花ごよみ

映画、本、写真など・

SP 革命篇

2011-04-19 | 映画

出演は井上(岡田准一)尾形(堤真一) 笹本(真木よう子)、
山本(松尾諭)、石田(神尾佑)等、
第四係のいつものメンバー。

それに前編同様、香川照之、山本圭、
波岡一喜、平岳大等が出演。

ドラマ「SP」の映画化の後編。

尾形(堤真一)はどの様な行動に進んでいくのか。

20年来の深い怨念、
それに汚れた政治を
正しい方向へという尾形(堤真一)。



それを阻止しようとする、
井上(岡田准一)等4人のSP達。



想像していたような展開、
でも緊張感もあって、
見ているこちらまで、
いっしょに戦っている感じ。
肩も凝ったし、
かなり疲れました。

ラストの井上(岡田准一)と尾形(堤真一)の
最後の対決シーン、
ずっとテレビドラマを見てきたものとして、
この師弟対決は
なんとも悲しいシーンです。

また続編がありそうな。
このまま終わってしまうのは
さびしいです。

次があるとしたら、
またテレビなのか映画なのか。

前編の謎は一応解決し終えた感じですが、
まだまだ謎が…

尾形(堤真一)と伊達(香川照之)の関係って!?
手紙の内容は?
総理大臣(山本圭)のその後?

やっと見たSP 革命篇、
映画はとても面白かったですが、
なんかはっきりしない結末でした。










『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 造幣局の桜 | トップ | 大阪城公園 桃園 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苗坊)
2011-04-20 00:30:18
こんにちは^^
全てが明らかに!って銘打っているのに謎が多く残りましたね〜
続きそうな感じですけど、監督もキャストもみんな「ありません」とキッパリ言っているからないのでしょうね。
ただ、フジテレビ制作なので視聴率等を考えて続編がいつの日か出るって言うのも否めませんが・・・
尾形と井上の対決は見ていて辛かったです。連ドラから見ているとやっぱり悲しくなりました。
苗坊さんへ☆ (kazu)
2011-04-20 11:57:43
こんにちは〜

全てが明らかでは
ないですよね〜
もうないのでしょうか?
このまま終わるのはもったいない
ですね。
いつも見守っていた尾形、
なのに井上と対決するなんて、
悲しいです。
続編〜 (cyaz)
2011-04-20 12:55:50
kazuさん、こんにちは^^

あのラストシーンではまた続編がありそうですね(笑)?
フジTVも最近ドラマでは思ったほどの視聴率を取れないので、
映画とドラマ、或いはスピンオフとあの手この手ですね(笑)
もしかしたら、合間にスペシャルドラマをかませて、
完結篇が撮られるのでは(笑)
ま、岡田君だけ見れれば満足なかみさんのような人もいますが(大汗)?!
cyazさんへ☆ (kazu)
2011-04-20 19:38:45
こんばんは〜!

まだ続編ありますよね。
でないとこのままでは、
中途半端な感じがします。
フジTV、ほんと手の込んだことを
しますよね。
スペシャルドラマから、完結篇、
いい考えですね。
当たったりして(笑)
cyazさんの奥さんの
希望も叶えられたらいいですね。
じゃ連ドラのほうが、
長い間岡田君を、
楽しめそうですが(笑)
TB有難うございました (シムウナ)
2011-04-24 19:42:46
公開初日に3回観賞するほどのSP大ファンです。
ドラマの意味深なラストからようやく完結を
迎えましたが、まだ続いて欲しいという
願望がまだあります。
重厚な人間ドラマと邦画最高レベルの
華麗なアクションの融合でした。
あと何回観賞したら満足できるのか
分かりません(笑)
シムウナさんへ (kazu)
2011-04-24 20:18:47
こんばんは〜!

