花ごよみ

映画、本、写真など・

SP 野望篇

2010-11-01 | 映画

脚本はテレビドラマと同じく金城一紀。 
監督は波多野貴文。 
主演は警視庁警護課第4係に勤務する、
井上薫演じる岡田准一。

真木よう子、松尾諭、
それに上司の堤真一等、
テレビドラマでの、
おなじみメンバーに、
与党幹事長役の
香川照之が加わります。



幼い頃のトラウマを抱えている、
SPの井上薫(岡田准一)。
この記憶ゆえ一種の特殊能力を持ち、
危険を予知することができる。

このドラマシリーズは、
きっちり欠かさず…
といいたいところですが、
遅い時間帯だったので、
時々、居眠りをしながらも
一応、続けて見ていました。

とにかく、好きなドラマだったので
映画化を知り、心待ちにしていました。
SPのなつかしいメンバーに会えて、
うれしかったです。

岡田准一、走る、走る!!
獲物を狙うジャガーのように。
見ていて、こちらまで、
疲れてしまいました。

テレビシリーズでも、
思っていたのですが
岡田准一のアクションは素晴らしいです。
映画ではさらにパワーアップ、
すごい身体能力!!

SPって銃を持っているのに、
なるべくは使わないように
しているのですね。

尾形(堤真一)の最終目的とは?
おりにつけ、よく井上薫(岡田准一)を
かばってくれた尾形(堤真一)。
井上薫(岡田准一)にとって、
いい人であるに違いないと思いますが、
またそう願っています。

 

この作品だけではなにやら、
フラストレーションが…。
中ぶらりんな感じで、
終わってしまいました。

二部作といっても、
全く解き明かされない謎に
物足りなさを感じました。

今後どのように決着が
待っているのでしょう。
とても気になります。

まあ、まだ楽しみが残っているので
よしとします。

次回は革命篇なので
タイトルからすると
尾形(堤真一)が革命に大きく
かかわる感じかな。

革命編公開日は、
来春3月ということです。

テレビなら一週間後に、
続きが見られるのですが、
3ヶ月先なんて長すぎ。
待ち遠しいです。





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武庫川コスモス園 | トップ | 荒牧バラ公園の秋バラ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苗坊)
2010-11-02 09:09:11
こんにちは^^お久しぶりです。
私も昨日観に行きました^^
本当に、とにかくアクションが凄かったですね。
岡田君のこの映画に懸ける想いが伝わってきた気がします。
でも、内容的にはほとんど進展がなかったですね^^;
革命篇で明らかになると思いますが、もう待ちきれません。
Unknown (ふくろう)
2010-11-02 09:46:38
今、話題の作品ですね。
私はまだ見ていないからなぁ~。
革命編への楽しみも膨らみます!
苗坊さんへ☆ (kazu)
2010-11-02 18:41:16
こんばんは~!

岡田君のアクション、
切れが良くって、
ほんとにかっこよかったです。
内容的には進展がなく
あれっ、もう終わり?って
感じでした。
革命篇、早く見たいですよね!
ふくろうさんへ☆ (kazu)
2010-11-02 18:44:52
こんばんは~!

期待していた作品なんです。
岡田君、ほんと
かっこよかったですよ。
革命編、封切り日まで長いです。
こんばんは! (くろねこ)
2010-11-04 23:14:34
TBありがとうございました。
岡田君のアクション。また磨きがかかってましたよね--!
SPのみんなの見せ場もあったし、
私も楽しんじゃいました。
今回はつなぎ感は否めませんが
どんな決着が待ってるのか?
革命編!楽しみですね!
くろねこさんへ☆ (kazu)
2010-11-05 22:55:34
こんばんは~!

岡田君のアクション
グレードアップされていて
見応えありましたね。
SPのそれぞれのメンバーも
楽しませてくれました。
決着楽しみにして
待ちたいですね。
こんにちは♪。 (みぃみ)
2010-11-10 13:49:44
私も、ドラマ版、録画して(笑)、ずっと見ていましたので、満を持しての映画公開、とっても楽しみでした。
岡田君のアクション、パワーアップしていましたね~。かっこ良さ倍増でした(^^)。
伊達達の目指す社会より一歩進んだ「大義」を目指している尾形であってくれたらより面白いのにな~と思います。
井上を助ける尾形の姿が、真実の姿だったらいいですね♪。
みぃみさんへ☆ (kazu)
2010-11-10 18:25:24
こんばんは~!

