花ごよみ

映画、本、写真など・

枚方穂谷のコスモス畑

2009-10-14 | 写真(花、旅行など)
 

 

訪れたのは10月4日、
11日の日曜日開催された
(枚方の里山・収穫の秋穂谷)の
1週間前になります。

イベント当日は、
台風の影響が、
あったかもしれないですね。



訪れた日、もうすでに
コスモスはたくさん咲いていて
素晴らしい景色でした。

いつもは咲いている、
遅咲きのひまわりは、
開花をイベント開催日に合わせているのか、
まだポツポツと丸いお顔を見せてくれた
程度でした。

 





 

 

 

 

 
背景には色づき始めた木々が
秋色に染まるのももう間近です。


コスモス畑は10月末まで
一般開放されていて、
10本100円でつみ取りもできます。
 
↑クリックで拡大できます


2年前の絵ですが再登場。
こちらでつみ取ったコスモス、
家に帰って絵にしたものです。



(大阪府枚方市穂谷)
10月4日撮影






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さまよう刃 | トップ | 秋の公園 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスの水彩画 (コスモス)
2009-10-14 06:57:10
おはようございます~♪
 kazuさん
朝起きるのが辛くなりました
今朝はラッキーです
 実は私も今日の絵画教室でコスモスを描くつもりです。
植物園に行った時にデッサンだけして、写真を撮って帰ってきました。
kazuさんの水彩画を勿論クリックして「穴のあくほど」拝見しました。
2年前の絵との事ですが、嬉しいです 
 台風の来る前に行かれたコスモスはとても綺麗ですね。
少しも痛んでいなくて・・・
青空にすっきりと本当に素晴らしい
背景の山並みもええですね
 今朝も嬉しく拝見しました
返信する
Unknown (hiro)
2009-10-14 16:03:59
kazuさん、こんにちは♪
素晴らしいコスモス畑とコスモスの絵ですね。
どちらもうっとりと拝見しました。
コスモス見ずして、日本の秋は語れませんね。
やはりコスモスは野に咲くのが一番似合っていますね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-10-14 16:10:45
kazuさんは、コスモスの綺麗なと頃をよくご存じですね~。

本当に綺麗で、鮮やかで、kazuさんの写真を見ると
ここに行きたい~って思ってしまいます。

青空にショッキングピンクのコスモス、
素敵です。あんな写真が私も撮りたいな~。
返信する
こんばんは^^ (peko)
2009-10-14 20:50:19
コスモスがとっても綺麗ですね。
真っ青な空に映えるコスモスが素敵!
カメラを向けるのはいつも「白」に偏ってしまいます。
ピンクや真紅も大好きなのに・・・

最近珍しく描いてみようかと(おえかきツールですけど)簡単そうな花を選びましたが、満足いく絵ではなかったです。
それに比べコスモスのような難しい花を描けるなんて素晴しいです
描きたいな~と思ってもいつも思うだけで終わっちゃいます
返信する
覚えてるわ~ (tami)
2009-10-14 21:07:39
こんばんは。

このコスモスの水彩画、覚えてます。

コスモスって癒し系のお花ですよね。
何か、頑張り過ぎないで、風に吹かれてのんびり行きましょうね~みたいなメッセージを送ってるような気がします。(笑)

野球が、一段落して、何か気が抜けたような・・・。
kazuさんは大丈夫ですか?


返信する
穂谷のコスモス (ciba)
2009-10-14 21:32:34
こんばんは。

ここも広々としていいですね。
特に、真ん中くらいの、真っ青な空を背景にしたのがいいです。
コスモスはやはり青空がよく似合いますね!
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-10-14 22:17:34
こんばんは~!

朝、寒くなってきたので
起きるのがつらくなってきましたね。
でもまだまだ寒さはこれからですよ~!

2年前の絵、見てくださってありがとうございます。
コスモスさん、コスモス、
うまく描けましたか~(笑)
台風の前にきれいなコスモス、
見ることができラッキーでした。

京都学生祭典、
「エコカー」私も、興味深く見せて頂きました。
返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2009-10-14 22:21:29
こんばんは~!

コスモスはいいですね。
何回見ても癒されます。
野に一面に咲くコスモス、
素敵です♪
秋を一番に感じる花ですね。

返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-10-14 22:26:07
こんばんは~!

青空にコスモスはいいですね。
写真うつりもいいです。

コスモスの綺麗な所、
たくさんありますね。
やっぱり近いところが一番です。
返信する
pekoさんへ☆ (kazu)
2009-10-14 22:31:08
こんばんは~!

白のコスモス、いいですね。
爽やかな感じがして
私も好きです。

おえかきツールも楽しそうですね。
素敵な絵が描けるといいですね。
pekoさんも絵を楽しまれて下さい。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事