花ごよみ

映画、本、写真など・

厭離庵の紅葉

2016-12-03 | 古寺(花など)
もう12月、紅葉もピーク過ぎのところが
多くなってきましたが、
厭離庵で真っ赤な散り紅葉を
見ることができました。
ぎりぎり間に合った感じです。
人もそう多くなく、
ゆっくり秋の終盤の風情を
楽しむことができました。

こちらは藤原定家の山荘の旧跡で
定家が小倉百人一首を編纂したところです。































紅葉期間のみ公開

京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町

12月3日撮影








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光明寺と正法寺 | トップ | 鹿王院(ろくおういん)の紅葉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩)
2016-12-04 09:18:26
こんにちは~
散り紅葉が見事なところですね。
上も下も真っ赤な紅葉がいい雰囲気です。
Unknown (Ikko)
2016-12-04 15:53:43
すっごいきれい!!
赤の世界ですね
いい所ですね!
彩さんへ (kazu)
2016-12-04 22:54:03
こんばんは

厭離庵、真っ赤な紅葉が
きれいな所です。
上も下も真っ赤な紅葉が
素晴らしかったです。
間に合ってよかったです。

Ikkoさんへ (kazu)
2016-12-04 23:05:01
こんばんは

まさに赤の世界、
素晴らしかったです。
何度訪れても感動します。
Unknown (閑人kazu)
2016-12-05 17:00:56
素晴らしい秋景色いつも楽しませていただいてます。
晩秋の京都もいいでしょうね。
好いですね (チー子)
2016-12-05 20:34:18
散り紅葉が綺麗な赤ですね
まだ紅葉が続いていますね

静かで好い所ですね
風情もあり
閑人kazuさんへ (kazu)
2016-12-05 22:58:54
こんばんは

秋景色
見ていただいてありがとうございます。
去りゆく秋の京都の風景、
情緒があっていいですよ。
チー子さんへ (kazu)
2016-12-05 23:03:07
こんばんは

きれいな散り紅葉、
見ることができました。
観光客も割と少なく静かな雰囲気を
楽しむことができました。

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事