花ごよみ

映画、本、写真など・

寄生獣

2014-11-27 | 映画
岩明均のコミックを
山崎貴監督が実写映画化。
2部作の前編です。

試写会で見ました。

主演は染谷将太。
深津絵里、橋本愛、東出昌大らが共演。

人間の脳を乗っ取り寄生し、
宿主に擬態。
そして他の人間を食う生物パラサイト。

脳を奪うことに失敗したその中の1匹のパラサイトを
右手に寄生されてしまった高校生の主人公、
泉新一(染谷将太)が他のパラサイトに戦いを挑む。



新一(染谷将太)はパラサイトを
ミギーと呼び共生。

次第に仲間意識というか
友情みたいなものが生じてくる。

新一の通う高校にまで、
教師の田宮良子(深津絵里)に寄生した
パラサイトが現れる。

VFXを使いパラサイトを変形させたり
スリリングな展開にドキドキ。
よく出来ているなといった感じ。

顔が割れたり、
目を覆うグロいシーンも多く
強烈で心臓に悪いです。
寄生生物は生々しくて気色悪かったです。
本当に恐怖感がありました。

それでも新一と共存するミギーは
ユーモラスで
見ているうちに
だんだん可愛くなってきます。

新一(染谷将太)が頼もしく
変化していきます。
一人で戦うかっこいい
ヒーローになってきました。
あっ、ミギーも一緒にです。
次回が気になる終わり方でした。




「どこでもミギーシール」
こんなシールをもらいました。
どこに貼ろうかな。

11月29日公開





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波篠山もみじ三山 | トップ | 洞光寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2014-11-27 23:21:19
 これね・・・kazuさんはコミック読まないだろうけど、原作がすごく面白いんだよね(笑)感動すら与えてくれるよ。

 で、この原作の方が「ターミネーター2」よりも早く発表されてるので、あちらがこれをパクったと信じてます(笑)
しんちゃんへ (kazu)
2014-11-28 18:44:25
こんばんは

原作は世界中に熱狂的ファンを持つって
チラシに書いてありました。
次回作の予告、なんか
感動を与えそうな予感が…
「ターミネーター2」、似ている感じがありますね。
Unknown (しんちゃん)
2014-11-29 18:16:22
 観てきました。原作に忠実だったと思います。
R指定がついていないのが、主任児童委員のおっちゃんとしてはちょっと許せないのですが(笑)

 ただまぁ、「命」というものを考えるのには子どもたちにも見せてもいいかな?って気もします。

 人間も地球を食い荒らす「寄生獣」だってことがテーマなので・・・って、後半のネタバレ?(笑)

 十三大橋&阪急電車が一番いい場面で使われていたのでめちゃ嬉しかったです(笑)
しんちゃんへ (kazu)
2014-11-29 20:13:05
こんばんは

早速見てこられたんですね。
R指定付いてないんですか。
それは主任児童委員のおっちゃんだったら
一言文句を言いたくなりますよね(笑)
テーマは結構奥深いのですね。
十三大橋だったんですね。
そりゃあしんちゃんうれしいでしょうね。
Unknown ()
2014-12-02 22:00:16
これはR15じゃないですがPG12ですね
谷さんへ (kazu)
2014-12-02 22:41:37
こんばんは

PG12になっているんですね。
よかった。

ありがとうございました。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事