花ごよみ

映画、本、写真など・

海賊とよばれた男

2017-01-06 | 映画
原作は百田尚樹の同名小説。

百田尚樹原作の「永遠の0」と同じ、
岡田准一が主演。
そして監督も同じく山崎貴。

出光創業者の出光佐三氏がモデル。

主人公の国岡鐵造を岡田准一が演じ、
共演は吉岡秀隆、染谷将太、
綾瀬はるか、堤真一等。

原作は読んでいておおよその
あらすじは分かっていましたが
細かい所は忘れていたので
新たな気持ちで映画を見ました。

国岡鐡造が、立ちはだかる様々な障害にめげず
立ち向かって行く姿を描いています。

巨大タンカー「日承丸」の
イラン派遣シーンは見応えがありました。

貫禄たっぷりの主演の岡田准一をはじめ
染谷将太、吉岡秀隆、ピエール瀧等
脇役の人達の演技もよかったです。

岡田准一は60歳頃が中心で
20代から90代を演じています。

特殊メイク、何の違和感もなかったです。
VFX映像もすごい!!

国岡鐵造の仕事に対する熱い意気込み、
統率力が心に響きます。
かっこよかったです。

出光、頑張って欲しいなと思いました。   





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坂の途中の家  角田光代 | トップ | 信貴山朝護孫子寺 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には~ (cyaz)
2017-01-06 08:03:57
kazuさん、おはようございます^^

原作を読んだ方には、映画はやや端折り気味の内容になりましたが、
よく撮れていたと思います。
岡田君はV6より、映画班の方がいいかも(笑)
個人的には彼に主演男優賞をあげましたけど!
Unknown (shiho)
2017-01-06 15:33:55
明けましておめでとうございます。
(ご挨拶遅くなりました)

この映画は先月行く予定をしてたのですが ちょっと時間が無く、来週にでも観ようと思っているところです。
岡田君の映画はいくつか観てますが シリアス物から ひらパー兄さんまで幅広く演じられて良い役者さんだなと思います。

年末の記事のうめきたガーデン、少しの時期の違いでも咲く花が随分変わりましたね(^^)
cyazさんへ (kazu)
2017-01-06 16:27:02
こんにちは^^

端折り気味ですがうまく
端折っていましたね。
主演男優賞級の俳優なので
V6で踊っているのはなんか
もったいないですね。
shihoさんへ (kazu)
2017-01-06 18:26:02
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

岡田君はシリアス物から ひらパー兄さん
それにアクションもできるし
ほんと演技の幅が広く
とてもいい俳優ですね。

うめきたガーデン12月の終わりに行きましたが色々な花が咲いていてきれいでした。
これからはチューリップも楽しみですね。
Unknown (しんちゃん)
2017-01-06 22:57:05
 私は綾瀬はるかの初登場シーンがいきなりの初夜だったのが大笑いでした(笑)
しんちゃんへ (kazu)
2017-01-06 23:30:24
こんばんは

綾瀬はるか、しっかり色を添えていましたね。
綾瀬はるかがいなかったら
ほんと男ばかりの映画でした。
Unknown (Ageha)
2017-01-19 00:09:56
すいません、久々映画みたのにTBまちがえて送信してしまいました。
あとでさくっと削除してくださいまし。

普段この手のはなかなか見ないのですが
1月はパスポートがありまして。
ってなんとなくいったわりには
感動しました。(コラコラ・・・)

更新が不規則ですが
また写真アップしていきますので
よろしくお願いいたします。
Agehaさんへ (kazu)
2017-01-19 20:09:19
こんばんは

なんとなく行って感動、
見に行ってよかったですね。

写真また見に行かせてもらいますね。

まちがえたTB、削除了解です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『海賊とよばれた男』 (京の昼寝~♪)
□オフィシャルサイト 「海賊とよばれた男」□監督・脚本 山崎 貴□原作 百田尚樹□キャスト 岡田准一、小林 薫、吉岡秀隆、染谷将太、鈴木亮平、野間口 徹       ......
劇場鑑賞「海賊とよばれた男」 (日々“是”精進! ver.F)
石油は日本の血液… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201612100000/ 海賊とよばれた男(上) [ 百田尚樹 ] 海賊とよばれた男(下) [ 百田尚樹 ]
海賊とよばれた男 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(P) 戦中、戦後の日本のドラマはこの黄金トリオにお任せあれ~!(笑)
海賊とよばれた男 (あーうぃ だにぇっと)
海賊とよばれた男@東京国際フォーラム
『海賊とよばれた男』 2016年11月14日 東京国際フォーラムAホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『海賊とよばれた男』 を完成披露試写会で鑑賞しました。 舞台挨拶は男が多くて華が無い  岡田准一、綾瀬はるか、 吉岡秀隆、染谷将太、野間口徹、鈴木亮平、ピエール瀧、  堤......
海賊とよばれた男 (2016) 145分 (極私的映画論+α)
 海賊の妻(笑)
海賊とよばれた男 監督/山崎 貴 (西京極 紫の館)
【出演】  岡田 准一  吉岡 秀隆  染谷 将太 【ストーリー】 敗戦後の1945年、東京。石油会社・国岡商店を率いる国岡鐡造は、日本人としての誇りを持ち復興に向け突き進もうと従......
海賊とよばれた男 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
百田尚樹の一大ベストセラーを「永遠の0」に続いて山崎貴監督、岡田准一主演で映画化した大作ドラマ。若くして石油業に乗り出し、欧米石油メジャーに果敢に立ち向かって激動の時......
「海賊とよばれた男」苦境に立った先にみた海賊とよばれた男の決断力と挑戦は日本の戦...... (オールマイティにコメンテート)
「海賊とよばれた男」は百田尚樹の小説で出光興産創業者の出光佐三をモデルにした作品で、戦後石油を求めて世界と戦った男がここまで戦ってきた生き様を描いたストーリーである。......
海賊とよばれた男 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2016/12/10公開 日本 145分監督:山崎貴出演:岡田准一、吉岡秀隆、染谷将太、鈴木亮平、野間口徹、ピエール瀧、光石研、綾瀬はるか、堤真一、國村隼、小林薫 戦う理由は、未来にある......
岡田くん、頑張ってます!~「海賊と呼ばれた男」~ (ペバーミントの魔術師)
すいません、いきなりパロディで。(爆)この「結局やらされた男」がちらついてちらついて。あはははは。ジャニ系の方が主演するとポスターがNGだったりするので持って帰ってきた ......
海賊とよばれた男 (映画と本の『たんぽぽ館』)
高度経済成長を支える男たち * * * * * * * * * * やっと見た、という感じですが、 本作は百田尚樹さん原作というところに引っかかってしまい、 でもやっぱ......
<「海賊とよばれた男」 試写会> (夢色)
完成披露試写会ではちょっと斜めからの映像だったのが見辛かったので、今回は正面から観てきました(笑)いつもの試写会よりも、男性たちが多かったよ!会社員とか、OBくらいの年齢......