花ごよみ

映画、本、写真など・

SP 野望篇

2010-11-01 | 映画

脚本はテレビドラマと同じく金城一紀。 
監督は波多野貴文。 
主演は警視庁警護課第4係に勤務する、
井上薫演じる岡田准一。

真木よう子、松尾諭、
それに上司の堤真一等、
テレビドラマでの、
おなじみメンバーに、
与党幹事長役の
香川照之が加わります。



幼い頃のトラウマを抱えている、
SPの井上薫(岡田准一)。
この記憶ゆえ一種の特殊能力を持ち、
危険を予知することができる。

このドラマシリーズは、
きっちり欠かさず…
といいたいところですが、
遅い時間帯だったので、
時々、居眠りをしながらも
一応、続けて見ていました。

とにかく、好きなドラマだったので
映画化を知り、心待ちにしていました。
SPのなつかしいメンバーに会えて、
うれしかったです。

岡田准一、走る、走る!!
獲物を狙うジャガーのように。
見ていて、こちらまで、
疲れてしまいました。

テレビシリーズでも、
思っていたのですが
岡田准一のアクションは素晴らしいです。
映画ではさらにパワーアップ、
すごい身体能力!!

SPって銃を持っているのに、
なるべくは使わないように
しているのですね。

尾形(堤真一)の最終目的とは?
おりにつけ、よく井上薫(岡田准一)を
かばってくれた尾形(堤真一)。
井上薫(岡田准一)にとって、
いい人であるに違いないと思いますが、
またそう願っています。

 

この作品だけではなにやら、
フラストレーションが…。
中ぶらりんな感じで、
終わってしまいました。

二部作といっても、
全く解き明かされない謎に
物足りなさを感じました。

今後どのように決着が
待っているのでしょう。
とても気になります。

まあ、まだ楽しみが残っているので
よしとします。

次回は革命篇なので
タイトルからすると
尾形(堤真一)が革命に大きく
かかわる感じかな。

革命編公開日は、
来春3月ということです。

テレビなら一週間後に、
続きが見られるのですが、
3ヶ月先なんて長すぎ。
待ち遠しいです。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武庫川コスモス園 | トップ | 荒牧バラ公園の秋バラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苗坊)
2010-11-02 09:09:11
こんにちは^^お久しぶりです。
私も昨日観に行きました^^
本当に、とにかくアクションが凄かったですね。
岡田君のこの映画に懸ける想いが伝わってきた気がします。
でも、内容的にはほとんど進展がなかったですね^^;
革命篇で明らかになると思いますが、もう待ちきれません。
Unknown (ふくろう)
2010-11-02 09:46:38
今、話題の作品ですね。
私はまだ見ていないからなぁ~。
革命編への楽しみも膨らみます!
苗坊さんへ☆ (kazu)
2010-11-02 18:41:16
こんばんは~!

岡田君のアクション、
切れが良くって、
ほんとにかっこよかったです。
内容的には進展がなく
あれっ、もう終わり?って
感じでした。
革命篇、早く見たいですよね!
ふくろうさんへ☆ (kazu)
2010-11-02 18:44:52
こんばんは~!

期待していた作品なんです。
岡田君、ほんと
かっこよかったですよ。
革命編、封切り日まで長いです。
こんばんは! (くろねこ)
2010-11-04 23:14:34
TBありがとうございました。
岡田君のアクション。また磨きがかかってましたよね--!
SPのみんなの見せ場もあったし、
私も楽しんじゃいました。
今回はつなぎ感は否めませんが
どんな決着が待ってるのか?
革命編!楽しみですね!
くろねこさんへ☆ (kazu)
2010-11-05 22:55:34
こんばんは~!

岡田君のアクション
グレードアップされていて
見応えありましたね。
SPのそれぞれのメンバーも
楽しませてくれました。
決着楽しみにして
待ちたいですね。
こんにちは♪。 (みぃみ)
2010-11-10 13:49:44
私も、ドラマ版、録画して(笑)、ずっと見ていましたので、満を持しての映画公開、とっても楽しみでした。
岡田君のアクション、パワーアップしていましたね~。かっこ良さ倍増でした(^^)。
伊達達の目指す社会より一歩進んだ「大義」を目指している尾形であってくれたらより面白いのにな~と思います。
井上を助ける尾形の姿が、真実の姿だったらいいですね♪。
みぃみさんへ☆ (kazu)
2010-11-10 18:25:24
こんばんは~!

ドラマよかったですよね。
私も毎週楽しみでした。
岡田君のアクション、
かっこよかったですよね。
スピード感がありました。

尾形、本来の井上をかばう姿で
あって欲しいですね。
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-11-13 23:41:28
TB有難うございました。
ドラマのラストの意味、本当の結末は…
待ち続けた待望の映画化。
アクションはこれまでの邦画にないスケールで
驚きの連続でした。本当の終わり、革命篇を
目撃するまで5ヶ月も待つ必要が
あるのはつらいですね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ (kazu)
2010-11-14 10:33:07
こんにちは

こちらこそTB、コメント
ありがとうございました。

アクションすごかったですね。
革命編公開、5ヶ月も待つのは
長すぎますよね。
もっと早く公開してほしいですよね。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事