も、今年は
早く開花するかもしれませんね

スギハラチウネ、見てきました~
返信する
chikaさんへ (kazu)
2016-01-08 22:36:55
こんばんは

chikaさんの所のニチニチソウ、
まだ咲いているんですね。
植物も季節が分からなくなって
開花時期も狂ってしまいそうですね。
梅も早く咲きそうな気がします。
椿は寂しい冬の景色に
華やかさをプラスしてくれますね。
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2016-01-08 22:54:22
こんばんは

ビルに椿が色を添えていました。
無機質なビルにも花があると
心が和みます。
梅も今年は早いのかも知れないですね。
スギハラチウネ見られたんですね~


返信する
Unknown (さくら)
2016-01-10 13:43:35
年の瀬のOBP付近は閑散としていますし、大阪城も訪れる人は少ないでしょうね。椿の花の鮮やかな色は、訪れた人の心をポッと優しく温めてくれますね。
今冬は暖冬。私はまだ厚手、ロングコートは着用していません。今日はポカポカ温かな気温で晴天ですよ。大阪城公園の梅や桜などの開花は例年より早まりそうかも?ですね。いつも素敵な写真をありがとうございます^^
返信する
さくらさんへ (kazu)
2016-01-11 20:23:57
こんばんは

クリスタルタワービル付近には
いつもこの時期になると
椿が咲いていて目を楽しませて
くれます。
ほんとお花はほっと一息つかせてくれます。
さくらさんはまだ厚手のロングコートを
着ていないんですね。
これからは平年の寒さに戻りそうです。
体調に気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事