花ごよみ

映画、本、写真など・

カイジ 人生逆転ゲーム

2009-10-10 | 映画

福本伸行作のコミック、
「カイジ」の実写映画。

主演は藤原竜也、
監督は佐藤東弥。

藤原竜也が負け組のフリーター、
伊藤カイジを演じます。

天海祐希がカイジの運命を、
一変することになる遠藤を演じて、
男ばかりのむさ苦しい画像に、
紅一点の存在。
華やかさを添えます。



宿敵となる男、利根川には香川照之、
迫真の演技で藤原竜也に応戦します。
表情がこわかったです。

松山ケンイチも登場。



山本太郎、光石研、松尾スズキ、佐藤慶等も
それぞれが魅力たっぷりの、
演技派ぞろいのキャスティングです。

逃げた友人の保証人になった為、
多額の借金を背負うことになってしまったカイジ。

ジャンケン、鉄骨渡り、Eカード。
命がけのゲーム、そのゲームを
必死に戦い生き抜いて行きます。

鉄骨渡りのシーンはあまりにむごくて
正視できませんでした。
あんなゲームありえないでしょう。

生きなければ死と同様の苦難が、
待ち受けている絶望的な運命。

人生逆転ゲームというタイトルのように
地下の暗闇の中から、
見え隠れするほのかな希望の光。
その一筋の灯りにすがるカイジ。
それが救いです。

藤原竜也の迫力ある熱演に、
引き込まれました。



対戦相手の裏を読む心理作戦、
死か生か、荒唐無稽、暴力、怒り、悲嘆、
残酷なゲーム…。

目が離せない展開に、
ハラハラ、心臓に悪いです。

2時間余り、
あっという間に、
過ぎてしまいました。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大乗寺の酔芙蓉 | トップ | 善峯寺の秋明菊 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2009-10-10 21:52:54
藤原竜也に松山ケンイチ、天海祐希。。と
豪華なキャスティングですね~。

はらはら、どきどき、心臓に悪い。。
覚悟を決めて見ないといけませんね。

でも、たまには、そんな刺激もいいかもしれませんね~。
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-10-10 22:24:21
こんばんは~!

覚悟はできていなかったので
ドキドキしました。
藤原竜也に松山ケンイチ、天海祐希、
素敵なメンバーでしたよ。

そうですね。
たまには刺激もいいですね。
いつもだったら疲れますけど(笑)
返信する
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-10-12 12:40:23
TB有難うございました。
久しぶりに面白いなぁ~と素直に思える
作品でした。無意味な人生…生きるんだと
生を渇望する主人公に前のめりに見入って
しまいました。
でも、冷静に考えるとこんな事態を招いた
事を反省しないといけないのですが…
続編の公開を期待したいです。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
返信する
こんにちは! (kira)
2009-10-12 13:21:46
次々と繰り出されるハラハラの展開!
面白かったですよね♪

「鉄骨」のシーンは、私が高所恐怖症のせいもあり、
ずーっと足の先がジンジンしっ放しでした(笑)
藤原くんとの他のキャスト、1対1のシーンが迫力ありました!
返信する
シムウナさんへ☆ (kazu)
2009-10-12 19:02:19
こんばんは~!

こちらこそTBありがとうございました。
生きたいという主人公、
生と死を分けるゲーム、
緊張感たっぷりで目が離せなかったです。面白かったですね~!



返信する
kiraさんへ☆ (kazu)
2009-10-12 19:05:22
こんばんは~!

ハラハラドキドキで
心の安まる暇がなかっtです。

「鉄骨」のシーン、
ほんとこっちまで、緊張しすぎで
体に悪いです(笑)
1対1のシーンは
見応えがありましたね。

返信する
最後の (miyu)
2009-11-01 18:20:29
Eカードはなかなか面白いゲームでしたね。
あそこは結構手に汗握る感じだったのですが、
全体としてはあたしはちょっと退屈気味でした。
藤原君は好きなんですけどね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
返信する
miyuさんへ☆ (kazu)
2009-11-01 21:38:40
こんばんは~!

Eカード面白かったです。
手に汗握りましたよ。
miyuさんは退屈でしたか。
余裕ですね~!
見ている間は結構楽しめました。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事