こちらこそTBありがとうございました。
3回も鑑賞なんですか。
すごい!!
よほど大好きなんですね。
まだ続いて欲しいですね。
私も強く望みます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
SP 革命篇 試写会 (苗坊の徒然日記)
今日、SPの試写会に行って来ました〜^^ ハガキ1枚しか出していなかったので当たらないだろうと思っていたのに当たったので「今回は舞台挨拶もないし、あんまり応募が多くな ...
波多野貴文監督 「SP 革命篇」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
2011年3月26日、久々の映画館での映画鑑賞
『SP 革命篇』  (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「SP 革命篇」 □監督 波多野貴文 □原案・脚本 金城一紀□キャスト 岡田准一、香川照之、真木よう子、堤 真一、松尾 諭、神尾 佑、山本 圭■鑑賞日 3月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆...
SP 革命篇 (だらだら無気力ブログ)
要人警護を任務とするSP達とSPで特殊な能力も持つ主人公の活躍を描い たテレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の劇場版。 劇場版は2部作で、今作は後篇にあたる『革命篇』。 第四係係長・尾形の野望が明らかになった中、騒動に巻き込まれた主人公と 第四...
SP 革命篇 (Akira's VOICE)
めっちゃ面白いけど,めっちゃモヤモヤする〜! 
SP 革命篇 (新・映画鑑賞★日記・・・)
2011/03/12公開 日本 128分監督:波多野貴文出演:岡田准一、堤真一、香川照之、真木よう子、松尾諭、神尾佑、山本圭、野間口徹 運命の最終章。 官房長官を狙ったテロ事件から2ヵ月後。テロリストとの死闘を繰り広げた井上はじめ警視庁警備部警護課第四係の面々も通常....
SP 革命篇 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
「大儀のために多少の犠牲は仕方ない」という尾形総一郎(堤真一)や伊達國雄(香川照之)の計画がいよいよ実行されて、井上薫(岡田准一)たちがそれを阻止するのが大筋だ。前編に比べると、やることが多いのでテンポよくお話が進む。衆議院占拠の手際のよさといい見応え...
SP 革命篇 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
要人警護を任務とするSPの活躍を描いたアクション映画。テレビシリーズから始まり、前作「SP 野望編」を経て辿り着いたシリーズ完結編。ちりばめられたすべての伏線が一つにつなが ...
SP 革命篇 (とりあえず、コメントです)
12日に公開になった“革命篇”をようやく観てきました。 “野望篇”からずっと待っていました。 待った甲斐があったなと思えるようなとても迫力のある作品でした(^^ゞ
「SP 革命篇」 復讐心と誇り (はらやんの映画徒然草)
しばらくご無沙汰していた映画館に行ってきました。 久しぶりに観る映画として選んだ
No.245 SP 革命篇 (気ままな映画生活)
【ストーリー】 岡田准一主演の人気ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」のシリーズ完結編となる劇場版第2作。官房長官を狙ったテロ事件から2カ月。怪我も回復し通常業務に戻った ...
SP 革命篇☆独り言 (黒猫のうたた寝)
公開前にTVで革命前夜を観て復習ができました。野望篇で覚えてるシーンがほとんどピックアップされておりましたが・・・なーーんだ寝てもちゃんと帳尻大丈夫だったんじゃんっと思ってしまった次第です。(ぉぃ)革命篇は謎解きもあるから、うたた寝指数は0でした。革命前...
SP 革命篇  (Diarydiary! )
《SP 革命篇》 2011年 日本映画 前作野望篇から2カ月、警視庁警備部警護課
映画「SP 革命篇」 (itchy1976の日記)
SP 革命篇 - goo 映画 映画「SP 革命篇」(映画.com) 「SP THE MOTION PICTURE 革命篇」オフィシャルサイト SP 革命篇@ぴあ映画生活 「SP 革命篇」 2chのレビュー評価 ○スタッフ(goo映画) 監督 波多野貴文 アクション監督 大内貴仁 エグゼクティブプロデューサー...
SP 革命篇 (Yuhiの読書日記+α)
岡田准一主演のテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」と『SP 野望篇』の最終章となる劇場版第2弾。監督は波多野貴文、出演は堤真一、香川照之、真木よう子他。 <あらすじ> 官房長官を狙ったテロから2か月。警視庁のSPである井上(岡田准一)は上司....