花ごよみ

映画、本、写真など・

雪の宝泉院

2011-01-02 | 古寺(花など)

雪の大原に行ってきました。

額縁庭園のある宝泉院、
秋の紅葉の頃は人がいっぱいでしたが、
今の時期は観光客もそれほどではなく
美しいお庭を、
ゆっくり眺めることができ大満足。


庭園の名は盤桓園、
立ち去りがたいという意味だそうです。

 

 

 

(京都市左京区大原)

1月2日








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 大原 三千院の雪景色 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿ひめ)
2011-01-02 23:50:28
あけましておめでとうございます。

雪の宝泉院はいいですね~
今年の冬は寒いそうなので大原の方は雪景色が楽しめそうですね。
今年も綺麗なお写真、見せてくださいね。
本年もよろしくお願いします。
返信する
雪の宝泉院 (閑人kazu)
2011-01-03 14:39:19
やっぱり雪の京都行かれましたねー。
おそらくはと思っていましたが。

随分昔ですが、雪の三千院に行ったことが有ります。
往き帰りの名神高速が大変だったこと思い出しました。

モノトーン的で墨絵のようですね。
しろ、黒に赤い毛氈が印象的です。
返信する
椿ひめさんへ☆ (kazu)
2011-01-03 16:52:15
明けましておめでとうございます

宝泉院秋にも訪れましたが、
やっぱり冬の雪景色が
心に響きます。
それに人が少ないのがいいです。

こちらこそ今年も
よろしくお願いします。
返信する
閑人kazuさんへ☆ (kazu)
2011-01-03 16:57:24
こんにちは~

雪の京都行ってきました。
雪景色、きれいでしたよ~

名神高速が大変だったんですか。
雪のシーズンは
道路が気になりますね。
ほんと墨絵をみるようで
とても素晴らしい光景でした。
返信する
雪の宝泉院 (ciba)
2011-01-03 19:33:48
こんばんは~~

雪の中、大原まで行かれたのですね~
すごい行動力~~!

でも、お部屋から見る雪の庭園は素敵でしょうね~
返信する
いいなぁ・・・ (しんちゃん)
2011-01-03 22:00:01
 やっぱ雪が降ったってことで、居てもたってもいられなかった?(笑)

 今日は宇治方面を攻めたんだけど、遠くの山の上はまだ雪がたくさん残ってました。
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2011-01-04 01:19:44
こんばんは~

この日、雪は積もっていましたが
降ってはいませんでした。

こちらの庭園、
雪の季節がピカイチ、
ほんときれいでしたよ。
返信する
しんちゃんへ☆ (kazu)
2011-01-04 01:25:57
こんばんは!

雪、思った以上に、
積もっていました。
雪の大原きれいでしたよ。

宇治方面はどうだったんでしょう。
冬の宇治は行ったことがありませんが
いい雰囲気でしょうね。
返信する
んと・・・ (しんちゃん)
2011-01-04 07:03:02
 三室戸寺の冬は何も無い冬です~♪(笑)
 狛兎はいたけれど(笑)
返信する
しんちゃんへ☆ (kazu)
2011-01-04 08:30:15
こんにちは~

三室戸寺、見せて頂きました。
ほんと何も無い冬です~♪
でした。
狛兎はいましたね(笑)
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事