花ごよみ

映画、本、写真など・

武庫川コスモス園

2010-11-01 | 写真(花、旅行など)
 

武庫川河川敷のコスモス畑、
一度訪れたいと思っていました。

兵庫方面に行く機会があったので
見に行きました。

思っていた以上に、
見事な一面のコスモス、
とてもきれいでした。

 

写真ではその広大さを、
充分に伝えられないのが残念。

広々とした敷地に咲く、
ピンク、白、赤の
コスモスのじゅうたん。
目を瞠る美しさです。

 

 

 

 

 
黄花コスモスが咲く一画。



 
これだけ咲いていても、
静かでのんびりとした
コスモス畑でした。

尼崎市常松2丁目及び
西昆陽4丁目の武庫川河川敷

こちらの
紹介、位置図など








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船蔓(フウセンカズラ)の絵 | トップ | SP 野望篇 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね。 (たんぽぽ)
2010-11-01 12:46:42
阪神間で最大規模のコスモス園なんですね。
さすがにみごと!とっても綺麗ですね。

写真ではまだ広大さが伝わりきってないとのこと。。
実際のコスモス園を見たくなってしまいます。

↓ふうせんかずら
内の玄関にも咲いています。
ハート型の種をとるのも楽しみなんですよね。
返信する
Unknown (椿ひめ)
2010-11-01 12:56:19
こんにちは~
一面のコスモス綺麗!
ここ、友人の家の近くなんですよ。
でも、この季節には行ったことないんです。
今度連れて行ってもらおうっと。
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2010-11-01 20:49:47
こんばんは~!

コスモス畑、とっても広くて
きれいでしたよ~。
一面のコスモスの花、
心が和む風景でした。

ふうせんかずら
たんぽぽさんのおうちにも
あるんですね。
種を採るのも楽しみなんですよね。
返信する
椿ひめさんへ☆ (kazu)
2010-11-01 20:53:55
こんばんは~!

椿ひめさんのお友達
この辺りにいらっしゃるんですね。
コスモスの咲く季節に、
一度連れてもらったら
いいと思いますよ。

こちらのコスモス、
まだ当分はきれいだと
思います。
返信する
武庫川コスモス園 (ciba)
2010-11-01 21:43:06
kazuさん、こんばんは~~

一面のコスモス、とても素敵ですね~
最初の写真、広々とした感じが表現できていますよ~
黄花コスモスが背景になっているのも素敵です~~
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2010-11-01 21:48:50
こんばんは~!

こちらのコスモス、
新鮮でとてもきれいでした。
写真で表現できていると
言っていただいてありがとうございます。
でも実際のほうがもっともっと
広大です。
黄色コスモスもまだ咲いていて
うれしかったです。
返信する
綺麗ですね (ふくろう)
2010-11-02 09:42:44
こちらは10月下旬でコスモス祭りも
終わってしまい・・・
こちらで満開のを見せて戴いて
改めて『良いなぁ』と。
返信する
ふくろうさんへ☆ (kazu)
2010-11-02 18:47:42
こちらにも
コメントありがとうございます。
だいたいコスモス祭りは
10月で終わってしまいますよね。
こちらは遅く咲くように
しているんだと思いますよ。
コスモス満開いいでしょう。
返信する
今日見てきました (しんちゃん)
2010-11-10 18:55:38
 伊丹に得意先があるもんで(笑)
ここの道・・・平日はよくねずみ取りしてるんだよ(笑)
で、あの愛護センターの駐車場に車を入れさせるの。
まあこのコスモスの時期は取締してないかもだけど。
今日は平日にもかかわらずたくさんの人でした。
返信する
しんちゃんへ☆ (kazu)
2010-11-10 22:46:23
こんばんは~!

平日でもたくさんの人なんですね。
私の行ったのはしんちゃんより、
10日位前なんですね。
土曜日だったかな?
人は少なかったですよ。
今のほうがもっときれいなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事