ドラマよかったですよね。
私も毎週楽しみでした。
岡田君のアクション、
かっこよかったですよね。
スピード感がありました。

尾形、本来の井上をかばう姿で
あって欲しいですね。
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-11-13 23:41:28
TB有難うございました。
ドラマのラストの意味、本当の結末は…
待ち続けた待望の映画化。
アクションはこれまでの邦画にないスケールで
驚きの連続でした。本当の終わり、革命篇を
目撃するまで5ヶ月も待つ必要が
あるのはつらいですね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ (kazu)
2010-11-14 10:33:07
こんにちは

こちらこそTB、コメント
ありがとうございました。

アクションすごかったですね。
革命編公開、5ヶ月も待つのは
長すぎますよね。
もっと早く公開してほしいですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「SPTHEMOTIONPICTURE野望篇」 (日々“是”精進!)
「SPTHEMOTIONPICTURE野望篇」を鑑賞してきました要人警護に当たるSPたちの活躍をV6の岡田准一主演で描き評判を呼んだTVシリーズ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版。...
SP 野望篇 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
岡田准一は、ほんとうに格闘技(カリやジークンドー)の達人らしい。ハリウッド映画と比べてはいけないけど、格闘シーンについてはなかなか頑張っている。ところが、リアルな物語の見せ方や脚本のテンポが悔しい出来なのだ。でも、真木よう子を見たいので続編も見る。
SP 野望篇 (勝手に映画評)
2007年11月から2008年1月までTV放送された人気作品の映画化。そのTVレギュラー放送の最後に尾形の「大義のためだ」と言う謎の言葉を残して終了していましたが、その意味が、これから明かされます。 フジテレビの作品のはずなのですが、冒頭のシーンは、テレビ朝...
映画『SP the Motion Picture 野望篇』 (健康への長い道)
 大好きだったドラマから実に3年。ひょっとしたら、お蔵入りなのか・・・。一時期はそう疑っていた映画がようやく公開されました。  脚本・原案はもちろんドラマと同じく、僕の好きな作家のひとりで、辛口映画ブログも楽しい金城一紀さん。 Story 警視庁警備部警護課...
映画「SP野望篇」@TOHOシネマズ六本... (masalaの辛口映画館)
 「第23回東京国際映画祭」ID上映で鑑賞しました、会場はスクリーン4   SP野望篇オリジナル・サウンドトラック 映画の話 チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うよう...
SP 野望篇 (だらだら無気力ブログ)
要人警護を任務とするSP達とSPで特殊な能力も持つ主人公の活躍を描い たテレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の劇場版。 劇場版は2部作で、今作は前篇にあたる『野望篇』。 国家規模の陰謀に知らず知らずのうちに巻き込まれていく主人公と第四係の 面々...
映画『SP 野望篇』 (闘争と逃走の道程)
 ハードなアクションと緊張感溢れる映像が受けて、深夜枠ながら高視聴率を獲得した人気ドラマ『SP 警視庁警護課第四係』。思わせぶりな余韻を残して終了したドラマの後を受けて、劇場版が『野望篇』『革命篇...
『SP 野望篇』 イイクニ作ろう官房長官 (映画のブログ)
 この映画を観るのなら、とうぜん場所はここしかない。  ユナイテッド・シネマ豊洲の10番スクリーン。  日本最大級のスクリーンサイズを誇るこの劇場は、テレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の...
「SP 野望篇」 かなりマニアック (はらやんの映画徒然草)
人気テレビドラマ「SP」の映画版がようやく公開となりました。 長かった・・・、映
「SP 野望篇」テロリストの襲撃から守った先にみた政治主導のテロ計画 (オールマイティにコメンテート)
10月30日公開の映画「SP 野望篇」を鑑賞した。 この映画は2007年10月~2008年1月まで フジテレビで放送されたSPの続編で 日本を混乱に陥れようとするテロと戦う姿が描かれており、 その裏でテロを企てているグループとの戦いが描かれる劇場版である...
SP 野望篇 (Akira's VOICE)
興奮とツッコミどころ満載!!  
映画「SP(エスピー)野望篇」感想★★★★☆ (子育てパパBookTrek(P-8823))
SP(エスピー)エピソード?「野望篇」  ドラマ版のラスト。井上(岡田准一)と尾形(堤真一)の思わせぶりな”対決”で放り出されたまま幾星霜・・・。  映画化が表明されてからも、幾星霜・・・。  待ちに待...
SP 野望篇 (映画鑑賞★日記・・・)
2010/10/30公開 日本 98分監督:波多野貴文出演:岡田准一、真木よう子、香川照之、松尾諭、神尾佑、堤真一、山本圭要人警護に当たるSPの活躍を描いたテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版2部作の前編。ドラマは大好きで見てきましたが映画化...
【SP 野望篇】 (日々のつぶやき)
