花ごよみ

映画、本、写真など・

南光ひまわり畑 世界のひまわり

2014-07-31 | 写真(花、旅行など)
 

南光ひまわり畑では
色々な種類の世界のひまわりが
植えられいています。

ゴーギャン、セーラームーン、
ハイブリッド・サンフラワー、
ロシアのひまわり等などもありました。


フロリスタン


サンリッチレモン


ゴッホ




テデイベア




プラドレッド

兵庫県佐用郡佐用町林崎

7月26日撮影







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南光ひまわり畑 | トップ | 牛窓オリーブ園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏.ひまわり (mikko)
2014-07-31 21:56:26
kazuさん、こんばんは。
ノートPCが修理から7月末近くまで入院して
やっと退院してきて、またブログ再開です

兵庫県佐用郡という場所に.色々な種類の
向日葵が植えてあるんですね
南光ひまわり畑という所ですか、世界のひまわりが植えてあり、ゴーギャン、セーラー
ムーン.ハイブリット・サンフラワーはロシア
のひまわりですか
ひまわりのお花と言うと、黄色しか思い当りませんよね、こんなに色があるのは
初めてで、ブロ友さんの写真で解り嬉しいです^^*ノ明後日の夜は馴染みのマスターの
お店の常連客の皆と.今回で二回目両親を
呼び暑気払いのカラオケを楽しんできます
此れからも猛暑続くので、身体だけはお互い気を付けて暑さに負けずに乗り切りましょうね
返信する
ひまわり (ひろし爺1840)
2014-08-01 09:53:39
 !(*^_^*)!KAZUさん、お早うございま~す!
今日から8月に入りましたが暑い日が続きますね。
各都道府県の代表校も決まりいよいよ熱闘甲子園の開催ですね。
地元の高校を応援し球児たちからパワーを貰いましょ~!
ーTo You PC--
*夏のシーズンを代表する向日葵にも色んな種類があるのですね~!
「ゴッホ」と言うのもあるのですね。
「ゴーギャン」・・・あの代表画家が描いた向日葵が名前に成っているのですね。
ーMyBlogへ・お誘い!--
('_')今日は先日の神戸観光の続きをアップしましたので、一緒に観光した気分に成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見を楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
mikkoさんへ (kazu)
2014-08-01 20:08:37
こんばんは

PCが入院だったとは。
大変でしたね。

ここには色々な種類の
ヒマワリが植えられてるんですよ。
珍しいヒマワリがたくさんありました。
名前も楽しいでしょう。

ご両親との暑気払いのカラオケ、
いいですね。
楽しみでしょうね。
まだ当分暑い日が続きます。
mikkoさんもくれぐれもお体に
気を付けてくださいね。
返信する
ひろし爺さんへ (kazu)
2014-08-01 20:10:23

こんばんは

甲子園開催近づきましたね。
楽しみですね。
画家の名前が花の名前に
なっていました。
なるほどと納得する名前の
ひまわりもありました。

神戸観光の続きをまた
身に行かせてもらいますね。
返信する
Unknown ()
2014-08-01 20:34:04
佐用町のヒマワリは世界中の花が見られていいですね。
色々な変わったヒマワリが綺麗ですね。
3年前に訪れた時はチョコレート色のヒマワリが印象的でした。
フロリスタンは初めて見る気がします。
返信する
彩さんへ (kazu)
2014-08-01 23:05:20
こんばんは

ひまわりって色々な種類が
あるんですね。
珍しいひまわりを見ることができて
うれしかったです。
彩さんも3年前に見られているんですね。
チョコレート色のヒマワリ
ヒマワリに見えないですよね。
返信する
Unknown (Ageha)
2014-08-02 18:02:50
今年こそは万博でセーラームーンを・・(爆)

・・・って、近場でしか行けませんが
兵庫県佐用町ですか~。
素敵な景色と元気なひまわりです(^-^)
いちめんのひまわり畑って行きたい~~✩

そういや、ゴッホやモネのひまわりって
絵画でみた花がリアルに目の前で揺れてるってのも感動します。
http://blog.goo.ne.jp/photo/189436?fm=entry
今年はこれよりちゃんと撮りたい・・・
でも殺人的な暑さがきついです(爆)
返信する
Agehaさんへ (kazu)
2014-08-02 23:55:12
こんばんは

万博でセーラームーン、
コスプレ大会でもあるのかと(笑)

兵庫県佐用町、ちょっと遠いので
バスツアーで行ってきました。
一面のヒマワリ、いいですよ。
ゴッホやモネのひまわり、
写真楽しませてもらいました。
万博でも見られるんですね。
お天気の日は暑すぎて
つらいですよね。
でもひまわりはやっぱり青空が似合うし…
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事