監督:波多野貴文 出演:岡田准ニ、堤真一、真木よう子、香川照之 衝突する二つの運命。 「尾形の口から聞いた衝撃の言葉、それ以来井上と尾形の関係は微妙なものになっていた。 その間にも大掛かりなテロの下準備は進み、与党幹事長の伊達、尾形と大学のゼミ仲
SP 野望篇 (ぷち てんてん)
台風が来ると言われていたが、こちらではそれほどの事はなかった。映画館が、なんだかすご~く混んでいてびっくり!チケット売り場までの列が半端じゃなくって。なににみんな並んで...
SP-野望篇- The Motion Picture - (★ Shaberiba )
SPの仕事は護衛。でも井上(岡田くん)くん!やっぱ犯人逮捕に走ってた~(笑)
『SP 野望篇』 (『映画な日々』 cinema-days)
要人警護に当たるSPたち 組織内に疑惑を抱えながら 国家規模の陰謀に立ち向かっていく... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (劇場鑑賞) 人気TVシリーズの映画化
『SP 野望篇』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「SP 野望篇」□監督 波多野貴文 □原案・脚本 金城一紀 □キャスト 岡田准一、真木よう子、松尾 諭、神尾 佑、野間口 徹、香川照之、堤 真一■鑑賞日 10月30日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満...
No.224 SP 野望篇 (気ままな映画生活)
【ストーリー】 TVドラマ「SP」の劇場版2部作の前編。直木賞作家の金城一紀が原案と脚本を担当し、「エイリアン2」「ターミネーター2」でVFXを手がけたロバート・スコタックがスーパバイザーとして参加。主演に「V6」の岡田准一、共演に堤真一、真木よう子、香川照之ほか...
SP 野望篇 (いい加減社長の日記)
公開日は、台風が来ていて、出かける気にならず。 金曜日の会員サービスデーに、「SP 野望篇 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、平日としては、普通かな。 「SP 野望篇 」は、大きめのスクリーンで、2~3割。 (C) 2010「SP」プロジェクトチーム ...
映画「SP -野望篇-」 (FREE TIME)
話題の映画「SP -野望篇-」を鑑賞。
SP 野望篇 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
SP 野望篇’10:日本◆監督: 波多野貴文「SP」(TV) ◆出演:岡田准一、真木よう子、香川照之、松尾諭、神尾佑、野間口徹、堤真一◆STORY◆ある日、尾形率いる四係のメンバーは、六本木ヒルズのイベント会場で警護に当たっていた。そんな中、これから起こりうる惨劇...
映画:「SP 野望篇」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年11月10日(水)。 映画:「SP 野望篇」。 【監督】波多野貴文 【脚本】金城一紀 【キャスト】岡田准一・堤真一・真木よう子・香川照之・松尾諭・神尾佑・野間口徹・蛍雪次朗・堀部圭亮・山本圭 【ストーリー】 「大義のためだ…。」 この言葉を発...
SP 野望篇 (風に吹かれて)
岡田君のアクションがすごーい!公式サイト http://sp-movie.com「仕方ないだろ。大義のためだ・・・」チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うような発言に、猜疑心をぬぐい切れない井上(岡
映画 『SP 野望篇』 (Death & Live)
『SP 野望篇』 元々の作品を知らないので、バックグラウンドが分からないまま観ていたら、やっぱり良く分からなかった(笑)それぞれの名前すらはっきりしない(爆)岡田准一は何か特殊能力を持っているらしいことは分かったけど、
映画「SP 野望篇」 (itchy1976の日記)
SP 野望篇 - goo 映画 SP 野望篇(映画.com) SP 野望篇@ぴあ映画生活 「SP the motion picture(仮題)」オフィシャルサイト ○作品情報(映画.com) 監督:波多野貴文 原案・脚本:金城一紀 音楽:菅野祐悟 製作国:2010年日本映画 上映時間:97分 映倫区分:G 配給:...
SP 野望篇 (食はすべての源なり。)
SP 野望篇 ★★★☆☆(★3つ) やっと観ました!SP野望編。 「岡田君の、岡田君による、岡田君のための映画」との友達評価をきいていて、「とりあえず岡田君かっこよすぎ(すごすぎ)」というのも納得。ありえないけれども!(笑) 「大義のため、多少の犠牲は仕方...
映画『SP野望編』を観て (kintyre's Diary 新館)
10-67.SP野望編■配給:東宝■製作年・国:2010年、日本■上映時間:98分■鑑賞日:11月6日、渋東シネタワー(渋谷)■入場料:1,300円スタッフ・キャスト(役名)□監督:波多野貴文□原案・脚本:金城一紀□製作:亀山千広、藤島ジュリーK□音楽:菅野...
SP 野望篇 (のほほん便り)
やはり、岡田准一の「これでもか!」の体当たりアクション・シーンが見どころ。真木よう子もハマリ役、カッコイイです。 アクションに超能力・要素をつけたアイディアが画期的でしたよね。スタイリッシュな映像といい、エンタメ精神を感じます。 ただ、完全にドラマ...
SP 野望篇 (Yuhiの読書日記+α)
特殊能力を持つ主人公のSPやその仲間たちが、テロリストたちと戦う姿を描いたテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版。監督は 波多野貴文、キャストは岡田准一、堤真一、真木よう子、香川照之他。 <あらすじ> チームリーダー尾形(堤真一)....